スターバックス コーヒー ジャパン

モバイル スターバックス カード スマートフォンでの機種変更詳細ステップ

モバイル スターバックス カード スマートフォンでの機種変更詳細ステップ

モバイル スターバックス カード スマートフォンでの機種変更詳細ステップ

おサイフケータイ®対応端末への機種変更

  1. STEP1マイページにログイン

    トップページの「Service & Login」から「My Page」を選択します。

  2. STEP2新しい端末でのご利用手続き

    マイページで「モバイル スターバックス カード」を選択します。
    ご利用手続きの詳細ステップはこちらをご参照願います。

  3. STEP3ご利用手続きの完了を確認

    モバイル スターバックス カードご利用手続き完了ページで、手続きが完了したことを確認します。

該当者のみモバイル スターバックス カードご利用手続き完了後、PCまたはスマートフォンで

古い端末の残高を、新しい端末に移行します

古い端末に残高がある場合は、新しい端末へ移行することができます。
オートチャージ設定をされている場合は、あらかじめ解除してください。オートチャージ設定

※機種変更前でも移行できます。 ※PCでもお手続き可能です。

  1. STEP1残高移行ページにアクセス

    モバイル スターバックス カードご利用手続き完了ページで「残高移行」を選択します。

    ※マイページ → カード管理ページ → 残高移行でもアクセスできます。

  2. STEP2新しい端末へ残高を移行

    残高移行ページの「移行元カード」で古い端末を、移行先カードで新しい端末を選択します。

古い端末のモバイル スターバックス カードを利用停止します

古い端末でモバイル スターバックス カードをご利用にならない場合は利用停止を行います。紛失届・利用停止

  1. STEP1カード管理ページで古い端末を選択

    カード管理ページで「カード一覧」を選択します。

    ※カード管理ページへはマイページからお進みください。

    ※古い端末を選択後「カードネーム」に古い端末の機種が記載されていることをご確認願います。

  2. STEP2紛失届・利用停止ページへ

    カード管理ページで「紛失届・利用停止」を選択し、利用停止を行います。

  3. STEP3古い端末の利用停止を確認

    古い端末の「カード利用状態」が「無効」になっていることを確認します。

おサイフケータイ®対応ではない機種への変更

古い端末のモバイル スターバックス カードの利用を停止します

古い端末でモバイル スターバックス カードをご利用にならない場合は利用停止を行います。紛失届・利用停止

残高がある場合、カード型スターバックスカードに利用停止時の残高を入金し、登録のご住所に発送いたします。

  1. STEP1カード管理ページで古い端末を選択

    カード管理ページで「カード一覧」を選択します。

    ※カード管理ページへはマイページからお進みください。

    ※古い端末を選択後「カードネーム」に古い端末の機種が記載されていることをご確認願います。

  2. STEP2紛失届・利用停止ページへ

    カード管理ページで「紛失届・利用停止」を選択し、利用停止を行います。

  3. STEP3古い端末の利用停止を確認

    古い端末の「カード利用状態」が「無効」になっていることを確認します。