スターバックス コーヒー ジャパン

よくあるご質問: モバイル スターバックス カードの管理について

よくあるご質問: モバイル スターバックス カードの管理について

よくあるご質問: モバイル スターバックス カードの管理について

機種変更について

モバイル スターバックス カードの管理について

スターバックス カード管理サービスについて

機種変更について

機種変更の際にはどのような手続きが必要ですか?
モバイル スターバックス カードにオートチャージ設定している場合は、解除しておきます。その他、事前の手続きは不要です。なお、下記手続きはMy Starbucks会員マイページの「モバイル スターバックス カードご利用手続き」から行ってください。

■継続利用いただく場合
1. 新しい携帯端末でご自身のMy Starbucks会員マイページにログインし、「モバイル スターバックス カードご利用手続き」から、新たにモバイル スターバックス カードを発行します。 その際、新旧2種類のモバイル スターバックス カードを保有しますので、「カードネーム」を変更して区別がつくようにしてください。新たな会員登録は不要です。
2. 古い携帯端末のモバイル スターバックス カード残高を新しい携帯端末のモバイル スターバックス カードに残高移行します。
3. 古い携帯端末のモバイル スターバックス カードを利用停止します。
■継続利用ができない場合
1. 古い携帯端末のモバイル スターバックス カードを利用停止します。
※残高がある場合は、カード型スターバックス カードに利用停止時の残高を入金し、登録のご住所に発送いたします。
機種変更についてはこちら
機種変更したら利用できなくなった。
機種変更の際には、新しい端末での利用手続きが必要です。新しい端末で利用手続きを行い、My Starbucks会員マイページの「カード管理」で、古い端末のモバイル スターバックス カードから残高移行を行ってください。
機種変更後に改めて新規アカウントを取得し、モバイル スターバックス カードの利用手続きを行い、そのまま入金してしまった。新旧2種類のアカウントがあるが、どうしたら良いか。
新規アカウントのカードを利用停止のうえMy Starbucksを退会してください。後日、カード型スターバックス カードに利用停止時の残高が入金され、届きます。

1. 旧アカウントでMy Starbucks会員マイページの「カード管理」にログインします。
2. 届いたカード型スターバックス カードを登録します。
3. 新たにモバイルスターバックス カードの利用手続きを行います。(旧アカウントのモバイル スターバックス カードも残っていますので、カードネームを設定して区別できるようにします。)
4. 新しいモバイル スターバックス カードに、届いたカード型スターバックス カードと旧モバイル スターバックス カードから残高移行をおこないます。
※旧アカウントのパスワード不明など、ログインができない場合は、スターバックス カード・会員サポートデスクにご相談ください。
スターバックス カード・会員サポートデスク 9:00-19:00 (年中無休) TEL.0120-782‐728(通話料無料)※携帯電話からもご利用いただけます。

モバイル スターバックス カードの管理について

My Starbucks会員マイページの「カード管理」を確認したら、アイコンはあるがカード情報が表示されていない。(カード画像に「Unknown」と表示されている。)
利用手続きが途中で止まり、完了していない状態です。
カード画像の下にある再実行ボタンを押下して、処理を完了させてください。
「モバイル スターバックス カードが正常に登録されておりません。My Starbucks会員マイページの「カード管理」のカード登録状態項目よりおサイフケータイへの再書き込みを実施してください。」と表示された。
利用手続きが途中で止まり、完了していない状態です。
カード画像の下にある再実行ボタンを押下して、処理を完了させてください。
再書込みを実行したら、「異なる携帯電話に登録しようとしているか、かざすフォルダが削除されているため登録できません。」と表示された。
利用手続きを行った携帯端末と別の携帯端末でアクセスしている可能性があります。携帯端末をご確認ください。
またはかざすフォルダを削除した場合にもこのエラーが表示されます。
かざすフォルダがない場合、新規に利用手続きを行ってください。
モバイル スターバックス カードが自分の携帯端末に入っているか確認したい。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」からご確認いただけます。
また、店頭で残高照会を行って確認することもできます。
カード登録の解除はどのようにしたらよいですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」から利用停止手続を行ってください。利用停止手続き後、システム処理が完了すると自動的に登録解除されます。登録解除まで1日程度かかりますので、あらかじめご了承ください。なお、登録解除後、カードは無効になります。
利用停止手続きをしたのに登録解除ができない。
お手続きいただいてから登録解除まで1日程度かかりますので、あらかじめご了承ください。お手続きが完了しましたら、自動的に登録解除されます。
My Starbucks会員を退会したらモバイル スターバックス カードはどうなりますか。
My Starbucks会員限定のサービスのため、ご利用いただけなくなります。なお、モバイル スターバックス カードを利用停止してからでないと退会処理ができません。
モバイル スターバックス カードとして利用している携帯端末をなくしてしまった。
残高補償サービスをご利用いただけます。残高補償サービスはMy Starbucks会員マイページの「カード管理」にて申請できます。登録しているスターバックス カードの「紛失届・利用停止(残高補償サービス)」でお手続きください。また、スターバックス カード・会員サポートデスクにお問い合わせいただいてもお手続きができます。

