スターバックス コーヒー ジャパン

よくあるご質問: オンラインストアについて

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ご注文について

販売商品について
オンラインストアで販売している商品は、各商品詳細ページに「オンラインストアでの在庫 ○」と表示されています。また、購入可能商品には「カートに入れる」ボタンが表示されています。
ご注文方法について
ご希望の商品詳細ページにて数を選び、「カートに入れる」ボタンをクリックし、商品をカートに入れてください。すべてのご注文商品が決まりましたら「購入手続きへ」ボタン、またはショッピングバッグボタンをクリックし、購入手続きへお進みください。商品の確保は、発送確定のタイミングで行われます。ご購入手続き中の在庫切れもありますことをご了承ください。
ご注文内容の確認について
My Storeで注文番号、注文商品、注文日時、注文状況をご確認いただけます。
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一度に注文できる数量について
一回のご注文でご購入いただける数量を、商品ごとに設定しています。設定数は商品によって異なりますので、各商品詳細ページの数量選択プルダウンにてご確認ください。
在庫の確認について
在庫が無い商品は、各商品詳細ページに「オンラインストアでの在庫 ×」と表示されます。
フィーチャーフォンからのご注文について
フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)からのご注文はできません。
電話注文について
お電話でのご注文はできません。
PCかスマートフォンより各商品詳細ページにアクセスいただき、ご注文ください。
ご利用をご遠慮いただく場合について
販売促進ツールやキャンペーンの賞品、転売目的としてのご利用はご遠慮ください。

ギフトラッピングについて

オンラインストア限定ギフトラッピングについて
オンラインストア限定デザインのギフトバッグ、および、ギフトバッグに添えるメッセージカードもご用意しています。
詳しくはこちら
ギフトラッピングの金額について
500円(税抜)です。
ギフトラッピング対象商品について
ショッピングカート画面にて「ギフトラッピングを利用する」と表示がされるものが対象です。
ギフトのご注文方法について
ご購入手続きの際、ショッピングカート画面にて「ギフトラッピングを利用する」にチェックを入れてください。ご選択いただけるギフトバッグとメッセージカードが表示されますので、お好みのものをお選びください。
複数のギフトを注文したい場合
複数のギフト注文をご希望の場合は、ショッピングカート画面にて「ギフトラッピングを利用する」にチェックを入れた後、「商品ごとにラッピングする」を選択してください。
ギフトラッピングが選択出来ない場合
ギフトラッピング不可の商品は、ギフトラッピングを承ることができません。
ギフトご注文時のお届け明細書について
価格が表示されていないお届け明細書をご希望の場合は、「お届け先入力」画面の「お届け明細書(納品書)への商品金額表示」の項目で「しない」になっているか確認してください。
ギフトご注文の際のお支払方法について
お支払いはクレジットカード、キャリア決済をご利用いただけます。代金引換はご利用できません。
※キャリア決済は、スマートフォンでのご注文時のみご利用いただけます。
無料ラッピングについて
無料ラッピングのご用意はございません。一部の商品には簡易なラッピング資材やペーパーバッグをお付けしてお送りしています。
※ラッピング資材のサイズ、枚数はお選びいただけません。
ペーパーバッグについて
一部の商品にはご注文点数分のペーパーバッグをお付けしてお送りしています。
※ペーパーバッグのサイズ、枚数はお選びいただけません。
熨斗(のし)について
熨斗(のし)のご用意はございません。

商品のお届けについて

商品のお届け先について
お届け先は日本国内のみです。なお私書箱、運送会社の営業所にお届けすることはできません。
海外への配送について
お届け先は日本国内のみとなっており、海外への配送は行っていません。
お届け先の指定について
My Starbucksに登録されているご本人の住所以外も商品のお届け先として指定することができます。
お届け先の変更について
ご注文確定後のお届け先の変更はできません。
商品到着日時の希望について
  • ●お届け日のご希望
    ご注文いただいた日の翌日を1日目として、6日目から15日目の間でご希望の商品到着日をご指定いただけます。
  • ●お届け時間帯のご希望
    「お届け時間帯希望」からご指定いただけます。

  • ※ 配送地域、交通事情等によりご希望に添えない場合があります。
ご注文のおまとめについて
複数回のご注文を1つの配送におまとめしてお届けすることはできません。
ご注文商品の分割配送について
1回のご注文は一括で配送します。分割配送はできません。
送料について
日本国内一律450円(税抜)です。
1回のご購入本体価格の合計が2,780円(税抜)以上の場合、送料無料でお届けします。
お届け明細書について
お届け明細書には、ご注文商品の金額が印字されています。ギフトなど金額の提示をさせたくない場合は、ご注文時の「お届け先入力」画面にある「お届け明細書(納品書)への商品金額表示」の項目で、「しない」になっているか確認してください。
お届け先以外の場所へのお届け明細書の送付について
お届け明細書はご注文いただいた商品とともにお送りします。お届け明細書を別送するサービスは行っていません。

