スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2011/02/15)

Topics(2011/02/15)

Topics(2011/02/15)

2011/02/15

ブック フォー トゥー Book for Two ご報告

あなたのこころをすでに満たした1冊の本。
同じ1冊の本が、役目を変えて、つぎの誰かにつながりますように。


お客様にプログラムをご案内するパートナー

「ブック フォー トゥー」は、お客様からご提供いただいたユーズド本(古本)の対価を、社会福祉法人 日本点字図書館に寄附し、目の不自由な方々のための録音図書の製作に役立ていただく活動です。今年で3回目を迎えるこのプログラムを、心待ちにしてくださるお客様もいらっしゃいました。

「毎日ご来店くださるたびに、本を1冊ずつお持ちくださるお客様や、ダンボール箱いっぱいの本をお持ちくださるお客様のお姿に、私達の心もあたたかくなりました。」
「本をお持ちくださったお客様に感謝の言葉をお伝えしたら、お客様からも素敵な笑顔のギフトをいただきました。」
「昨年、このプログラムに参加してくださったお客様に、再びご協力していただきました。」
パートナー(従業員)からはさまざまな声が届きました。


何百冊ものユーズド本をお譲り戴いた店舗では、本のクリスマスツリーができました

全国のお客様やパートナーからお譲りいただいたユーズド本の評価額は、1,289,590円となりました。その全額を日本点字図書館に寄附しました。

日本点字図書館は、視覚障がい者向けの録音図書や点字図書の製作や貸し出し、図書の配信などのサービスを行う社会福祉法人です。

本企画へのご賛同、ご協力、ありがとうございました。


お譲りいただいたユーズド本の一部

店舗から届くユーズド本の整理、査定に追われるスタッフの方々
(ブックオフオンライン社提供)