スターバックス コーヒー ジャパン

モバイル スターバックス カード 利用手続き詳細ステップ

モバイル スターバックス カード 利用手続き詳細ステップ

モバイル スターバックス カード 利用手続き詳細ステップ

step0

My Starbucks会員に登録します

step1

約款・規約に同意します

約款・規約に同意し、「登録情報入力」をタップします。

ステップ1 スクリーンショット

step2

登録情報を入力、確認します

登録情報を入力し、確認画面で「実行」をタップします。

ステップ2 スクリーンショット

step3

かざすフォルダが開きます

「OK」を押すと、確認・作成がスタートし、自動で終了します。

ステップ3 スクリーンショット

※回線の状況によっては、少し時間がかかる場合もあります。

step4

カード発行を実行します

カード発行画面で「実行」をタップします。

ステップ4 スクリーンショット

step5

再び、かざすフォルダが
開きます

「OK」を押すと、カード情報のダウンロ-ドがスタートします。

ステップ5 スクリーンショット

※回線の状況によっては、少し時間がかかる場合もあります。

step6

利用手続きが完了しました

続けて入金できます。オンライン入金しておくと、店舗でスムーズにご利用いただけます。店舗でのご入金も可能です。

ステップ6 スクリーンショット

※おサイフケータイ®対応機種でも一部ご使用になれない機種がございます。

よくあるご質問(抜粋版)

約款・規約画面の次に進めない。
「確認しました」「同意します」にそれぞれチェックを入れているかご確認ください。
カードネームとは何ですか?
My Starbucks会員が自由に名付けられるスターバックス カードの名称です。同じデザインのカードを複数枚お持ちの場合など、カードネームで判別することができます。なお、カード登録時は自動でカード番号の9~12桁の番号が付与されますが、いつでも変更できます。
メインカードとは何ですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にアクセスしたときに表示されるカードです。
登録カードが1枚の場合、自動的にメインカードに設定されます。
カード管理ページから、いつでも設定を変更することができます。
利用手続き中に「戻る」ボタンを押したらマイページが表示された。
かざすフォルダの処理に戻ることはできないため、マイページに遷移します。
お手数ですが、はじめからお手続きをお願いいたします。
利用手続きの途中で通信が切れてしまったらどうすればよいですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」をご確認いただき、モバイル スターバックス カードの表示がない場合は、お手数ですがはじめから発行手続きをお願いいたします。
カード画像に「Unknown」と表示されている場合は、正常に手続きが完了していない状態であるため、「再書き込みはこちら」を押下して、利用手続きを完了させてください。
利用手続きが完了しているか知りたいのですが?
利用手続きが完了すると、登録完了のメールが届きます。こちらのメールが届いていたら、利用手続きは完了しています。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」からも確認できます。
モバイル スターバックス カードが自分の携帯端末に入っているか確認したい。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」からご確認いただけます。
また、店頭で残高照会を行って確認することもできます。
  • ※「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • ※「felicaマーク」は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。

スターバックス カード・会員サポートデスク

  • スターバックスカード、My Starbucks会員、アプリ/Webに関するお問い合わせ
    9:00~19:00(年中無休)
  • 0120-782-728(通話料無料)

モバイル スターバックス カードに関するFAQ