お支払いについて

お支払い方法の種類
クレジットカード決済、キャリア決済、代金引換からお選びいただけます。
(キャリア決済は、スマートフォンからのご注文時のみご利用いただけます。)
クレジットカードでのお支払いについて
オンラインストアのショッピングカートは、情報を暗号化する技術を採用していますので、安心してクレジットカードをご利用いただけます。
ご利用いただけるカードは、国内発行かつMy Starbucksに登録されているご本人名義のカードのみです。
取扱い会社:VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
※クレジットカード表面に、VISA 、Master、JCB のロゴがあればご利用いただけます。
※登録できるクレジットカードは、最大2枚までです。
デビット機能付きクレジットカードについて
デビット機能付きクレジットカードをお支払いにご利用いただいた場合、注文完了の時点でクレジットカードの認証(与信)が行われ、デビット機能により口座から商品代金が即時引き落とされます。
クレジットカード、キャリア決済の決済確定タイミングについて
「商品発送のお知らせ」メールがお客様に到達し、お客様と当社との間に売買契約が成立したときに、決済が確定いたします。決済が確定したご注文については、My Storeのご注文状況が「発送済み」と表示されますのでそちらからもご確認いただけます。
My Storeはこちら
なお、ご利用いただいているクレジットカード会社、携帯電話通信事業者によっては、ご注文時にお知らせメールが送信されますが、お客様と当社との間の売買契約が成立するまでは、決済が確定することはなく、引き落としがされることもありません。

(※ただしデビットカードは、注文完了前にカード会社の決済画面でカード会社により即時引き落としがされます。返金についてはこちら。)
代金引換手数料について
1回のご注文につき、代金引換手数料300円(税抜)をご負担いただきます。代金引換のお支払いは現金のみとなり、eコレクト等はご利用になれません。
代金引換がご利用いただけない場合
次の場合は代金引換がご利用いただけません。
  1. 1)お届け先にMy Starbucksに登録されているご本人名・ご本人の住所以外を指定された場合
  2. 2)ギフトラッピングを指定された場合
  3. 3)入金済みスターバックス カードを含む商品の場合
お支払方法の変更について
ご注文確定後は、お支払方法の変更はできません。
領収書の発行について
  • ●クレジットカード決済、キャリア決済の場合
    お届け明細書を商品とともにお送りしますので、そちらをご利用ください。
    ※ご購入時に、「お届け明細書(納品書)への商品金額表示」の項目で「しない」を選択された場合は、金額表示のないお届け明細書を同梱いたします。
  • ●代金引換の場合
    お支払いの際に運送会社よりお渡しする領収書をご利用ください。
販売価格以外に必要な費用について
  • ●消費税
  • ●送料:日本国内一律450円(税抜)
    ※1回のご購入本体価格の合計が2,780円(税抜)以上の場合は送料無料
  • ●代金引換手数料:1回のご注文につき300円(税抜)
  • ●ギフトラッピング費用:500円(税抜)

ご注文の完了について

ご注文内容確認メールについて
ご注文完了後に「ご注文内容のご確認」メールを自動送信しています。
My Storeでもご注文状況をご確認いただけます。
My Storeはこちら
※本メールはご注文の承諾のお知らせではありません。在庫を確認の上、受注が可能な場合には商品等の手配を行い、商品発送時に正式な承諾のお知らせとして、発送完了のメールをお送りします。
万一、商品の受注ができない場合は、わかり次第、その旨メール、又はお電話でご連絡いたします。
ご注文された商品の変更について
ご注文完了後の注文内容の変更はできません。
追加注文について
ご注文完了後の注文内容の追加はできません。
ご注文商品のキャンセルについて
My Store内のご注文履歴から注文番号をクリックした後に表示される、ご注文詳細ページに「キャンセルへ」が表示されている間は、キャンセルすることができます。「キャンセルへ」に進み、キャンセル手続きを行ってください。手続き完了後、キャンセル確認のメールをお送りします。
※キャンセル表示時間中は、注文の取消し(全品取り消し)のみ可能です。
ご注文キャンセルの確認メールについて
オンラインストアではキャンセル確定後に「キャンセルの確認メール」を自動送信しています。

