スターバックス コーヒー ジャパン

よくあるご質問:スターバックス ジャパン公式モバイルアプリの操作について

よくあるご質問:スターバックス ジャパン公式モバイルアプリの操作について

よくあるご質問:スターバックス ジャパン公式モバイルアプリの操作について

Homeについて

Starbucks eTicketとは何ですか?
Starbucks eTicketは、My Starbucks会員の方へ、スターバックスからオンラインでプレゼントするチケットです。

Starbucks eTicketについてはこちら

Starbucks Rewards™について

Starbucks Rewards™とは何ですか?
Starbucks Rewards™ についてはこちらをご覧ください。

Card(スターバックス カード)について

スターバックス カードとは何ですか?
全国のスターバックス店舗(一部除く)でご利用いただける、繰り返し入金可能なプリペイドカードです。

スターバックス カードのご利用についてはこちら
My Starbucksに登録済みのスターバックス カードはそのまま利用できますか?
はい、My Starbucksに登録済みのスターバックス カードは本アプリでそのままご利用できます。
本アプリからでも新規のスターバックス カードを登録できますか?
はい、できます。

本アプリから新規で登録したスターバックス カードはMy Starbucks会員マイページの「カード管理」内でも確認できます。 スターバックスカードの登録が0枚かつ新たに登録するスターバックスカードをお持ちでない場合は、公式アプリにてデジタル スターバックス カードをマイカードとして発行できます。
「支払い」ボタンを押して表示されるバーコードがレジで読み取れないと言われました。
バーコードが読み取れない場合には、左上の「閉じる」を押して、再度「支払い」ボタンを押してください。
それでも読み取れない場合には、保護フィルムなどを貼っていたり、液晶に傷などがあってバーコードが読み取れない可能性があります。その場合には、レジのバリスタの指示に従い、画面下の「バーコード番号を表示」を押して表示される番号をレジで読みあげてください。
バーコード画像をキャプチャして支払いに使用することはできますか?
いいえ、キャプチャしたバーコード画像を支払いに使用することはできません。
また、キャプチャしたバーコード画面を他人に共有しないでください。
店頭での入金はできますか?
はい。「支払い」ボタンをタップし、バーコード画面をレジのバリスタに提示してください。

店頭での入金方法についてはこちら

Stores(店舗検索)について

現在地が表示されなかったり、チェックインしたい店舗が表示されません。
位置情報の通知を「許可しない」に設定している場合や、位置情報が正常に取得できない場合、現在地が表示されません。位置情報の通知を許可するように設定変更してください。
チェックインができません。
チェックインをしてから30分間は、同じ店舗にはチェックインができません。

eGiftについて

Starbucks eGiftとは何ですか?
Starbucks eGiftはLINEや電子メール、SNSを通じてオンライン形式のギフトカードを送付することができるサービスです。発行されたオンラインのギフトカードには、スターバックスのお店で引き換えできるドリンクチケットが付いています。

Starbucks eGiftについてはこちら

Homeについて

Starbucks eTicketとは何ですか?
Starbucks eTicketは、My Starbucks会員の方へ、スターバックスからオンラインでプレゼントするチケットです。

Starbucks eTicketについてはこちら

Starbucks Rewards™について

Starbucks Rewards™とは何ですか?
Starbucks Rewards™ についてはこちらをご覧ください。

Card(スターバックス カード)について

スターバックス カードとは何ですか?
全国のスターバックス店舗(一部除く)でご利用いただける、繰り返し入金可能なプリペイドカードです。

スターバックス カードのご利用についてはこちら
My Starbucksに登録済みのスターバックス カードはそのまま利用できますか?
はい、My Starbucksに登録済みのスターバックス カードは本アプリでそのままご利用できます。
本アプリからでも新規のスターバックス カードを登録できますか?
はい、できます。

本アプリから新規で登録したスターバックス カードはMy Starbucks会員マイページの「カード管理」内でも確認できます。 スターバックスカードの登録が0枚かつ新たに登録するスターバックスカードをお持ちでない場合は、公式アプリにてデジタル スターバックス カードをマイカードとして発行できます。
「支払い」ボタンを押して表示されるバーコードがレジで読み取れないと言われました。
バーコードが読み取れない場合には、左上の「閉じる」を押して、再度「支払い」ボタンを押してください。
それでも読み取れない場合には、保護フィルムなどを貼っていたり、液晶に傷などがあってバーコードが読み取れない可能性があります。その場合には、レジのバリスタの指示に従い、画面下の「バーコード番号を表示」を押して表示される番号をレジで読みあげてください。
バーコード画像をキャプチャして支払いに使用することはできますか?
いいえ、キャプチャしたバーコード画像を支払いに使用することはできません。
また、キャプチャしたバーコード画面を他人に共有しないでください。
店頭での入金はできますか?
はい。「支払い」ボタンをタップし、バーコード画面をレジのバリスタに提示してください。

店頭での入金方法についてはこちら

Stores(店舗検索)について

現在地が表示されなかったり、チェックインしたい店舗が表示されません。
位置情報の通知を「許可しない」に設定している場合や、位置情報が正常に取得できない場合、現在地が表示されません。位置情報の通知を許可するように設定変更してください。
チェックインができません。
チェックインをしてから30分間は、同じ店舗にはチェックインができません。

eGiftについて

Starbucks eGiftとは何ですか?
Starbucks eGiftはLINEや電子メール、SNSを通じてオンライン形式のギフトカードを送付することができるサービスです。発行されたオンラインのギフトカードには、スターバックスのお店で引き換えできるドリンクチケットが付いています。

Starbucks eGiftについてはこちら