スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2010/07/14)

Topics(2010/07/14)

Topics(2010/07/14)

2010/07/14

Delight in the Nightご報告


神戸北野異人館店

夏至のタイミングに合わせ、全国のおよそ300店で、店舗照明の一部を消灯する『Delight in the Night』を実施しました。

『Delight in the Night』は、いつもと違う店内の雰囲気でゆったりとした時間を過ごしていただきながら、コミュニティや環境について考える機会の創出を主目的に実施しています。

ライトダウンに合わせて、店内でミュージックライブやカウントダウンを実施する店舗もありました。ライトダウンの実施をお知らせする中で、お客様とのコミュニケーションも弾んだようです。

大阪市内の8店舗は、大阪市が提唱する「ストップ地球温暖化デー」に合わせてリレー形式で『Delight in the Night』のバトンをつなぎました。また、東京のサポートセンター(本社)では、店舗の取り組みと連動し、夏至の日にはビル内共有スペースのライトダウンを行いました。

お客様からは「雰囲気がよく、落ち着ける」といった感想を寄せていただいたほか、店舗のパートナーからも「特別な空間演出ができ、お客様と一緒に夏至の夜を楽しめた」といった声が聞かれました。


ライトダウンした店内でアコースティックライブを開催(愛知)

夏至の夜に備えてお子様と工作(北海道)

近隣店舗とライトダウンのリレーを実施(大阪)

ライトダウンに合わせ、お客様にお配りするコーヒーを準備(大阪)

本年度の『Delight in the Night』のプレスリリースはこちら