商品の発送について

発送完了メールについて
商品の発送時に「商品発送のお知らせ」メールを送信いたします。当該発送完了メールがお客様に到達したときに当該購入申し込みは承諾され、お客様と当社との間に売買契約が成立するものとします。
My Storeでもご注文状況をご確認いただけます。
My Storeはこちら
※商品の配送状況が確認できる佐川急便のお問い合わせ番号と荷物の追跡URLは、メールおよびMy Storeに記載しています。
商品の発送日について
通常のご注文の場合は、遅くとも5日程で発送いたします。なお、ご希望配送日時を指定された場合は、この限りではありません。
配送状況の確認について
発送時にお送りする発送完了メール、および発送完了後のMy Storeに、佐川急便のお問い合わせ番号と荷物の追跡URLを記載していますので、そちらよりご確認ください。
My Storeはこちら
配送会社について
お客様よりご注文いただいた商品は、佐川急便がお届けいたします。配送会社のご指定は承ることができません。
保管期限内に受け取れなかった場合
佐川急便保管期限内に受け取れなかった場合は、一律自動返品となり、再発送はできかねます。なお、保管期限については佐川急便へお問合せください。
商品が届かない場合
ご注文商品の発送状況はMy Storeからご確認できます。
または「商品発送のお知らせ」メール記載の荷物の追跡URLより、商品の配送状況をご確認いただくことができます。
My Storeはこちら

返品・交換について

返品の場合
返品をご希望される場合は、商品到着後8日以内に、オンラインストア カスタマーセンターにご連絡ください。返品先をご連絡いたします。返品の際には、お届け明細書または、そのコピーを商品とともにお送りください。
なお、お客様都合による返品は、送料・代引手数料はお客様負担とさせていただきます。

※以下の場合、返品できません。
  • ●商品到着後9日以上経過した商品
  • ●商品タグ・値札・ラベルなどが切り離された商品
  • ●開封または、一度でも使用になった商品
  • ●食品(コーヒー豆を含む)
  • ●スターバックス カード(STARBUCKS TOUCHを含む)
  • ●スターバックス カード付きセット商品
  • ●オンラインストア以外の当社店舗でお買い上げいただいた商品
交換の場合
お届けした商品が初期不具合品(到着時に不具合があった商品)の場合、同一商品と交換いたします。在庫が無い場合は、商品代金の返金とさせていただきますのでご了承ください。
商品到着後8日以内に、オンラインストア カスタマーセンターにご連絡ください。返品先をご連絡いたします。返品の際には、お届け明細書または、そのコピーを商品とともにお送りください。
※商品が初期不具合品(到着時に不具合があった商品)ではない場合は、交換できません。
返送料について
●お客様のご都合による返品の場合
送料はお客様負担となります。料金着払いにて返送された場合には、後日請求させていただきます。
●初期不具合品など、当社理由による返品・交換の場合
送料は当社で負担させていただきます。

※返品の際には紛失などを防ぐため、ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックなどの運送会社の宅配便(メール便は不可)でご返品ください。
返品または交換の商品の送り先について
返品または交換をご希望の方は、オンラインストア カスタマーセンターにご連絡ください。返品先をご案内いたしますので、1週間以内に商品をお送りください。
※当社店舗など、その他の場所では交換、返品をお受けできません。
返金について
  • ●クレジットカード決済の場合
    商品の返品確認後に、クレジットカードの請求を取り消しする手続きをさせていただきます。なお、クレジットカード会社の締日等の関係上、一度引き落としされる場合があります。その場合は翌々月までには、クレジットカード会社よりご返金させていただきます。
  • ●代金引換の場合
    商品の返品確認後に、お客様ご指定の口座へ返金の手続きをさせていただきます。返金事務処理完了まで、商品受領後2週間ほどかかりますので、ご了承ください。
  • ●デビット機能付きクレジットカードご利用の場合
    注文完了前のカード会社決済画面でクレジットカードの認証(与信)が行われ、デビット機能により口座から商品代金が即時引き落とされます。
    ご注文いただいた商品の一部を返品された場合、商品代金変更のために再度クレジットカードの認証が行われ、デビット機能により変更後の商品代金が口座から即時引き落とされます。
    変更前の商品代金は後日返金されますが、返金されるまでの間は2重引き落としの状態となります。返金が完了するまでの期間は最大で75日を要する場合があります。
    また、ご注文が完了しなかった場合、ご注文いただいた商品をキャンセルされた場合でも、商品代金の返金が完了するまでの期間は最大75日を要する場合があります。
    ※返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なります。返金および2重引き落としの取り消しに関するお問い合わせは、カード発行会社へ直接お問い合わせください。
  • ●キャリア決済の場合
    商品の返品確認後に、キャリア決済の請求を取り消しする手続きをさせていただきます。ご利用のキャリア会社の締日等の関係上、一度引き落としされる場合があります。その場合は後日キャリア会社よりご返金させていただきます。
    ご利用のキャリア会社とお客様のご契約内容によって、キャリア会社からのご返金ができない場合があります。その場合は当社からお客様へご連絡の上、ご返金の対応をさせていただきます。