スターバックス カード・会員サポートデスク
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
モバイル スターバックス カード削除のお知らせというメールが届いた。
モバイル スターバックス カードとしてご利用いただいている携帯端末を、残高のある状態にて、別のMy Starbucksアカウントで新たに利用手続きをした場合に発信しているお知らせメールです。お心当たりのない場合には、他の第三者がお客様の携帯電話で新たに利用手続きを行った可能性がありますので、My Starbucks会員マイページの「カード管理」から、他のスターバックス カードへの残高移行を行ってください。
レジでモバイル スターバックス カードが読み取れないといわれた。
レジ前の専用ICカードリーダーに携帯端末をかざす位置がずれていると、読み取れない場合があります。専用ICカードリーダー手前側の丸い円の中央に向かい、携帯端末の「felica」をかざしてください。
なお、かざす位置が正しくても利用できない場合は、利用手続きが完了していない可能性があります。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」からモバイル スターバックス カードが登録されているかご確認ください。
※「Unknown」の場合はこちらをご覧ください。
利用停止手続きを行ったが、おサイフケータイアプリにモバイル スターバックス カードのアイコンが表示されている。
利用停止手続きを行っても、ICチップ上のデータが残っている場合はアイコンは表示されます。ただし、書き込まれているモバイルスターバックスカードの番号は無効になっている為、お店でかざしても利用できなくなっています。

書き込まれているモバイル スターバックス カード番号を削除し、アイコン表示を消したい場合には以下の操作を行ってください。

1. かざすフォルダWebサイト(http://kaza-s.jp/setting_confirm.php)にアクセス
※おサイフケータイアプリを起動し、かざすフォルダアイコンを選択することでも確認が可能です。
2. 「会員証を整理」を選択
3. 「スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 モバイル スターバックス カード」のチェックボックスをチェック
4. 「削除」を選択

※かざすフォルダWebサイトに関する詳細はフェリカネットワークス株式会社様にお問い合わせください。

フェリカネットワークス株式会社 コールセンター
10:00~18:00(年末年始除く)
0570-022-770
モバイルスターバックスカードを使用していますが、機種変更する場合はどのように手続きをすれば良いですか?
モバイル スターバックス カードにオートチャージ設定している場合は、解除しておきます。その他に機種変更前にお取りいただく手続きはございません。
機種変更後の端末において、おサイフケータイ®対応端末への機種変更の操作をお願いいたします。
iPhoneでモバイルスターバックスカードは使用できますか?
現在iPhoneではモバイルスターバックスカードをご利用いただくことはできません。
おサイフケータイ®対応ではない機種への変更をご確認ください。
モバイルスターバックスカードをかざしたところ、店舗で使えないと言われました。どうすればよいですか?
機種変更や端末の修理などをした場合、再度ご利用手続きが必要になる事があります。
お心当たりがある場合は、現在ご利用の端末にて、おサイフケータイ®対応端末への機種変更のご確認をお願いいたします。

