スターバックス コーヒー ジャパン

よくあるご質問: スターバックス カードの管理について

よくあるご質問: スターバックス カードの管理について

よくあるご質問: スターバックス カードの管理について

スターバックス カード管理サービスについて

スターバックス カード管理サービスとは?
My Starbucks会員になって、スターバックス カードを登録するとご利用いただける①オンライン入金、②オートチャージ、③残高移行、④残高補償などのサービスです。
今後、お楽しみいただけるプランも企画しておりますので、楽しみにお待ちください。

新規登録はこちら
メインカードとは何ですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にアクセスしたときに表示されるカードです。
登録カードが1枚の場合、自動的にメインカードに設定されます。
カード管理ページから、いつでも設定を変更することができます。
カードネームとは何ですか?
My Starbucks会員が自由に名付けられるスターバックス カードの名称です。同じデザインのカードを複数枚お持ちの場合など、カードネームで判別することができます。なお、カード登録時は自動でカード番号の9~12桁の番号が付与されますが、いつでも変更できます。
何枚まで登録できますか?
最大30枚までご登録いただけます。
スターバックス カードの再登録はできますか?
登録を解除したスターバックス カードは再び登録することができます。ただし、スターバックス カードの利用を停止した場合は、再登録ができません。
海外のスターバックス カードは登録できますか?
ご登録いただくことができません。スターバックス カードでの商品のご購入も、日本国内で発行されたスターバックス カードのみ可能です。
クレジットカードの登録はできますか?
国内発行かつご本人様名義のVISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersいずれかのクレジットカードを、最大2枚までご登録いただけます。
また、ご登録しないままオンライン入金のご利用は可能ですが、都度クレジットカード情報の入力が必要になります。
登録しているスターバックス カードを人に譲れますか?
スターバックス カードの登録は一枚につきお一人様となります。譲渡される場合は、登録解除後に譲受人が改めて登録することが可能となります。ただし、過去の利用履歴を消去することはできませんので、譲受人も登録カードの利用履歴を参照できますので、ご了承ください。(参照可能履歴は、2年以内の最新10件です。)
カード登録に手続きは必要ですか?
お持ちのスターバックス カードをご用意のうえ、My Starbucks会員マイページの「カード管理」でお手続きください。
My Starbucks会員限定のサービスなので、会員ではない方は、まず会員登録が必要です。

新規登録はこちら
カード登録は有料ですか?
無料でご利用いただけます。
オンライン入金とは?
My Starbucks上にて、スターバックス カードにクレジットカードやキャリア決済など、当社の指定する方法で入金できるサービスです。なお、入金できる金額は1,000円から10,000円まで1円単位です。また、蓄積できる上限は30,000円です。
オートチャージとは?
スターバックス カードの残高が設定した入金条件で設定した金額未満になると、予め設定している入金額を自動的にクレジットカード決済で入金できるサービスです。
ご利用の都度、カードの残高が入金条件で設定した金額を下回ると、予め設定している入金額を自動的に入金します。入金が完了するとメールでお知らせします。
なお、オートチャージサービスは初回システム設定まで時間がかかりますので、お急ぎで入金が必要な場合は、設定完了までオンライン入金をご利用ください。
オートチャージを利用するためにはどうしたらよいですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて設定できます。登録しているスターバックス カードの「オートチャージ設定」で入金条件、入金額等の設定をしてください。
なお、オートチャージサービスは初回システム設定まで時間がかかりますので、お急ぎで入金が必要な場合は、設定完了までオンライン入金をご利用ください。
オートチャージの入金条件を変更したい。
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて変更できます。登録しているスターバックス カードの「オートチャージ設定」でお手続きください。
スターバックス カードのカード番号やPIN番号が読めないのでカード登録できない。
最寄りの店舗か、スターバックス カード・会員サポートデスクまでお問い合わせください。なお、カード番号の判読不能など、カードが著しく破損している時には交換できない場合もございますので予めご了承ください。また、交換用カードのデザインはお選びいただけませんのでご了承ください。
残高移行とは?
登録しているスターバックス カードが2枚以上ある場合、カードの残高を他のカードに移行できるサービスです。
ただし、オートチャージ設定しているカードは残高移行の移行元カードとしてご利用いただけません。
※移行先のカードに蓄積できる上限は30,000円です。したがって、移行先のカードに残高がある場合は、ご希望の金額を全て移行することが出来ない場合があります。
残高補償サービスとは?
万が一、カードを紛失しても残高を補償するサービスです。
※補償条件等はスターバックス カード管理サービスに関する利用規約でご確認ください。
残高補償サービスを受けるための手続きは?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて申請できます。登録しているスターバックス カードの「紛失届・利用停止(残高補償サービス)」でお手続きください。また、スターバックス カード・会員サポートデスクにお問合せいただいてもお手続きができます。
なお、My Starbucks会員であっても未登録のスターバックス カードについては残高補償の対象になりません。

スターバックス カード・会員サポートデスク
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
残高補償サービスで再発行されるカードのデザインは選べますか?
選べません。
残高補償サービスの申請を取り消すことはできますか?
できません。申請を受け付けた時点でカードの利用を停止しますので、その後一切の利用ができなくなります。
残高補償される金額はいくらですか?
カードの利用停止の手続き時に当社で確認できた残高に限ります。