その他商品について

コーヒー豆について
「中挽き(粉)」の表示のないコーヒー豆は、挽いていない状態の豆をお送りします。お近くのスターバックスの店舗にお持ちいただければ、お好みの粗さにお挽きいたします。
中挽き(粉)のコーヒー豆にはどのコーヒー器具が適しているか
ペーパーフィルターや、コーヒーメーカー、コーヒープレスでの抽出に適しています。
ビーンズカードについて
オンラインストアでご購入いただいた、コーヒー豆、スターバックス ヴィア® 、スターバックス オリガミ®も、ビーンズカード押印の対象です。各店舗にて押印させていただきますので、お買い上げいただいた商品に同梱されたお届け明細書をお近くの店舗へお持ちください。なお、お届け明細書1枚につき1回の対応とさせていただきます。
ビーンズカード押印にはお届け明細書が必要となるため、お届け先をご本人以外と指定された場合は押印を受け付けることができません。
ビーンズカード
ビーンズカードの押印期限について
お届け明細書に記載されているご注文日から1年間となります。
初期不具合品について
お届けした商品が初期不具合品(到着時に不具合があった商品)の場合は、同一商品と交換いたします。商品到着後8日以内に、オンラインストア カスタマーセンターにご連絡ください。返品先をご連絡いたします。商品の在庫が無い場合は、商品代金の返金とさせていただきますのでご了承ください。
※返品・交換にはお届け明細書またはそのコピーと、梱包資材が必要となりますので、廃棄しないでください。
※初期不具合品の返送料は当社で負担させていただきます。
タンブラー、ボトルに同梱されるドリンクチケットについて
対象のタンブラーまたはボトルにはスターバックスの店舗で使えるドリンクチケットを1枚お付けしています。店舗でドリンクをご購入の際、タンブラーやボトルと一緒にお持ちいただくと、お好きなドリンク1杯をお楽しみいただけます。対象商品については、各商品詳細ページにてご確認ください。
スペアパーツの販売について
オンラインストアでは、タンブラー・ボトル等のスペアリッドやパッキン、コーヒー器具のスペアパーツなどの取扱いがありません。
店舗では販売している場合もありますので、お近くの店舗へお問い合わせください。
※一部商品のスペアパーツに関しては、メーカーにて販売している場合があります。取扱い説明書をご確認ください。
取扱い上の注意について
「取扱い上の注意」付きの商品は、ご使用前に必ず取扱説明書をご一読ください。
商品写真の色合いについて
各商品写真の商品の色合いは、モニター設定等により実物と多少異なる場合があります。
新商品の発売開始時間について
販売開始時間はお知らせしていません。発売日当日に準備が整った段階で販売を開始しています。
また過去の発売開始時間についても、お知らせしていません。
Sold outとなっている商品の追加販売について
新たに商品をご用意できましたら、準備が整った段階で販売を再開いたします。
各商品詳細ページにてご確認ください。
エネルギー、アレルギー等について
エネルギー・アレルギー・原料原産地情報」ページでご確認ください。

当サイトについて

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オンラインストアに関する以下のサービスは、My Storeにて行なうことができます。
  • ●ご注文商品の状況確認やキャンセル
  • ●登録情報の確認・変更
  • ●これまでのご購入履歴の確認
  • ●インターネットでのお問い合わせ
My Storeのログイン方法について
My Storeへはこちらよりログインできます。My Starbucks会員のIDとパスワードを入力してください。
各種メールが届かない場合
携帯電話の「迷惑メール設定」で、「mx.starbucks.co.jp」および「starbucks.smp.ne.jp」のドメインが受信できる設定となっているかご確認ください。また、ご登録メールアドレスに間違いがある可能性もありますので、My Starbucksの「My Starbucks会員情報管理」からご確認ください。
推奨環境について
推奨環境についてはこちらをご確認ください。
推奨環境について
スマートフォンサイトについてはこちらをご確認ください。
スマートフォンサイトについて
※フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)からのご注文はできません。
顧客情報の取扱いについて
顧客情報の取扱いについては「My Starbucksご利用規約」をご覧ください。
プライバシーに関する方針について
プライバシーに関する方針はこちらをご覧ください。
セキュリティについて
オンラインストアでは、セキュリティを確保するため、お客様が入力された個人情報やクレジットカード情報の送受信を行う際に、お客様とやりとりする情報を暗号化する技術を採用しています。安心してご利用ください。

