Topics(2015/01/23)

2015/01/23

プレイサンタ2014ご報告

今年もメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン (MAWJ) が支援する、難病と闘う子どもたちやご家族に、スターバックスのパートナー (従業員) からクリスマスの贈りものをお届けする「プレイサンタ」を実施しました。

2005年からはじまり、今回で10回目となった「プレイサンタ」には、今年も多くのパートナー (従業員) が参加し、MAWJがサポートする75名のウィッシュチャイルドに認定された子どもたち (※) とそのご兄弟に贈りものが届けられました。
(※MAWJが独自の基準で認定した子どもたちのことを「ウィッシュチャイルド」と呼んでいます。)

12月中旬、全国の店舗やオフィスのパートナーから東京のサポートセンター (本社) に寄せられた、ぬいぐるみや絵本、文房具などのプレゼントは、対象となる性別や年代に分けて箱に詰め直して、クリスマスまでに子どもたちに届けられるように、MAWJにお渡しします。


社内で募ったボランティアパートナーにより、たくさんのプレゼントを分類していきます

MAWJ事務局長の大野さん (右) とボランティアの竹田さんが、発送のボランティアの皆さんが待つ事務所へ急ぎます

さらにMAWJのボランティアの皆さんが、担当されているお子さんを思い浮かべながらプレゼントを組み合わせていきます。


MAWJのボランティアの皆さん

MAWJ大野事務局長 (左) からスターバックスのパートナー向けに感謝状をいただきました

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン (MAWJ) は、難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝いをする一般財団法人です。
ホームページ http://www.mawj.org/