スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2009/01/13)

プレスリリース(2009/01/13)

プレスリリース(2009/01/13)

2009/01/13

「スターバックス ディスカバリーズ® ブリュッセル[ダークチョコレートモカ]」新発売
-1月27日(火)から1都10県のコンビニエンスストアで先行販売-
-2月10日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州へ拡大-

スターバックス コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー株式会社(本社:大阪府、社長:佐治信忠)は、スターバックス ブランドのチルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ®」の新たなラインナップとして、「スターバックス ディスカバリーズ® ブリュッセル[ダークチョコレートモカ]」を2009年1月27日(火)から1都10県、2月10日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストア限定で新発売します。


本格的な味わいの「スターバックス ディスカバリーズ®」は、2005年9月に発売を開始、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、お客様から引き続きご好評をいただいています。

 

今回新たに、チョコレートで有名なベルギーの街、ブリュッセルをヒントに開発した「スターバックス ディスカバリーズ® ブリュッセル[ダークチョコレートモカ]」を発売し、さらなるユーザーの獲得を目指すとともに、チルドカップコーヒー市場におけるポジションをより強固なものとしていきます。

 

●中味の特長

コーヒー豆は、「シアトル[ラテ]」「ミラノ[エスプレッソ]」と同様、スターバックスの店舗と同じエスプレッソローストの豆で仕上げました。ココアパウダーを贅沢に使用し、深みのあるチョコレートの風味とともに、ミルクをたっぷりと使用することで、コクのある味わいを実現しました。

 

 

●パッケージ

海外の高級チョコレートの外装をイメージした濃紺と金色の配色をベースに、スターバックスロゴを中央に配すことで、高級感のあるデザインに仕上げました。さらに、夜のブリュッセルの街並みの写真をデザインすることで、洗練された上質なデザインに仕上げています。

 

 

 

― 記 ―

 

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® ブリュッセル[ダークチョコレートモカ]」
200mlカップ  210円  賞味期限14日間

▼発売期日・発売エリア
2009年1月27日(火)
1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストア

2009年2月10日(火)
北海道、東北6県(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、北陸3県(富山・石川・福井)、中部3県(愛知・岐阜・三重)、近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、中国5県(広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県(徳島・香川・愛媛・高知)、九州7県(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)のコンビニエンスストア

▼商品情報(ホームページ)
http://store.starbucks.co.jp/beverage/discoveries/