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スターバックス オンラインストア カスタマーセンター オンラインストアに関するお問い合わせ
  • ●お電話で
    0120-123-680(通話料無料)
    03-5365-7361
    (いずれも 月~土 10:00~18:00、日・祝日・12/29~1/3は休)
  • ●インターネットで
    My Storeの「お問合せフォーム」よりご連絡ください。

会員登録について

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オンラインストアは、My Starbucksのサービスの一つです。ご利用には、My Starbucksへの会員登録が必要です。
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オンラインストアに関する登録内容の変更は、My Storeの「登録情報の確認・変更」より変更してください。
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ご注文について

販売商品について
オンラインストアで販売している商品は、各商品詳細ページに「オンラインストアでの在庫 ○」と表示されています。また、購入可能商品には「カートに入れる」ボタンが表示されています。
ご注文方法について
ご希望の商品詳細ページにて数を選び、「カートに入れる」ボタンをクリックし、商品をカートに入れてください。すべてのご注文商品が決まりましたら「購入手続きへ」ボタン、またはショッピングバッグボタンをクリックし、購入手続きへお進みください。商品の確保は、発送確定のタイミングで行われます。ご購入手続き中の在庫切れもありますことをご了承ください。
ご注文内容の確認について
My Storeで注文番号、注文商品、注文日時、注文状況をご確認いただけます。
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一度に注文できる数量について
一回のご注文でご購入いただける数量を、商品ごとに設定しています。設定数は商品によって異なりますので、各商品詳細ページの数量選択プルダウンにてご確認ください。
在庫の確認について
在庫が無い商品は、各商品詳細ページに「オンラインストアでの在庫 ×」と表示されます。
フィーチャーフォンからのご注文について
フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)からのご注文はできません。
電話注文について
お電話でのご注文はできません。
PCかスマートフォンより各商品詳細ページにアクセスいただき、ご注文ください。
ご利用をご遠慮いただく場合について
販売促進ツールやキャンペーンの賞品、転売目的としてのご利用はご遠慮ください。

ギフトラッピングについて

オンラインストア限定ギフトラッピングについて
オンラインストア限定デザインのギフトバッグ、および、ギフトバッグに添えるメッセージカードもご用意しています。
詳しくはこちら
ギフトラッピングの金額について
500円(税抜)です。
ギフトラッピング対象商品について
ショッピングカート画面にて「ギフトラッピングを利用する」と表示がされるものが対象です。
ギフトのご注文方法について
ご購入手続きの際、ショッピングカート画面にて「ギフトラッピングを利用する」にチェックを入れてください。ご選択いただけるギフトバッグとメッセージカードが表示されますので、お好みのものをお選びください。
複数のギフトを注文したい場合
複数のギフト注文をご希望の場合は、ショッピングカート画面にて「ギフトラッピングを利用する」にチェックを入れた後、「商品ごとにラッピングする」を選択してください。
ギフトラッピングが選択出来ない場合
ギフトラッピング不可の商品は、ギフトラッピングを承ることができません。
ギフトご注文時のお届け明細書について
価格が表示されていないお届け明細書をご希望の場合は、「お届け先入力」画面の「お届け明細書(納品書)への商品金額表示」の項目で「しない」になっているか確認してください。
ギフトご注文の際のお支払方法について
お支払いはクレジットカード、キャリア決済をご利用いただけます。代金引換はご利用できません。
※キャリア決済は、スマートフォンでのご注文時のみご利用いただけます。
無料ラッピングについて
無料ラッピングのご用意はございません。一部の商品には簡易なラッピング資材やペーパーバッグをお付けしてお送りしています。
※ラッピング資材のサイズ、枚数はお選びいただけません。
ペーパーバッグについて
一部の商品にはご注文点数分のペーパーバッグをお付けしてお送りしています。
※ペーパーバッグのサイズ、枚数はお選びいただけません。
熨斗(のし)について
熨斗(のし)のご用意はございません。

商品のお届けについて

商品のお届け先について
お届け先は日本国内のみです。なお私書箱、運送会社の営業所にお届けすることはできません。
海外への配送について
お届け先は日本国内のみとなっており、海外への配送は行っていません。
お届け先の指定について
My Starbucksに登録されているご本人の住所以外も商品のお届け先として指定することができます。
お届け先の変更について
ご注文確定後のお届け先の変更はできません。
商品到着日時の希望について
  • ●お届け日のご希望
    ご注文いただいた日の翌日を1日目として、6日目から15日目の間でご希望の商品到着日をご指定いただけます。
  • ●お届け時間帯のご希望
    「お届け時間帯希望」からご指定いただけます。

