スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2009/02/19)

プレスリリース(2009/02/19)

プレスリリース(2009/02/19)

2009/02/19

「スターバックス ディスカバリーズ® ニューヨーク[スキニーラテ]」新発売
-砂糖不使用・低脂肪で、すっきりとした飲み口のカフェラテが新登場-

スターバックス コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー株式会社(本社:大阪府、社長:佐治信忠)は、スターバックス ブランドのチルドカップコーヒー 「スターバックス ディスカバリーズ®」の新たなラインナップとして、「スターバックス ディスカバリーズ® ニューヨーク[スキニーラテ]」を3月3日(火)から1都10県、3月17日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストア限定で新発売します。


本格的な味わいの「スターバックス ディスカバリーズ®」は、2005年9月に発売を開始、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、お客様から引き続きご好評をいただいています。

 

今回は、"都会的で洗練された街"ニューヨークをヒントに開発した「スターバックス ディスカバリーズ® ニューヨーク[スキニーラテ]」を発売し、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップコーヒー市場におけるポジションをより強固なものとしていきます。

 

●中味の特長

砂糖を一切使用せず、さらに乳脂肪分を調整し、低脂肪(脂肪40%カット※)に仕上げました。また、コーヒー豆は、「シアトル(ラテ)」「ミラノ(エスプレッソ)」などと同様、スターバックス店舗と同じエスプレッソローストの豆で仕上げました。コーヒーとミルクをバランスよく使用することで、すっきりした飲みやすい味わいを実現しました。
※当社「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」比

 

 

●パッケージ

ラベル、キャップ(上蓋)に爽やかな水色を採用し、すっきりした味わいを表現するとともに、スターバックスロゴを中央に配して、高級感のあるデザインに仕上げました。また、ニューヨークの街並みを颯爽と歩く女性をイラストでデザインし、おしゃれで洗練されたパッケージに仕上げました。

 

 

 

― 記 ―

 

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® ニューヨーク[スキニーラテ]」
200mlカップ  210円  賞味期限14日間

▼発売期日・発売エリア
2009年3月3日(火)
1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストア

2009年3月17日(火)
北海道、東北6県(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、北陸3県(富山・石川・福井)、中部3県(愛知・岐阜・三重)、近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、中国5県(広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県(徳島・香川・愛媛・高知)、九州7県(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)のコンビニエンスストア

▼商品情報(ホームページ)
http://www.starbucks.co.jp/rtd