スターバックス コーヒー ジャパン

よくあるご質問: スターバックス カードのご利用について

よくあるご質問: スターバックス カードのご利用について

よくあるご質問: スターバックス カードのご利用について

25枚以上のご注文について

入金・残高について

カード破損・紛失について

有効期限について

利用可能国について

キャンペーン時の利用について

約款・規約について

25枚以上のご注文について

注文窓口について
25枚以上発行の場合は、スターバックス ビジネスギフトセンターにてご注文ください。

・オンライン注文
ご注文ページはこちら

・お電話
10:00~18:00(土・日・祝日 12/30~1/4は休)TEL.03-5745-5798
スターバックス カードをキャンペーンで使用したいのですが。
販売促進ツールやキャンペーンの賞品としてのご利用はご遠慮いただいております。
取扱いデザインについて
取扱いのカードデザインは店舗と異なる場合があります。ホームページ(スターバックス ビジネスギフトセンターページ)に各デザインを掲載していますので、事前に確認することができます。
なお、ご注文合計が25枚以上であれば、複数のデザインを組み合わせることも出来ます。
最小注文単位を教えてください。
スターバックス ビジネスギフトセンターでは、25枚以上のご注文を入金額500円以上で承ります。(店舗での発行は一枚当たり1,000円以上の入金が必要です。)
支払い方法を教えてください。
・オンライン注文
クレジットカード払いと銀行振込で承ります。
ご利用頂けるクレジットカードは国内発行のVISA、MasterCard、JCBです。支払時期は各カード会社の引き落とし日です。
また、銀行振込の場合、注文内容のご確認メールを発信しますので、当社指定の銀行口座にお振込ください。(お振り込み手数料はお客様のご負担となります。)

・お電話
銀行振込のみ承ります。
ご注文後、請求書を発送しますので、当社指定の銀行口座にお振り込ください。(お振り込み手数料はお客様のご負担となります。)
納期を教えてください。
当社指定口座へのご入金が確認できましたら、通常は3~4営業日内にお届けします。
なお、クレジットカード払いの場合は、納品日の指定を承ります。(注文日から7日以降の10日間)
注文キャンセルや返品はできますか?
恐れ入りますが、お受けできません。お求めいただく前に必ず、スターバックス カードご利用約款スターバックス ビジネスギフトセンターご利用規約をご確認ください。
領収書の発行について
領収書は発行いたしません。
お支払金額のご確認は、銀行が発行する銀行振込票やクレジットカード会社が発行するクレジットご利用明細をご活用ください。
また、商品には金額表示のあるご注文明細記載の納品書を同梱いたします。(ご購入時に、金額印字のチェックを外した場合は、金額表示がありませんのでご注意ください。)
ディスカウント(値引き)はありますか?
ありません。
送料はかかりますか?
無料です。

入金・残高について

カード残高が少なくなったらどうすればよいですか?
スターバックス カードは同じカードに何度でも入金して、繰り返しお使いいただくことができます。ご入金は、店頭レジにて、1,000円から1円単位で承ります。
My Starbucksにカードを登録すると、オンライン入金やオートチャージをご利用いただけます。
スターバックス カードにはいくら入金できますか?
1,000円から30,000円まで1円単位でご入金いただけます。なお、蓄積できる上限は30,000円です。
スターバックス カードに入金した時に消費税は課税されますか?
ご入金時に消費税は課税されません。商品購入時にスターバックス カードでお支払いいただく際は、消費税が課税された金額がお支払い金額となります。
スターバックス カードの残高はどうやって確認できますか?
お問い合わせ方法は以下の3つの方法があります。

1. 店舗で
カードご利用の際、レシートに残高が表示されます。またレジにてお尋ねいただければ、残高だけでも確認いただくことができます。

2. お電話で
スターバックス カード・会員サポートデスク
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。

3. 当社ホームページで
ホームページによるご利用残高・履歴確認はこちら
※モバイル スターバックス カードの場合は、店舗またはMy Starbucks会員マイページの「カード管理」からご確認ください。