  • ※ 配送地域、交通事情等によりご希望に添えない場合があります。
ご注文のおまとめについて
複数回のご注文を1つの配送におまとめしてお届けすることはできません。
ご注文商品の分割配送について
1回のご注文は一括で配送します。分割配送はできません。
送料について
日本国内一律450円(税抜)です。
1回のご購入本体価格の合計が2,780円(税抜)以上の場合、送料無料でお届けします。
お届け明細書について
お届け明細書には、ご注文商品の金額が印字されています。ギフトなど金額の提示をさせたくない場合は、ご注文時の「お届け先入力」画面にある「お届け明細書(納品書)への商品金額表示」の項目で、「しない」になっているか確認してください。
お届け先以外の場所へのお届け明細書の送付について
お届け明細書はご注文いただいた商品とともにお送りします。お届け明細書を別送するサービスは行っていません。

お支払いについて

お支払い方法の種類
クレジットカード決済、キャリア決済、代金引換からお選びいただけます。
(キャリア決済は、スマートフォンからのご注文時のみご利用いただけます。)
クレジットカードでのお支払いについて
オンラインストアのショッピングカートは、情報を暗号化する技術を採用していますので、安心してクレジットカードをご利用いただけます。
ご利用いただけるカードは、国内発行かつMy Starbucksに登録されているご本人名義のカードのみです。
取扱い会社:VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
※クレジットカード表面に、VISA 、Master、JCB のロゴがあればご利用いただけます。
※登録できるクレジットカードは、最大2枚までです。
デビット機能付きクレジットカードについて
デビット機能付きクレジットカードをお支払いにご利用いただいた場合、注文完了の時点でクレジットカードの認証(与信)が行われ、デビット機能により口座から商品代金が即時引き落とされます。
クレジットカード、キャリア決済の決済確定タイミングについて
「商品発送のお知らせ」メールがお客様に到達し、お客様と当社との間に売買契約が成立したときに、決済が確定いたします。決済が確定したご注文については、My Storeのご注文状況が「発送済み」と表示されますのでそちらからもご確認いただけます。
My Storeはこちら
なお、ご利用いただいているクレジットカード会社、携帯電話通信事業者によっては、ご注文時にお知らせメールが送信されますが、お客様と当社との間の売買契約が成立するまでは、決済が確定することはなく、引き落としがされることもありません。

(※ただしデビットカードは、注文完了前にカード会社の決済画面でカード会社により即時引き落としがされます。返金についてはこちら。)
代金引換手数料について
1回のご注文につき、代金引換手数料300円(税抜)をご負担いただきます。代金引換のお支払いは現金のみとなり、eコレクト等はご利用になれません。
代金引換がご利用いただけない場合
次の場合は代金引換がご利用いただけません。
  1. 1)お届け先にMy Starbucksに登録されているご本人名・ご本人の住所以外を指定された場合
  2. 2)ギフトラッピングを指定された場合
  3. 3)入金済みスターバックス カードを含む商品の場合
お支払方法の変更について
ご注文確定後は、お支払方法の変更はできません。
領収書の発行について
  • ●クレジットカード決済、キャリア決済の場合
    お届け明細書を商品とともにお送りしますので、そちらをご利用ください。
    ※ご購入時に、「お届け明細書(納品書)への商品金額表示」の項目で「しない」を選択された場合は、金額表示のないお届け明細書を同梱いたします。
  • ●代金引換の場合
    お支払いの際に運送会社よりお渡しする領収書をご利用ください。
販売価格以外に必要な費用について
  • ●消費税
  • ●送料:日本国内一律450円(税抜)
    ※1回のご購入本体価格の合計が2,780円(税抜)以上の場合は送料無料
  • ●代金引換手数料:1回のご注文につき300円(税抜)
  • ●ギフトラッピング費用:500円(税抜)

ご注文の完了について

ご注文内容確認メールについて
ご注文完了後に「ご注文内容のご確認」メールを自動送信しています。
My Storeでもご注文状況をご確認いただけます。
My Storeはこちら
※本メールはご注文の承諾のお知らせではありません。在庫を確認の上、受注が可能な場合には商品等の手配を行い、商品発送時に正式な承諾のお知らせとして、発送完了のメールをお送りします。
万一、商品の受注ができない場合は、わかり次第、その旨メール、又はお電話でご連絡いたします。
ご注文された商品の変更について
ご注文完了後の注文内容の変更はできません。
追加注文について
ご注文完了後の注文内容の追加はできません。
ご注文商品のキャンセルについて
My Store内のご注文履歴から注文番号をクリックした後に表示される、ご注文詳細ページに「キャンセルへ」が表示されている間は、キャンセルすることができます。「キャンセルへ」に進み、キャンセル手続きを行ってください。手続き完了後、キャンセル確認のメールをお送りします。
※キャンセル表示時間中は、注文の取消し(全品取り消し)のみ可能です。
ご注文キャンセルの確認メールについて
オンラインストアではキャンセル確定後に「キャンセルの確認メール」を自動送信しています。

