スターバックス コーヒー ジャパン

重要なお知らせ(2016/06/14)

重要なお知らせ(2016/06/14)

重要なお知らせ(2016/06/14)

2016/06/14

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

モバイルアプリ・My Starbucks システムメンテナンスのお知らせ

2016年6月28日(火)にスターバックス ジャパン公式モバイルアプリおよびMy Starbucksのシステムメンテナンスを予定しております。
システムメンテナンス実施中は、スターバックス ジャパン公式モバイルアプリおよびMy Starbucksにログインが必要なサービスをご利用いただくことができません。また、この度のシステムメンテナンスに伴い、下記のとおり、My Starbucksのログイン方法など、一部の機能を変更いたしますので、予めご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.システムメンテナンス実施期間
2016年6月28日(火) 0:00~24:00 (予定)
※システムメンテナンスの終了時刻は変更になる場合がございます。

 

2.システムメンテナンス実施中にご利用いただけないサービス
■スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
・システムメンテナンス実施中はスターバックス ジャパン公式モバイルアプリの全機能をご利用いただけません。
※ご登録いただいているスターバックス カードおよびモバイル スターバックス カードは、レジでのお支払にご利用いただけます。

■スターバックス オンラインストア
・オンラインストアでのご購入、ご注文履歴の照会、配送先住所の変更

■スターバックス カード管理機能
・スターバックス カードのWEB登録、残高照会、オンライン入金、残高移行、紛失届け・ご利用停止、オートチャージ、登録情報の変更・登録解除
・モバイル スターバックス カードの発行

■My Starbucks会員情報の登録と変更
・メールアドレス、メールニュース設定、住所・電話番号などの登録と変更
・新規ご入会、および退会

■My チケット一覧
・My チケット一覧ページ
※チケット配信メールに記載されているURLよりStarbucks eTicketを表示することはでき、スターバックス店舗でもご利用いただけます。

■Starbucks eGift
・My Starbucksにログインした上でのご購入
※ゲストとしてご購入いただくか、Facebook / Twitterのアカウントでログインの上、ご購入ください。ログインいただければ購入されたギフトチケットを表示することができ、スターバックス店舗でもご利用いただけます。

 

3.システムメンテナンスによる変更点
・2016/6/23
「メールアドレス情報の登録」「ログイン方法」につきまして、一部内容を訂正いたしました(赤字部分)。

■メールアドレス情報の登録

現在 「PC」「携帯電話」のメールアドレスを登録可能。
変更後 登録可能なメールアドレスを「メイン」「サブ」の2つに変更。
※メール配信設定画面で「メールを受け取るアドレス」に設定しているメールアドレスが「メイン」として登録されます。「PC/携帯電話の両方」を設定している場合は「PC」メールアドレスが「メイン」、「携帯電話」メールアドレスが「サブ」に登録されます。

 

■ログイン方法

現在 「PC」「携帯電話」どちらのメールアドレスでもログイン可能。
変更後 「メイン」メールアドレスでのみログイン可能。「サブ」メールアドレスではログインできません。
※メール配信設定画面で「メールを受け取るアドレス」に設定しているメールアドレスが「メイン」として登録されます。「PC/携帯電話の両方」を設定している場合は「PC」メールアドレスが「メイン」、「携帯電話」メールアドレスが「サブ」に登録されます。
「携帯電話」メールアドレスでログインを希望される場合には、システムメンテナンス後に「メイン」メールアドレスとして登録変更してください。

 

■メール配信設定
<Starbucks Mail Newsなどのメール配信>

現在 メールを受け取るメールアドレスを選択可能。
変更後 登録されているメールアドレス全てに配信(配信先指定不可)。
※「サブ」メールアドレスへの配信を希望されない場合には、システムメンテナンス後に「サブ」メールアドレスの登録解除をしてください。

 

<自動配信メール>
自動配信メールとは、会員登録情報の変更を行った場合のお知らせや、スターバックス カードへのオンライン入金完了のお知らせなど、システムから自動で配信される重要なメールです。

現在 「PC」メールアドレスに配信(配信先指定不可)。
※「PC」メールアドレスがご登録されていない場合には、「携帯電話」メールアドレスに配信されています。
変更後 登録されているメールアドレス全てに配信(配信先指定不可)。
※「サブ」メールアドレスへの配信を希望されない場合には、システムメンテナンス後に「サブ」メールアドレスの登録解除をしてください。

 

<HTMLメールの選択>

現在 HTML/テキストの指定をご登録のメールアドレスごとに指定可能。
変更後 HTML/テキストの指定は「メイン」「サブ」メールアドレス共通。
※メールアドレスごとの指定はできません。

※HTMLをご指定いただいた場合でも、画像を含まないメールなどはテキスト形式にて配信する場合もございます。

■モニター登録
システムメンテナンス後、モニター登録されている情報がリセットされます。お手数ですが、システムメンテナンス後に改めてご登録をお願いいたします。

■パスワード変更方法
システムメンテナンス後、パスワードを変更する場合には、「秘密の質問」の設定が必要です。

 

現在の会員情報については、システムメンテナンスまでにご確認ください。
【各種会員情報の確認はこちら(ログインが必要です)】

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。