スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2009/05/12)

Topics(2009/05/12)

Topics(2009/05/12)

2009/05/12

メイク・ア・ウィッシュ・チャリティ バイシクルライド イン東京2009

今年で7回目を迎える「バイシクルライド」。さわやかな春の日差しの中、4月19日(日)に東京で開催されました。

チャリティイベントの趣旨に賛同して、都心の日曜日を自転車でたのしむ方々に、「おつかれさま」「気をつけていってらっしゃい」をお届けしようと集まった40名のスターバックスのボランティア パートナー(従業員)。午前7時に集合し、エイドステーションの準備をしました。


早朝から準備に余念がないパートナー

バイシクルライドの参加費の50%は難病の子どもの夢をかなえるため、一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの活動に役立てられます。さらに、参加者やボランティアとしてイベントに携わった人数一人につき500円が白血病患者支援基金へ寄付される仕組みです。毎年エイドステーションで再会するスターバックスのパートナーの顔もちらほらあります。

スターバックス コーヒー KDDI大手町ビル店前のエイドステーションでは、参加者にフルーツジュースやバナナ、焼菓子が振舞われ、参加者やパートナーの笑顔があふれます。「ごちそうさま、ありがとう」「行ってきます」の声が、青空のもと心地よく響いていました。



「おはようございます!」と元気にごあいさつ

参加者は全員ブルーのベストを着用

参加者全員をお見送りし、ほっと息をつくパートナー