スターバックス カード管理サービスについて

スターバックス カード管理サービスとは?
My Starbucks会員になって、スターバックス カードを登録するとご利用いただける①オンライン入金、②オートチャージ、③残高移行、④残高補償などのサービスです。
今後、お楽しみいただけるプランも企画しておりますので、楽しみにお待ちください。

新規登録はこちら
メインカードとは何ですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にアクセスしたときに表示されるカードです。
登録カードが1枚の場合、自動的にメインカードに設定されます。
カード管理ページから、いつでも設定を変更することができます。
カードネームとは何ですか?
My Starbucks会員が自由に名付けられるスターバックス カードの名称です。同じデザインのカードを複数枚お持ちの場合など、カードネームで判別することができます。なお、カード登録時は自動でカード番号の9~12桁の番号が付与されますが、いつでも変更できます。
何枚まで登録できますか?
最大30枚までご登録いただけます。
スターバックス カードの再登録はできますか?
登録を解除したスターバックス カードは再び登録することができます。ただし、スターバックス カードの利用を停止した場合は、再登録ができません。
海外のスターバックス カードは登録できますか?
ご登録いただくことができません。スターバックス カードでの商品のご購入も、日本国内で発行されたスターバックス カードのみ可能です。
クレジットカードの登録はできますか?
国内発行かつご本人様名義のVISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersいずれかのクレジットカードを、最大2枚までご登録いただけます。
また、ご登録しないままオンライン入金のご利用は可能ですが、都度クレジットカード情報の入力が必要になります。
登録しているスターバックス カードを人に譲れますか?
スターバックス カードの登録は一枚につきお一人様となります。譲渡される場合は、登録解除後に譲受人が改めて登録することが可能となります。ただし、過去の利用履歴を消去することはできませんので、譲受人も登録カードの利用履歴を参照できますので、ご了承ください。(参照可能履歴は、2年以内の最新10件です。)
カード登録に手続きは必要ですか?
お持ちのスターバックス カードをご用意のうえ、My Starbucks会員マイページの「カード管理」でお手続きください。
My Starbucks会員限定のサービスなので、会員ではない方は、まず会員登録が必要です。

新規登録はこちら
カード登録は有料ですか?
無料でご利用いただけます。
オンライン入金とは?
My Starbucks上にて、スターバックス カードにクレジットカードやキャリア決済など、当社の指定する方法で入金できるサービスです。なお、入金できる金額は1,000円から10,000円まで1円単位です。また、蓄積できる上限は30,000円です。
オートチャージとは?
スターバックス カードの残高が設定した入金条件で設定した金額未満になると、予め設定している入金額を自動的にクレジットカード決済で入金できるサービスです。
ご利用の都度、カードの残高が入金条件で設定した金額を下回ると、予め設定している入金額を自動的に入金します。入金が完了するとメールでお知らせします。
なお、オートチャージサービスは初回システム設定まで時間がかかりますので、お急ぎで入金が必要な場合は、設定完了までオンライン入金をご利用ください。
オートチャージを利用するためにはどうしたらよいですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて設定できます。登録しているスターバックス カードの「オートチャージ設定」で入金条件、入金額等の設定をしてください。
なお、オートチャージサービスは初回システム設定まで時間がかかりますので、お急ぎで入金が必要な場合は、設定完了までオンライン入金をご利用ください。
オートチャージの入金条件を変更したい。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて変更できます。登録しているスターバックス カードの「オートチャージ設定」でお手続きください。
スターバックス カードのカード番号やPIN番号が読めないのでカード登録できない。
最寄りの店舗か、スターバックス カード・会員サポートデスクまでお問い合わせください。なお、カード番号の判読不能や磁気不良など、カードが著しく破損している時には交換できない場合もございますので予めご了承ください。また、交換用カードのデザインはお選びいただけませんのでご了承ください。
残高移行とは?
登録しているスターバックス カードが2枚以上ある場合、カードの残高を他のカードに移行できるサービスです。
ただし、オートチャージ設定しているカードは残高移行の移行元カードとしてご利用いただけません。
※移行先のカードに蓄積できる上限は30,000円です。したがって、移行先のカードに残高がある場合は、ご希望の金額を全て移行することが出来ない場合があります。
残高補償サービスとは?
万が一、カードを紛失しても残高を補償するサービスです。
※補償条件等はスターバックス カード管理サービスに関する利用規約でご確認ください。
残高補償サービスを受けるための手続きは?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて申請できます。登録しているスターバックス カードの「紛失届・利用停止(残高補償サービス)」でお手続きください。また、スターバックス カード・会員サポートデスクにお問合せいただいてもお手続きができます。
なお、My Starbucks会員であっても未登録のスターバックス カードについては残高補償の対象になりません。

