よくあるご質問: My Starbucksのご登録・会員サービスについて
会員登録について
- My Starbucksとは何ですか。
- My Starbucks会員に登録したいのですが?
- 携帯電話からも登録できますか?
- My Starbucksへの登録は有料ですか?
- (携帯電話をご利用の方)新規登録でメールアドレスを入力しても本登録用のメールが届きません。
- 登録しようとしたら、「すでにご登録済みです」というエラーになってしまいます。
- Siren's Mail会員なのですが再登録は必要ですか?
- 会員登録情報の確認、変更はできますか?
- パスワードを変更しようとしましたが、登録しているメールアドレスはすでに使用していないため、メールが受けとれません。どうすればよいですか?
- アプリをダウンロードしたので会員登録をしようとしましたが、「既に同じメールアドレスが登録されています」とエラーが表示されました。どうすればよいですか?
- My Starbucksには複数のメールアドレスを登録できますか?
ログインについて
- 登録しているメールアドレスでログインできません。どうすればよいですか?
- ログインに使用するメールアドレスがわからなくなってしまいました。どうすればよいですか?
- ログインパスワードがわからなくなってしまいました。どうすればよいですか?
- ログイン画面でメールアドレスを入力したところ、「メールアドレスの形式が異なります」とエラーが表示されました。どうすればよいですか?
- ログイン画面で《ログイン》ボタンが反応しません。どうすればよいですか?
- パスワードを再設定しましたが、変更後のパスワードでログインできません。どうすればよいですか?
- 「パスワード再登録手続きのご案内」メールから「パスワード再設定」のページを開きましたが、秘密の質問の答えを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
- 「秘密の質問」とは何ですか?
- ログインしようとしたところ、「私はロボットではありません」と表示されました。どういう意味ですか?
- パスワードを変更するために正しい情報を入力していますが、「メールアドレス、生年月日のいずれかに相違があります」とエラーが表示されました。どうすればよいですか?
会員サービスについて
会員登録について
- My Starbucksとは何ですか。
- 新商品やキャンペーン情報などのメール配信、会員限定のコンテンツ利用やプレゼントなどをお楽しみいただけます。
さらにスターバックス カードを登録するとスターバックス カード関連の各種サービスがご利用いただけます。
スターバックス カード登録とは - My Starbucks会員に登録したいのですが?
- My StarbucksのPCサイトまたはスマートフォンサイトにアクセスし、新規登録の手続きを完了してください。
My Starbucks会員新規登録はこちら - 携帯電話からも登録できますか?
- フィーチャーフォンでご登録いただくことは出来ません。PCまたはスマートフォンでご登録ください。(一部機種を除く)。
- My Starbucksへの登録は有料ですか?
- My Starbucksへの登録料・年会費は無料です。
ただし、本サービスを利用するために必要な通信機器等の設備およびインターネット接続にかかわるプロバイダ契約料・電話料金や、スマートフォンからアクセスする際のパケット通信料等はお客様のご負担となります。 - (携帯電話をご利用の方)新規登録でメールアドレスを入力しても本登録用のメールが届きません。
- 携帯電話メールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定によりメールが届かない場合があります。
「mx.starbucks.co.jp」および「starbucks.smp.ne.jp」のドメインが受信できる設定となっているかご確認ください。 - 登録しようとしたら、「すでにご登録済みです」というエラーになってしまいます。
- 既に過去にSiren's Mail会員やMy Starbucks会員として登録済みではありませんか。
その場合は、新規登録の必要はなく、すでにご登録のメールアドレスとパスワードでログインいただけます。
なお、2011年3月以降に一度もログインいただいていない場合、メールニュースが配信停止されていますので、マイページからメール配信設定をご確認ください。 - Siren's Mail会員なのですが再登録は必要ですか?
- いいえ、既にSiren's Mailにご登録いただいている場合は、再登録の必要はございません。ご登録いただいているメールアドレス、パスワードにてログインいただけます。
なお、2011年3月以降に一度もログインいただいていない場合、メールニュース設定が配信停止となっておりますので、マイページからメール配信設定をご確認ください。 - 会員登録情報の確認、変更はできますか?
- 「My Starbucks」の会員情報管理画面からいつでも確認、変更ができます。
ただし、登録時に設定した「性別」「生年月日」は変更できません。
My Starbucksログインはこちら - パスワードを変更しようとしましたが、登録しているメールアドレスはすでに使用していないため、メールが受けとれません。どうすればよいですか?