お電話での確認や当社ホームページでの確認の際はカード裏面にあるPIN番号が必要となります。
PIN番号はスクラッチコーティングを削ることで確認いただけますので、ご用意の上お問合せ下さい。
入金額が1,000円に満たないスターバックスカードを購入することはできますか?
スターバックス ビジネスギフトセンターでは、25枚以上のご注文を入金額500円以上で承ります。(店舗での発行は一枚当たり1,000円以上の入金が必要です。)

カード破損・紛失について

磁気ストライプに異常がある場合など、スターバックス カードが破損した場合はどうすればよいですか?
店舗にて新たなスターバックス カードに残高を移行いたします。
なお、カード番号の判読不能や磁気不良など、カードが著しく破損している時には交換できない場合もございます。
また、交換用カードのデザインは原則としてお選びいただけませんので、予めご了承ください。
スターバックス カードを紛失したり、または盗難などにあった場合はどうすればよいですか?
カード機能の停止や返金、再発行はいたしかねますので、取扱いには十分ご注意ください。
なお、My Starbucks会員はカード登録により、残高補償サービスを受けられます。
※補償条件等はスターバックス カード管理サービスに関する利用規約でご確認ください。
カード登録について詳しくはこちら

有効期限について

スターバックス カードには有効期限はありますか?
有効期限はございません。ただし平成24年6月5日以前に3年間ご利用(入金・残高照会・カードによる商品購入及び発行時の入金を指します。)がなかったカードは無効となり、ご利用いただけません。
無効となったカードは、ホームページで残高照会を行うと「スターバックス カードの有効期限が過ぎています。(コード:05)」と表示されます。

利用可能国について

海外で購入したスターバックス カードは日本でも利用できるのですか?
日本で利用できるカードは、日本で発行されたカードのみとなります。

キャンペーン時の利用について

スターバックス カードをキャンペーンで使用したいのですが。
販売促進ツールやキャンペーンの賞品としてのご利用はご遠慮いただいております。

約款・規約について

スターバックス カードの約款や規約を確認できますか?
スターバックス カード ご利用約款はこちら
なお、My Starbucks会員はカード登録での追加サービスがございます。My Starbucks ご利用規約スターバックス カード管理サービスに関する利用規約も合わせてご確認ください。
※モバイル スターバックス カードは、My Starbucks会員限定のサービスです。

25枚以上のご注文について

注文窓口について
25枚以上発行の場合は、スターバックス ビジネスギフトセンターにてご注文ください。

・オンライン注文
ご注文ページはこちら

・お電話
10:00~18:00(土・日・祝日 12/30~1/4は休)TEL.03-5745-5798
スターバックス カードをキャンペーンで使用したいのですが。
販売促進ツールやキャンペーンの賞品としてのご利用はご遠慮いただいております。
取扱いデザインについて
取扱いのカードデザインは店舗と異なる場合があります。ホームページ(スターバックス ビジネスギフトセンターページ)に各デザインを掲載していますので、事前に確認することができます。
なお、ご注文合計が25枚以上であれば、複数のデザインを組み合わせることも出来ます。
最小注文単位を教えてください。
スターバックス ビジネスギフトセンターでは、25枚以上のご注文を入金額500円以上で承ります。(店舗での発行は一枚当たり1,000円以上の入金が必要です。)
支払い方法を教えてください。
・オンライン注文
クレジットカード払いと銀行振込で承ります。
ご利用頂けるクレジットカードは国内発行のVISA、MasterCard、JCBです。支払時期は各カード会社の引き落とし日です。
また、銀行振込の場合、注文内容のご確認メールを発信しますので、当社指定の銀行口座にお振込ください。(お振り込み手数料はお客様のご負担となります。)