スターバックス カード・会員サポートデスク
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
残高補償サービスで再発行されるカードのデザインは選べますか?
選べません。
残高補償サービスの申請を取り消すことはできますか?
できません。申請を受け付けた時点でカードの利用を停止しますので、その後一切の利用ができなくなります。
残高補償される金額はいくらですか?
カードの利用停止の手続き時に当社で確認できた残高に限ります。
My Starbucks にカードを登録しようとしたところ、「既に登録済みのカードです」とエラーが表示されました。このカードは登録できませんか?
スターバックス カードの登録は1枚につき1 My Starbucks アカウントのみとなります。
別のメールアドレスでご登録のMy Starbucks アカウントに、既にカードが登録されている可能性がございます。
お心当たりのあるメールアドレスでログインをしていただき、カードの登録をご確認ください。
該当のMy Starbucks アカウントからカードの登録を解除されますと、改めて別のアカウントにご登録いただけるようになります。
スターバックスカードを拾得しましたが、どうすればよいですか?
お手数をお掛けしますが、最寄の交番、警察署へのお届出をお願いいたします。
警察へのお届出が難しければ、最寄の店舗までお持ち下さい。
店舗にてお預かりさせていただきます。
スターバックスカードのカード番号が消えかかっています。このまま使用しても大丈夫ですか?
店舗にて新たなスターバックス カードに残高を移行いたします。
なお、カード番号の判読不能や磁気不良など、カードが著しく破損している時には交換できない場合もございます。
また、交換用カードのデザインは原則としてお選びいただけませんので、予めご了承ください。
スターバックスカードが割れてしまいました。 このまま使用できますか? カードに残っている残高はどうなりますか?
割れてしまうとレジで判読不能となるため、WEB登録されている別のカードに、ご自身で残高移行をおこなうか、店舗にて新たなスターバックス カードへの残高移行をお申し付けください。
なお、カード番号の判読不能や著しい破損時には交換できない場合もございます。
また、交換用カードのデザインは原則としてお選びいただけませんので、予めご了承ください。
クレジットカードの有効期限が切れてしまいました。情報を変更したいのですが、どうすればよいですか?
My Starbucksのカード管理画面より、《オンライン入金》(もしくは《オートチャージ設定》)にお進みください。
《支払い方法》の下にある《クレジットカード情報管理》より、情報の変更、削除のお手続きをおとりいただけます。
スターバックスカードを登録しようとしましたが、カード裏面にPIN番号がありません。どうすればよいですか?
スクラッチコーティングシールをコインなどで軽く削っていただきますと、4桁の数字がご確認いただけます。
クレジットカードの情報を変更、更新したいのですが、どうすればいいですか?
My Starbucksのカード管理画面より、《オンライン入金》(もしくは《オートチャージ設定》)にお進みください。
《支払い方法》の下にある《クレジットカード情報管理》より、情報の変更、削除のお手続きをおとりいただけます。
オートチャージを設定していますが、残高が足りないといわれました。オートチャージが機能していないのでしょうか?
オートチャージの設定金額により、支払いが不足する場合がございます。
また、オートチャージに時間がかかる場合もあるため、不足の際はオンライン入金、現金でのお支払いをご利用ください。
ホームページや公式アプリの残高が正しくないようです。
データ反映に時間がかかる場合がありますので、残高更新を実行のうえ、再度ご確認ください。