スターバックス カード管理サービスについて

スターバックス カード管理サービスとは?
My Starbucks会員になって、スターバックス カードを登録するとご利用いただける①オンライン入金、②オートチャージ、③残高移行、④残高補償などのサービスです。
今後、お楽しみいただけるプランも企画しておりますので、楽しみにお待ちください。

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メインカードとは何ですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にアクセスしたときに表示されるカードです。
登録カードが1枚の場合、自動的にメインカードに設定されます。
カード管理ページから、いつでも設定を変更することができます。
カードネームとは何ですか?
My Starbucks会員が自由に名付けられるスターバックス カードの名称です。同じデザインのカードを複数枚お持ちの場合など、カードネームで判別することができます。なお、カード登録時は自動でカード番号の9~12桁の番号が付与されますが、いつでも変更できます。
何枚まで登録できますか?
最大30枚までご登録いただけます。
スターバックス カードの再登録はできますか?
登録を解除したスターバックス カードは再び登録することができます。ただし、スターバックス カードの利用を停止した場合は、再登録ができません。
海外のスターバックス カードは登録できますか?
ご登録いただくことができません。スターバックス カードでの商品のご購入も、日本国内で発行されたスターバックス カードのみ可能です。
クレジットカードの登録はできますか?
国内発行かつご本人様名義のVISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersいずれかのクレジットカードを、最大2枚までご登録いただけます。
また、ご登録しないままオンライン入金のご利用は可能ですが、都度クレジットカード情報の入力が必要になります。
登録しているスターバックス カードを人に譲れますか?
スターバックス カードの登録は一枚につきお一人様となります。譲渡される場合は、登録解除後に譲受人が改めて登録することが可能となります。ただし、過去の利用履歴を消去することはできませんので、譲受人も登録カードの利用履歴を参照できますので、ご了承ください。(参照可能履歴は、2年以内の最新10件です。)
カード登録に手続きは必要ですか?
お持ちのスターバックス カードをご用意のうえ、My Starbucks会員マイページの「カード管理」でお手続きください。
My Starbucks会員限定のサービスなので、会員ではない方は、まず会員登録が必要です。

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無料でご利用いただけます。
オンライン入金とは?
My Starbucks上にて、スターバックス カードにクレジットカードやキャリア決済など、当社の指定する方法で入金できるサービスです。なお、入金できる金額は1,000円から10,000円まで1円単位です。また、蓄積できる上限は30,000円です。
オートチャージとは?
スターバックス カードの残高が設定した入金条件で設定した金額未満になると、予め設定している入金額を自動的にクレジットカード決済で入金できるサービスです。
ご利用の都度、カードの残高が入金条件で設定した金額を下回ると、予め設定している入金額を自動的に入金します。入金が完了するとメールでお知らせします。
なお、オートチャージサービスは初回システム設定まで時間がかかりますので、お急ぎで入金が必要な場合は、設定完了までオンライン入金をご利用ください。
オートチャージを利用するためにはどうしたらよいですか?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて設定できます。登録しているスターバックス カードの「オートチャージ設定」で入金条件、入金額等の設定をしてください。
なお、オートチャージサービスは初回システム設定まで時間がかかりますので、お急ぎで入金が必要な場合は、設定完了までオンライン入金をご利用ください。
オートチャージの入金条件を変更したい。
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スターバックス カードのカード番号やPIN番号が読めないのでカード登録できない。
最寄りの店舗か、スターバックス カード・会員サポートデスクまでお問い合わせください。なお、カード番号の判読不能など、カードが著しく破損している時には交換できない場合もございますので予めご了承ください。また、交換用カードのデザインはお選びいただけませんのでご了承ください。
残高移行とは?
登録しているスターバックス カードが2枚以上ある場合、カードの残高を他のカードに移行できるサービスです。
ただし、オートチャージ設定しているカードは残高移行の移行元カードとしてご利用いただけません。
※移行先のカードに蓄積できる上限は30,000円です。したがって、移行先のカードに残高がある場合は、ご希望の金額を全て移行することが出来ない場合があります。
残高補償サービスとは?
万が一、カードを紛失しても残高を補償するサービスです。
※補償条件等はスターバックス カード管理サービスに関する利用規約でご確認ください。
残高補償サービスを受けるための手続きは?
My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて申請できます。登録しているスターバックス カードの「紛失届・利用停止(残高補償サービス)」でお手続きください。また、スターバックス カード・会員サポートデスクにお問合せいただいてもお手続きができます。
なお、My Starbucks会員であっても未登録のスターバックス カードについては残高補償の対象になりません。

スターバックス カード・会員サポートデスク
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
残高補償サービスで再発行されるカードのデザインは選べますか?
選べません。
残高補償サービスの申請を取り消すことはできますか?
できません。申請を受け付けた時点でカードの利用を停止しますので、その後一切の利用ができなくなります。
残高補償される金額はいくらですか?
カードの利用停止の手続き時に当社で確認できた残高に限ります。