商品の発送について

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商品の発送時に「商品発送のお知らせ」メールを送信いたします。当該発送完了メールがお客様に到達したときに当該購入申し込みは承諾され、お客様と当社との間に売買契約が成立するものとします。
My Storeでもご注文状況をご確認いただけます。
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※商品の配送状況が確認できる佐川急便のお問い合わせ番号と荷物の追跡URLは、メールおよびMy Storeに記載しています。
商品の発送日について
通常のご注文の場合は、遅くとも5日程で発送いたします。なお、ご希望配送日時を指定された場合は、この限りではありません。
配送状況の確認について
発送時にお送りする発送完了メール、および発送完了後のMy Storeに、佐川急便のお問い合わせ番号と荷物の追跡URLを記載していますので、そちらよりご確認ください。
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配送会社について
お客様よりご注文いただいた商品は、佐川急便がお届けいたします。配送会社のご指定は承ることができません。
保管期限内に受け取れなかった場合
佐川急便保管期限内に受け取れなかった場合は、一律自動返品となり、再発送はできかねます。なお、保管期限については佐川急便へお問合せください。
商品が届かない場合
ご注文商品の発送状況はMy Storeからご確認できます。
または「商品発送のお知らせ」メール記載の荷物の追跡URLより、商品の配送状況をご確認いただくことができます。
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返品・交換について

返品の場合
返品をご希望される場合は、商品到着後8日以内に、オンラインストア カスタマーセンターにご連絡ください。返品先をご連絡いたします。返品の際には、お届け明細書または、そのコピーを商品とともにお送りください。
なお、お客様都合による返品は、送料・代引手数料はお客様負担とさせていただきます。

※以下の場合、返品できません。
  • ●商品到着後9日以上経過した商品
  • ●商品タグ・値札・ラベルなどが切り離された商品
  • ●開封または、一度でも使用になった商品
  • ●食品(コーヒー豆を含む)
  • ●スターバックス カード(STARBUCKS TOUCHを含む)
  • ●スターバックス カード付きセット商品
  • ●オンラインストア以外の当社店舗でお買い上げいただいた商品
交換の場合
お届けした商品が初期不具合品(到着時に不具合があった商品)の場合、同一商品と交換いたします。在庫が無い場合は、商品代金の返金とさせていただきますのでご了承ください。
商品到着後8日以内に、オンラインストア カスタマーセンターにご連絡ください。返品先をご連絡いたします。返品の際には、お届け明細書または、そのコピーを商品とともにお送りください。
※商品が初期不具合品(到着時に不具合があった商品)ではない場合は、交換できません。
返送料について
●お客様のご都合による返品の場合
送料はお客様負担となります。料金着払いにて返送された場合には、後日請求させていただきます。
●初期不具合品など、当社理由による返品・交換の場合
送料は当社で負担させていただきます。

※返品の際には紛失などを防ぐため、ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックなどの運送会社の宅配便(メール便は不可)でご返品ください。
返品または交換の商品の送り先について
返品または交換をご希望の方は、オンラインストア カスタマーセンターにご連絡ください。返品先をご案内いたしますので、1週間以内に商品をお送りください。
※当社店舗など、その他の場所では交換、返品をお受けできません。
返金について
  • ●クレジットカード決済の場合
    商品の返品確認後に、クレジットカードの請求を取り消しする手続きをさせていただきます。なお、クレジットカード会社の締日等の関係上、一度引き落としされる場合があります。その場合は翌々月までには、クレジットカード会社よりご返金させていただきます。
  • ●代金引換の場合
    商品の返品確認後に、お客様ご指定の口座へ返金の手続きをさせていただきます。返金事務処理完了まで、商品受領後2週間ほどかかりますので、ご了承ください。
  • ●デビット機能付きクレジットカードご利用の場合
    注文完了前のカード会社決済画面でクレジットカードの認証(与信)が行われ、デビット機能により口座から商品代金が即時引き落とされます。
    ご注文いただいた商品の一部を返品された場合、商品代金変更のために再度クレジットカードの認証が行われ、デビット機能により変更後の商品代金が口座から即時引き落とされます。
    変更前の商品代金は後日返金されますが、返金されるまでの間は2重引き落としの状態となります。返金が完了するまでの期間は最大で75日を要する場合があります。
    また、ご注文が完了しなかった場合、ご注文いただいた商品をキャンセルされた場合でも、商品代金の返金が完了するまでの期間は最大75日を要する場合があります。
    ※返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なります。返金および2重引き落としの取り消しに関するお問い合わせは、カード発行会社へ直接お問い合わせください。
  • ●キャリア決済の場合
    商品の返品確認後に、キャリア決済の請求を取り消しする手続きをさせていただきます。ご利用のキャリア会社の締日等の関係上、一度引き落としされる場合があります。その場合は後日キャリア会社よりご返金させていただきます。
    ご利用のキャリア会社とお客様のご契約内容によって、キャリア会社からのご返金ができない場合があります。その場合は当社からお客様へご連絡の上、ご返金の対応をさせていただきます。