機種変更について

機種変更の際にはどのような手続きが必要ですか?
モバイル スターバックス カードにオートチャージ設定している場合は、解除しておきます。その他、事前の手続きは不要です。なお、下記手続きはMy Starbucks会員マイページの「モバイル スターバックス カードご利用手続き」から行ってください。

■継続利用いただく場合
1. 新しい携帯端末でご自身のMy Starbucks会員マイページにログインし、「モバイル スターバックス カードご利用手続き」から、新たにモバイル スターバックス カードを発行します。 その際、新旧2種類のモバイル スターバックス カードを保有しますので、「カードネーム」を変更して区別がつくようにしてください。新たな会員登録は不要です。
2. 古い携帯端末のモバイル スターバックス カード残高を新しい携帯端末のモバイル スターバックス カードに残高移行します。
3. 古い携帯端末のモバイル スターバックス カードを利用停止します。
■継続利用ができない場合
1. 古い携帯端末のモバイル スターバックス カードを利用停止します。
※残高がある場合は、カード型スターバックス カードに利用停止時の残高を入金し、登録のご住所に発送いたします。
機種変更についてはこちら
機種変更したら利用できなくなった。
機種変更の際には、新しい端末での利用手続きが必要です。新しい端末で利用手続きを行い、My Starbucks会員マイページの「カード管理」で、古い端末のモバイル スターバックス カードから残高移行を行ってください。
機種変更後に改めて新規アカウントを取得し、モバイル スターバックス カードの利用手続きを行い、そのまま入金してしまった。新旧2種類のアカウントがあるが、どうしたら良いか。
新規アカウントのカードを利用停止のうえMy Starbucksを退会してください。後日、カード型スターバックス カードに利用停止時の残高が入金され、届きます。

1. 旧アカウントでMy Starbucks会員マイページの「カード管理」にログインします。
2. 届いたカード型スターバックス カードを登録します。
3. 新たにモバイルスターバックス カードの利用手続きを行います。(旧アカウントのモバイル スターバックス カードも残っていますので、カードネームを設定して区別できるようにします。)
4. 新しいモバイル スターバックス カードに、届いたカード型スターバックス カードと旧モバイル スターバックス カードから残高移行をおこないます。
※旧アカウントのパスワード不明など、ログインができない場合は、スターバックス カード・会員サポートデスクにご相談ください。
スターバックス カード・会員サポートデスク 9:00-19:00 (年中無休) TEL.0120-782‐728(通話料無料)※携帯電話からもご利用いただけます。

モバイル スターバックス カードの管理について

My Starbucks会員マイページの「カード管理」を確認したら、アイコンはあるがカード情報が表示されていない。(カード画像に「Unknown」と表示されている。)
利用手続きが途中で止まり、完了していない状態です。
カード画像の下にある再実行ボタンを押下して、処理を完了させてください。
「モバイル スターバックス カードが正常に登録されておりません。My Starbucks会員マイページの「カード管理」のカード登録状態項目よりおサイフケータイへの再書き込みを実施してください。」と表示された。
利用手続きが途中で止まり、完了していない状態です。
カード画像の下にある再実行ボタンを押下して、処理を完了させてください。
再書込みを実行したら、「異なる携帯電話に登録しようとしているか、かざすフォルダが削除されているため登録できません。」と表示された。
利用手続きを行った携帯端末と別の携帯端末でアクセスしている可能性があります。携帯端末をご確認ください。
またはかざすフォルダを削除した場合にもこのエラーが表示されます。
かざすフォルダがない場合、新規に利用手続きを行ってください。
モバイル スターバックス カードが自分の携帯端末に入っているか確認したい。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」からご確認いただけます。
また、店頭で残高照会を行って確認することもできます。
カード登録の解除はどのようにしたらよいですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」から利用停止手続を行ってください。利用停止手続き後、システム処理が完了すると自動的に登録解除されます。登録解除まで1日程度かかりますので、あらかじめご了承ください。なお、登録解除後、カードは無効になります。
利用停止手続きをしたのに登録解除ができない。
お手続きいただいてから登録解除まで1日程度かかりますので、あらかじめご了承ください。お手続きが完了しましたら、自動的に登録解除されます。
My Starbucks会員を退会したらモバイル スターバックス カードはどうなりますか。
My Starbucks会員限定のサービスのため、ご利用いただけなくなります。なお、モバイル スターバックス カードを利用停止してからでないと退会処理ができません。
モバイル スターバックス カードとして利用している携帯端末をなくしてしまった。
残高補償サービスをご利用いただけます。残高補償サービスはMy Starbucks会員マイページの「カード管理」にて申請できます。登録しているスターバックス カードの「紛失届・利用停止(残高補償サービス)」でお手続きください。また、スターバックス カード・会員サポートデスクにお問い合わせいただいてもお手続きができます。

