スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2008/05/29)

プレスリリース(2008/05/29)

プレスリリース(2008/05/29)

2008/05/29

「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「 同 ミラノ[エスプレッソ]」「 同 パリ[砂糖不使用カフェオレ]」
リニューアル

スターバックス コーポレーション (本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ) と、サントリー株式会社 (本社:大阪府、社長:佐治信忠) は、スターバックス ブランドのチルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」「 同 ミラノ[エスプレッソ]」「 同 パリ[砂糖不使用カフェオレ]」の中味・パッケージをリニューアルします。

「シアトル[ラテ]」「ミラノ[エスプレッソ]」は、6月17日(火)から1都10県、7月1日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストア限定で発売します。「パリ[砂糖不使用カフェオレ]」は、7月15日(火)から1都10県、7月29日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストア限定で発売します。

 

2005年9月の発売以来、本格的な味わいの「スターバックス ディスカバリーズ®」は、多くのお客様にお楽しみいただいています。チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、好調な販売を続けています。

 

今回、お客様にますます愛される商品を目指して、リニューアル。コーヒー豆を従来の「イタリアンロースト豆」から、スターバックス店舗の全てのエスプレッソドリンクに使用されている「エスプレッソロースト豆」に変更することにより、より華やかなコーヒーの味わいがお楽しみいただけます。また、パッケージは、従来のデザインを踏襲しながら、さらに品質感のある、洗練されたパッケージに仕上げました。

 

シアトル[ラテ]

ミルクの量や割合はそのままに、より華やかな香りと豊かなコクが楽しめます。

ミラノ[エスプレッソ]

後味の苦味を改良し、華やかな香りとしっかりとしたコーヒーの味わいです。

パリ[砂糖不使用カフェオレ]

ミルク本来のほのかな甘さが感じられるリッチな味わいはそのままに、よりまろやかな後味に仕上げました。

 

今後も「スターバックス ディスカバリーズ®」の魅力をより多くのお客様にお伝えしていくために、積極的な活動を展開していきます。

 

 

 

― 記 ―

 

▼商品名・容量・希望小売価格 (税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® パリ[砂糖不使用カフェオレ]」
200mlカップ  210円  14日間

▼発売期日・発売エリア
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]」
2008年6月17日(火)
1都10県 (東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟) のコンビニエンスストア
2008年7月1日(火)
北海道、東北6県 (青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、北陸3県 (富山・石川・福井)、
中部3県 (愛知・岐阜・三重)、近畿2府4県 (大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、
中国5県 (広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県 (徳島・香川・愛媛・高知)、
九州7県 (福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島) のコンビニエンスストア

「スターバックス ディスカバリーズ® パリ[砂糖不使用カフェオレ]」
2008年7月15日(火)
1都10県 (東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟) のコンビニエンスストア
2008年7月29日(火)
北海道、東北6県 (青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、北陸3県 (富山・石川・福井)、
中部3県 (愛知・岐阜・三重)、近畿2府4県 (大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、
中国5県 (広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県 (徳島・香川・愛媛・高知)、
九州7県 (福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島) のコンビニエンスストア

▼商品情報 (ホームページ)
http://www.starbucks.co.jp/rtd