その他商品について

コーヒー豆について
「中挽き(粉)」の表示のないコーヒー豆は、挽いていない状態の豆をお送りします。お近くのスターバックスの店舗にお持ちいただければ、お好みの粗さにお挽きいたします。
中挽き(粉)のコーヒー豆にはどのコーヒー器具が適しているか
ペーパーフィルターや、コーヒーメーカー、コーヒープレスでの抽出に適しています。
ビーンズカードについて
オンラインストアでご購入いただいた、コーヒー豆、スターバックス ヴィア® 、スターバックス オリガミ®も、ビーンズカード押印の対象です。各店舗にて押印させていただきますので、お買い上げいただいた商品に同梱されたお届け明細書をお近くの店舗へお持ちください。なお、お届け明細書1枚につき1回の対応とさせていただきます。
ビーンズカード押印にはお届け明細書が必要となるため、お届け先をご本人以外と指定された場合は押印を受け付けることができません。
ビーンズカード
ビーンズカードの押印期限について
お届け明細書に記載されているご注文日から1年間となります。
初期不具合品について
お届けした商品が初期不具合品(到着時に不具合があった商品)の場合は、同一商品と交換いたします。商品到着後8日以内に、オンラインストア カスタマーセンターにご連絡ください。返品先をご連絡いたします。商品の在庫が無い場合は、商品代金の返金とさせていただきますのでご了承ください。
※返品・交換にはお届け明細書またはそのコピーと、梱包資材が必要となりますので、廃棄しないでください。
※初期不具合品の返送料は当社で負担させていただきます。
タンブラー、ボトルに同梱されるドリンクチケットについて
対象のタンブラーまたはボトルにはスターバックスの店舗で使えるドリンクチケットを1枚お付けしています。店舗でドリンクをご購入の際、タンブラーやボトルと一緒にお持ちいただくと、お好きなドリンク1杯をお楽しみいただけます。対象商品については、各商品詳細ページにてご確認ください。
スペアパーツの販売について
オンラインストアでは、タンブラー・ボトル等のスペアリッドやパッキン、コーヒー器具のスペアパーツなどの取扱いがありません。
店舗では販売している場合もありますので、お近くの店舗へお問い合わせください。
※一部商品のスペアパーツに関しては、メーカーにて販売している場合があります。取扱い説明書をご確認ください。
取扱い上の注意について
「取扱い上の注意」付きの商品は、ご使用前に必ず取扱説明書をご一読ください。
商品写真の色合いについて
各商品写真の商品の色合いは、モニター設定等により実物と多少異なる場合があります。
新商品の発売開始時間について
販売開始時間はお知らせしていません。発売日当日に準備が整った段階で販売を開始しています。
また過去の発売開始時間についても、お知らせしていません。
Sold outとなっている商品の追加販売について
新たに商品をご用意できましたら、準備が整った段階で販売を再開いたします。
各商品詳細ページにてご確認ください。
エネルギー、アレルギー等について
エネルギー・アレルギー・原料原産地情報」ページでご確認ください。

当サイトについて

My Storeについて
オンラインストアに関する以下のサービスは、My Storeにて行なうことができます。
  • ●ご注文商品の状況確認やキャンセル
  • ●登録情報の確認・変更
  • ●これまでのご購入履歴の確認
  • ●インターネットでのお問い合わせ
My Storeのログイン方法について
My Storeへはこちらよりログインできます。My Starbucks会員のIDとパスワードを入力してください。
各種メールが届かない場合
携帯電話の「迷惑メール設定」で、「mx.starbucks.co.jp」および「starbucks.smp.ne.jp」のドメインが受信できる設定となっているかご確認ください。また、ご登録メールアドレスに間違いがある可能性もありますので、My Starbucksの「My Starbucks会員情報管理」からご確認ください。
推奨環境について
推奨環境についてはこちらをご確認ください。
推奨環境について
スマートフォンサイトについてはこちらをご確認ください。
スマートフォンサイトについて
※フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)からのご注文はできません。
顧客情報の取扱いについて
顧客情報の取扱いについては「My Starbucksご利用規約」をご覧ください。
プライバシーに関する方針について
プライバシーに関する方針はこちらをご覧ください。
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