スターバックス カード・会員サポートデスク
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
モバイル スターバックス カード削除のお知らせというメールが届いた。
モバイル スターバックス カードとしてご利用いただいている携帯端末を、残高のある状態にて、別のMy Starbucksアカウントで新たに利用手続きをした場合に発信しているお知らせメールです。お心当たりのない場合には、他の第三者がお客様の携帯電話で新たに利用手続きを行った可能性がありますので、My Starbucks会員マイページの「カード管理」から、他のスターバックス カードへの残高移行を行ってください。
レジでモバイル スターバックス カードが読み取れないといわれた。
レジ前の専用ICカードリーダーに携帯端末をかざす位置がずれていると、読み取れない場合があります。専用ICカードリーダー手前側の丸い円の中央に向かい、携帯端末の「felica」をかざしてください。
なお、かざす位置が正しくても利用できない場合は、利用手続きが完了していない可能性があります。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」からモバイル スターバックス カードが登録されているかご確認ください。
※「Unknown」の場合はこちらをご覧ください。
利用停止手続きを行ったが、おサイフケータイアプリにモバイル スターバックス カードのアイコンが表示されている。
利用停止手続きを行っても、ICチップ上のデータが残っている場合はアイコンは表示されます。ただし、書き込まれているモバイルスターバックスカードの番号は無効になっている為、お店でかざしても利用できなくなっています。

書き込まれているモバイル スターバックス カード番号を削除し、アイコン表示を消したい場合には以下の操作を行ってください。

1. かざすフォルダWebサイト(http://kaza-s.jp/setting_confirm.php)にアクセス
※おサイフケータイアプリを起動し、かざすフォルダアイコンを選択することでも確認が可能です。
2. 「会員証を整理」を選択
3. 「スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 モバイル スターバックス カード」のチェックボックスをチェック
4. 「削除」を選択

※かざすフォルダWebサイトに関する詳細はフェリカネットワークス株式会社様にお問い合わせください。

フェリカネットワークス株式会社 コールセンター
10:00~18:00(年末年始除く)
0570-022-770
モバイルスターバックスカードを使用していますが、機種変更する場合はどのように手続きをすれば良いですか?
モバイル スターバックス カードにオートチャージ設定している場合は、解除しておきます。その他に機種変更前にお取りいただく手続きはございません。
機種変更後の端末において、おサイフケータイ®対応端末への機種変更の操作をお願いいたします。
iPhoneでモバイルスターバックスカードは使用できますか?
現在iPhoneではモバイルスターバックスカードをご利用いただくことはできません。
おサイフケータイ®対応ではない機種への変更をご確認ください。
モバイルスターバックスカードをかざしたところ、店舗で使えないと言われました。どうすればよいですか?
機種変更や端末の修理などをした場合、再度ご利用手続きが必要になる事があります。
お心当たりがある場合は、現在ご利用の端末にて、おサイフケータイ®対応端末への機種変更のご確認をお願いいたします。

