スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2008/12/26)

Topics(2008/12/26)

Topics(2008/12/26)

2008/12/26

プレイサンタ2008



パートナーから寄せられたメッセージ
メイク・ア・ウィッシュ オブジャパン(MAWJ)が支援する子どもたちのこころまで、あったかになることを願って、全国のパートナーからクリスマスの贈りものを届けています。

困難を抱えながら夢を育む子どもたち、そしてご家族の方々に、クリスマスの贈りものを届けるボランタリープログラム「プレイサンタ(サンタさんになってみよう)」。2005年のクリスマスから始まり、今回で4回目を迎えます。

全国のパートナーから東京のサポートセンターに送り込まれるクリスマスギフト。絵本や児童書、絵柄がかわいいノートや色えんぴつ、マスコットやかわいいステッカーなど、思い思いに選ばれた品々。そのひとつひとつに、「来年こそ夢がかないますように!」「すてきな夢を!」などのメッセージが添えられています。

これらのギフトは、クリスマスまでに子どもたちに届くよう、12月中旬にMAWJに届けられました。

MAWJは、難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝いをするボランティア団体です。


「子どもたちに“あったか”が届きますように・・・。」


サポートセンターでアイテム別に分類します。


ギフトの受け渡しのお手伝いに来られたMAWJのボランティアの方々。

その他の2008年ホリデーのコミュニティ活動のご報告