スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2009/10/06)

プレスリリース(2009/10/06)

プレスリリース(2009/10/06)

2009/10/06

「スターバックス ダブルショット® エスプレッソミスト」新発売
-「スターバックス ダブルショット® エスプレッソコンパーナ」もリニューアル新発売-

スターバックス コーポレーション (本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ) と、サントリー食品株式会社 (本社:東京都、社長:白井省三) は、「スターバックス ダブルショット®」の新たなラインナップとして、「スターバックス ダブルショット® エスプレッソミスト」を11月3日(火・祝)から全国で新発売します。また、「スターバックス ダブルショット® エスプレッソコンパーナ」の中味・パッケージをリニューアルし、同日から全国で新発売します。

 

「スターバックス ダブルショット®」は、本格的なスターバックス ブランドの新しい世界をより多くのお客様に提案するために、スターバックスとサントリーが共同開発した、"缶入りプレミアムエスプレッソ飲料"です。昨年10月に発売以来、"エスプレッソがぎゅっと詰まったような濃厚なおいしさ"が、お客様から高い評価をいただいています。

 

今回、砂糖不使用の新商品「エスプレッソミスト」、よりリッチな味わいに生まれ変わった「エスプレッソコンパーナ」を投入し、新たなユーザーを獲得するとともに、「スターバックス ダブルショット®」の魅力をより多くのお客様にお伝えしていきます。

 

 

●「エスプレッソミスト」新発売

砂糖不使用で甘さを抑え、しっかりとしたミルクのコクと、力強いコーヒーの味わいが感じられる中味を実現しました。コーヒーショップで飲むような、濃厚で本格的な味わいです。パッケージは、ロイヤルブルーを基調に、洗練された、高級感のあるデザインに仕上げました。なお、"ミスト"とはイタリア語で、 英語の「Mix」を意味します。エスプレッソとミルクが贅沢に混ざり合った意味をこめています。

 

●「エスプレッソコンパーナ」リニューアル

スターバックスならではの力強いコーヒー感に、濃厚なミルク、クリームを合わせた、贅沢な味わいが特長です。今回、濃厚なミルクの中に、さらにリッチなコーヒーの余韻が楽しめる中味にリニューアルしました。パッケージは、スターバックスのロゴを中央に大胆に配し、より上質で洗練されたデザインに仕上げました。なお、"コンパーナ"とはイタリア語で、英語の「With Cream」を意味します。

 

 

※「スターバックス ダブルショット®」について

世界各地から厳選された高品質のアラビカ種のみを使用。世界中のスターバックス店舗の手作りのエスプレッソ飲料と同じ高品質のコーヒー豆「エスプレッソ ロースト」を使用。濃厚でカラメルのような甘みとコーヒーの香りが特長の「エスプレッソ ロースト」を使用することで、力強いコーヒー感に加え、より華やかなコーヒーの味わいがお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

― 記 ―

 

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)
「スターバックス ダブルショット® エスプレッソミスト」
スターバックス ダブルショット® エスプレッソコンパーナ」
140g缶   170円

 

▼発売期日・発売チャネル
2009年11月3日 (火・祝)  自動販売機を除く小売店

 

▼商品情報(ホームページ)
http://www.starbucks.co.jp/doubleshot/