- スターバックス カード・会員サポートデスクへお問い合わせください。
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
番号ガイダンス 2 → 1
- アプリをダウンロードしたので会員登録をしようとしましたが、「既に同じメールアドレスが登録されています」とエラーが表示されました。どうすればよいですか?
- 既にMy Starbucksにご登録済みであれば、アプリご利用にあたり、新規の会員登録は不要です。
ご登録いただいています「メイン」のメールアドレスにてログインしてください。
パスワードをお忘れの場合は、再設定のお手続きをお願いいたします。 - My Starbucksには複数のメールアドレスを登録できますか?
- 「メイン」と「サブ」の2つのメールアドレスをご登録いただけます。ただし、ログイン時にご利用いただけるメールアドレスは「メイン」アドレスのみです。
ログインについて
- 登録しているメールアドレスでログインできません。どうすればよいですか?
- 「メイン」としてご登録いただいているメールアドレスで、ログインをお願いいたします。
「サブ」としてご登録いただいているメールアドレスではログインができません。
また、ブラウザの自動入力機能をご利用の場合には、一度ブラウザの設定をご確認ください。 - ログインに使用するメールアドレスがわからなくなってしまいました。どうすればよいですか?
- スターバックス カード・会員サポートデスクへお問い合わせください。
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
番号ガイダンス 2 → 1 - ログインパスワードがわからなくなってしまいました。どうすればよいですか?
- My Starbucks ログイン画面のパスワードを忘れた方はこちらより、パスワードの再設定をお願いいたします。
なお、こちらにつきましては「メイン」「サブ」いずれのメールアドレスでもお手続きいただけます。
また、ブラウザのパスワード自動入力機能をご利用の場合には、ブラウザに登録されているパスワードを今一度ご確認ください。 - ログイン画面でメールアドレスを入力したところ、「メールアドレスの形式が異なります」とエラーが表示されました。どうすればよいですか?
- メールアドレスとしてご入力いただけない文字が入力されている可能性があります。
全角文字や使用できない文字、アドレス前後のスペース等のご入力がないかをご確認ください。 - ログイン画面で《ログイン》ボタンが反応しません。どうすればよいですか?
- 「私はロボットではありません」と表示がある場合は、チェックを入れて認証を進めてください。
こちらはログイン時に不正アクセスを防止するために、表示されることがあります。
不具合ではありませんので、チェックマークを入れて、画面の指示に従って確認を行ってください。この表示はPCでもスマートフォンでも出現します。 - パスワードを再設定しましたが、変更後のパスワードでログインできません。どうすればよいですか?
- 「メイン」としてご登録いただいているメールアドレスで、ログインをお願いいたします。
「サブ」メールアドレスにつきましては、パスワードの再設定手続きにはご使用いただけますが、ログインにはご使用いただけませんので、ご注意ください。 - 「パスワード再登録手続きのご案内」メールから「パスワード再設定」のページを開きましたが、秘密の質問の答えを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
- スターバックス カード・会員サポートデスクへお問い合わせください。
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
番号ガイダンス 2 → 1 - 「秘密の質問」とは何ですか?
- パスワードを再設定する際などに入力が必要なため、会員登録時に登録をお願いしています。
「秘密の質問」の回答内容を忘れると、パスワードの再設定などができず、My Starbucksにログインができなくなります。
必ずメモをとるなどし、回答を忘れないようにしてください。 - ログインしようとしたところ、「私はロボットではありません」と表示されました。どういう意味ですか?
- こちらはログイン時に不正アクセスを防止するために、表示されることがあります。
不具合ではありませんので、チェックマークを入れて、画面の指示に従って確認を行ってください。この表示はPCでもスマートフォンでも出現します。 - パスワードを変更するために正しい情報を入力していますが、「メールアドレス、生年月日のいずれかに相違があります」とエラーが表示されました。どうすればよいですか?
- スターバックス カード・会員サポートデスクへお問い合わせください。
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
番号ガイダンス 2 → 1
会員サービスについて
- メールニュースの種類、頻度はどのようになっていますか?
- Starbucks Mail News(新商品、キャンペーン、店舗情報や、アンケートなどのお知らせ、店舗でご利用いただける会員限定チケットなど、年に20~25回程度)と新商品先行告知の2種類があります。
なお、2011年3月以降に一度もログインいただいていない場合、メールニュース設定が配信停止となっておりますので、マイページからメール配信設定をご確認ください。 - My Starbucksご利用規約を確認したいのですが?
- ご利用規約はこちらからご確認ください。