・お電話
銀行振込のみ承ります。
ご注文後、請求書を発送しますので、当社指定の銀行口座にお振り込ください。(お振り込み手数料はお客様のご負担となります。)
納期を教えてください。
当社指定口座へのご入金が確認できましたら、通常は3~4営業日内にお届けします。
なお、クレジットカード払いの場合は、納品日の指定を承ります。(注文日から7日以降の10日間)
注文キャンセルや返品はできますか?
恐れ入りますが、お受けできません。お求めいただく前に必ず、スターバックス カードご利用約款スターバックス ビジネスギフトセンターご利用規約をご確認ください。
領収書の発行について
領収書は発行いたしません。
お支払金額のご確認は、銀行が発行する銀行振込票やクレジットカード会社が発行するクレジットご利用明細をご活用ください。
また、商品には金額表示のあるご注文明細記載の納品書を同梱いたします。(ご購入時に、金額印字のチェックを外した場合は、金額表示がありませんのでご注意ください。)
ディスカウント(値引き)はありますか?
ありません。
送料はかかりますか?
無料です。

入金・残高について

カード残高が少なくなったらどうすればよいですか?
スターバックス カードは同じカードに何度でも入金して、繰り返しお使いいただくことができます。ご入金は、店頭レジにて、1,000円から1円単位で承ります。
My Starbucksにカードを登録すると、オンライン入金やオートチャージをご利用いただけます。
スターバックス カードにはいくら入金できますか?
1,000円から30,000円まで1円単位でご入金いただけます。なお、蓄積できる上限は30,000円です。
スターバックス カードに入金した時に消費税は課税されますか?
ご入金時に消費税は課税されません。商品購入時にスターバックス カードでお支払いいただく際は、消費税が課税された金額がお支払い金額となります。
スターバックス カードの残高はどうやって確認できますか?
お問い合わせ方法は以下の3つの方法があります。

1. 店舗で
カードご利用の際、レシートに残高が表示されます。またレジにてお尋ねいただければ、残高だけでも確認いただくことができます。

2. お電話で
スターバックス カード・会員サポートデスク
9:00~19:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。

3. 当社ホームページで
ホームページによるご利用残高・履歴確認はこちら
※モバイル スターバックス カードの場合は、店舗またはMy Starbucks会員マイページの「カード管理」からご確認ください。

お電話での確認や当社ホームページでの確認の際はカード裏面にあるPIN番号が必要となります。
PIN番号はスクラッチコーティングを削ることで確認いただけますので、ご用意の上お問合せ下さい。
入金額が1,000円に満たないスターバックスカードを購入することはできますか?
スターバックス ビジネスギフトセンターでは、25枚以上のご注文を入金額500円以上で承ります。(店舗での発行は一枚当たり1,000円以上の入金が必要です。)

カード破損・紛失について

磁気ストライプに異常がある場合など、スターバックス カードが破損した場合はどうすればよいですか?
店舗にて新たなスターバックス カードに残高を移行いたします。
なお、カード番号の判読不能や磁気不良など、カードが著しく破損している時には交換できない場合もございます。
また、交換用カードのデザインは原則としてお選びいただけませんので、予めご了承ください。
スターバックス カードを紛失したり、または盗難などにあった場合はどうすればよいですか?
カード機能の停止や返金、再発行はいたしかねますので、取扱いには十分ご注意ください。
なお、My Starbucks会員はカード登録により、残高補償サービスを受けられます。
※補償条件等はスターバックス カード管理サービスに関する利用規約でご確認ください。
カード登録について詳しくはこちら

有効期限について

スターバックス カードには有効期限はありますか?
有効期限はございません。ただし平成24年6月5日以前に3年間ご利用(入金・残高照会・カードによる商品購入及び発行時の入金を指します。)がなかったカードは無効となり、ご利用いただけません。
無効となったカードは、ホームページで残高照会を行うと「スターバックス カードの有効期限が過ぎています。(コード:05)」と表示されます。

利用可能国について

海外で購入したスターバックス カードは日本でも利用できるのですか?
日本で利用できるカードは、日本で発行されたカードのみとなります。

キャンペーン時の利用について

スターバックス カードをキャンペーンで使用したいのですが。
販売促進ツールやキャンペーンの賞品としてのご利用はご遠慮いただいております。

約款・規約について

スターバックス カードの約款や規約を確認できますか?
スターバックス カード ご利用約款はこちら
なお、My Starbucks会員はカード登録での追加サービスがございます。My Starbucks ご利用規約スターバックス カード管理サービスに関する利用規約も合わせてご確認ください。
※モバイル スターバックス カードは、My Starbucks会員限定のサービスです。