スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2011/07/27)

プレスリリース(2011/07/27)

プレスリリース(2011/07/27)

2011/07/27

「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「 同 ミラノ[エスプレッソ]」「 同 京都[抹茶ラテ]」 リニューアル新発売

スターバックス・コーポレーション (本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ) と、サントリー食品インターナショナル株式会社 (本社:東京都、社長:鳥井信宏) は、「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」「 同 ミラノ[エスプレッソ]」「 同 京都[抹茶ラテ]」の中味・パッケージをリニューアルし、8月16日(火)から1都10県、8月30日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストアで新発売します。

今回、よりお客様に愛される商品を目指して中味・パッケージをリニューアルします。パッケージは、高級感がありつつ親しみやすいデザインに仕上げ、誕生40年を迎えた「スターバックス」の新しいロゴを採用しました。

 

●中味の特長

シアトル[ラテ]

お店と同じエスプレッソ ローストの豆を使用しました。いれたてのエスプレッソのような香りとまろやかですっきりとした味わいが楽しめる本格的なラテに仕上げました。

ミラノ[エスプレッソ]

ご好評いただいている力強い味わいはそのままに、いれたてのエスプレッソのような香りや後味をより楽しんでいただけるラテに仕上げました。

京都[抹茶ラテ]

ご好評いただいている濃厚な味わいはそのままに、抹茶の深いコクや香りを引き立たせました。クリーミーで華やかな味わいの抹茶ラテです。

 

2005年9月に発売した「スターバックス ディスカバリーズ®」は、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。今回のリニューアルにより、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップコーヒー市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。

 

スターバックス ディスカバリーズ®

 

 

▼商品名・容量・希望小売価格 (税込)・賞味期限

スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]
スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]
スターバックス ディスカバリーズ® 京都[抹茶ラテ]
     200mlカップ  210円  (賞味期限16日間)

▼発売期日・発売エリア

2011年8月16日(火)
1都10県 (東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟) のコンビニエンスストア

2011年8月30日(火)
北海道、東北6県 (青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、北陸3県 (富山・石川・福井)、中部3県 (愛知・岐阜・三重)、近畿2府4県 (大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、中国5県 (広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県 (徳島・香川・愛媛・高知)、九州7県 (福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島) のコンビニエンスストア

▼商品情報 (ホームページ)

http://www.starbucks.co.jp/rtd  ※情報公開日は8月16日です。