スターバックス カード管理サービスについて

スターバックス カード管理サービスとは?
My Starbucks会員になって、スターバックス カードを登録するとご利用いただける①オンライン入金、②オートチャージ、③残高移行、④残高補償などのサービスです。
今後、お楽しみいただけるプランも企画しておりますので、楽しみにお待ちください。

新規登録はこちら
メインカードとは何ですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にアクセスしたときに表示されるカードです。
登録カードが1枚の場合、自動的にメインカードに設定されます。
カード管理ページから、いつでも設定を変更することができます。
カードネームとは何ですか?
My Starbucks会員が自由に名付けられるスターバックス カードの名称です。同じデザインのカードを複数枚お持ちの場合など、カードネームで判別することができます。なお、カード登録時は自動でカード番号の9~12桁の番号が付与されますが、いつでも変更できます。
何枚まで登録できますか?
最大30枚までご登録いただけます。
スターバックス カードの再登録はできますか?
登録を解除したスターバックス カードは再び登録することができます。ただし、スターバックス カードの利用を停止した場合は、再登録ができません。
海外のスターバックス カードは登録できますか?
ご登録いただくことができません。スターバックス カードでの商品のご購入も、日本国内で発行されたスターバックス カードのみ可能です。
クレジットカードの登録はできますか?
国内発行かつご本人様名義のVISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersいずれかのクレジットカードを、最大2枚までご登録いただけます。
また、ご登録しないままオンライン入金のご利用は可能ですが、都度クレジットカード情報の入力が必要になります。
登録しているスターバックス カードを人に譲れますか?
スターバックス カードの登録は一枚につきお一人様となります。譲渡される場合は、登録解除後に譲受人が改めて登録することが可能となります。ただし、過去の利用履歴を消去することはできませんので、譲受人も登録カードの利用履歴を参照できますので、ご了承ください。(参照可能履歴は、2年以内の最新10件です。)
カード登録に手続きは必要ですか?
お持ちのスターバックス カードをご用意のうえ、My Starbucks会員マイページの「カード管理」でお手続きください。
My Starbucks会員限定のサービスなので、会員ではない方は、まず会員登録が必要です。

新規登録はこちら
カード登録は有料ですか?
無料でご利用いただけます。
オンライン入金とは?
My Starbucks上にて、スターバックス カードにクレジットカードやキャリア決済など、当社の指定する方法で入金できるサービスです。なお、入金できる金額は1,000円から10,000円まで1円単位です。また、蓄積できる上限は30,000円です。
オートチャージとは?
スターバックス カードの残高が設定した入金条件で設定した金額未満になると、予め設定している入金額を自動的にクレジットカード決済で入金できるサービスです。
ご利用の都度、カードの残高が入金条件で設定した金額を下回ると、予め設定している入金額を自動的に入金します。入金が完了するとメールでお知らせします。
なお、オートチャージサービスは初回システム設定まで時間がかかりますので、お急ぎで入金が必要な場合は、設定完了までオンライン入金をご利用ください。
オートチャージを利用するためにはどうしたらよいですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて設定できます。登録しているスターバックス カードの「オートチャージ設定」で入金条件、入金額等の設定をしてください。
なお、オートチャージサービスは初回システム設定まで時間がかかりますので、お急ぎで入金が必要な場合は、設定完了までオンライン入金をご利用ください。
オートチャージの入金条件を変更したい。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて変更できます。登録しているスターバックス カードの「オートチャージ設定」でお手続きください。
スターバックス カードのカード番号やPIN番号が読めないのでカード登録できない。
最寄りの店舗か、スターバックス カード・会員サポートデスクまでお問い合わせください。なお、カード番号の判読不能や磁気不良など、カードが著しく破損している時には交換できない場合もございますので予めご了承ください。また、交換用カードのデザインはお選びいただけませんのでご了承ください。
残高移行とは?
登録しているスターバックス カードが2枚以上ある場合、カードの残高を他のカードに移行できるサービスです。
ただし、オートチャージ設定しているカードは残高移行の移行元カードとしてご利用いただけません。
※移行先のカードに蓄積できる上限は30,000円です。したがって、移行先のカードに残高がある場合は、ご希望の金額を全て移行することが出来ない場合があります。
残高補償サービスとは?
万が一、カードを紛失しても残高を補償するサービスです。
※補償条件等はスターバックス カード管理サービスに関する利用規約でご確認ください。
残高補償サービスを受けるための手続きは?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて申請できます。登録しているスターバックス カードの「紛失届・利用停止(残高補償サービス)」でお手続きください。また、スターバックス カード・会員サポートデスクにお問合せいただいてもお手続きができます。
なお、My Starbucks会員であっても未登録のスターバックス カードについては残高補償の対象になりません。

スターバックス カード・会員サポートデスク
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
残高補償サービスで再発行されるカードのデザインは選べますか?
選べません。
残高補償サービスの申請を取り消すことはできますか?
できません。申請を受け付けた時点でカードの利用を停止しますので、その後一切の利用ができなくなります。
残高補償される金額はいくらですか?
カードの利用停止の手続き時に当社で確認できた残高に限ります。
My Starbucks にカードを登録しようとしたところ、「既に登録済みのカードです」とエラーが表示されました。このカードは登録できませんか?
スターバックス カードの登録は1枚につき1 My Starbucks アカウントのみとなります。
別のメールアドレスでご登録のMy Starbucks アカウントに、既にカードが登録されている可能性がございます。
お心当たりのあるメールアドレスでログインをしていただき、カードの登録をご確認ください。
該当のMy Starbucks アカウントからカードの登録を解除されますと、改めて別のアカウントにご登録いただけるようになります。
スターバックスカードを拾得しましたが、どうすればよいですか?
お手数をお掛けしますが、最寄の交番、警察署へのお届出をお願いいたします。
警察へのお届出が難しければ、最寄の店舗までお持ち下さい。
店舗にてお預かりさせていただきます。
スターバックスカードのカード番号が消えかかっています。このまま使用しても大丈夫ですか?
店舗にて新たなスターバックス カードに残高を移行いたします。
なお、カード番号の判読不能や磁気不良など、カードが著しく破損している時には交換できない場合もございます。
また、交換用カードのデザインは原則としてお選びいただけませんので、予めご了承ください。
スターバックスカードが割れてしまいました。 このまま使用できますか? カードに残っている残高はどうなりますか?
割れてしまうとレジで判読不能となるため、WEB登録されている別のカードに、ご自身で残高移行をおこなうか、店舗にて新たなスターバックス カードへの残高移行をお申し付けください。
なお、カード番号の判読不能や著しい破損時には交換できない場合もございます。
また、交換用カードのデザインは原則としてお選びいただけませんので、予めご了承ください。
クレジットカードの有効期限が切れてしまいました。情報を変更したいのですが、どうすればよいですか?
My Starbucksのカード管理画面より、《オンライン入金》(もしくは《オートチャージ設定》)にお進みください。
《支払い方法》の下にある《クレジットカード情報管理》より、情報の変更、削除のお手続きをおとりいただけます。
スターバックスカードを登録しようとしましたが、カード裏面にPIN番号がありません。どうすればよいですか?
スクラッチコーティングシールをコインなどで軽く削っていただきますと、4桁の数字がご確認いただけます。
クレジットカードの情報を変更、更新したいのですが、どうすればいいですか?
My Starbucksのカード管理画面より、《オンライン入金》(もしくは《オートチャージ設定》)にお進みください。
《支払い方法》の下にある《クレジットカード情報管理》より、情報の変更、削除のお手続きをおとりいただけます。
オートチャージを設定していますが、残高が足りないといわれました。オートチャージが機能していないのでしょうか?
オートチャージの設定金額により、支払いが不足する場合がございます。
また、オートチャージに時間がかかる場合もあるため、不足の際はオンライン入金、現金でのお支払いをご利用ください。
ホームページや公式アプリの残高が正しくないようです。
データ反映に時間がかかる場合がありますので、残高更新を実行のうえ、再度ご確認ください。