スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2011/07/13)

Topics(2011/07/13)

Topics(2011/07/13)

2011/07/13

STARBUCKS CHARITY ACOUSTIC LIVE TOURご報告

左から斎藤誠さん、星羅さん、藤原ヒロシさん

2011年5月26日(木)より全国12店舗で実施したチャリティーライブイベント 「STARBUCKS CHARITY ACOUSTIC LIVE TOUR ~香りと音にのせて、届ける想い~」は、のべ1,500名以上のお客様にご参加いただき、無事終了しました。

全国各地の人々の思いをつなげ、被災地にメッセージを届けたい。「今、私たちがとるべき行動は」「自分にできることは何だろう」というこころに芽生えた想いー。このような思いを抱えた人々がそれぞれのスタイルで、今後も長く被災地の方々とつながるきっかけになればという思いからこの企画はスタートしました。

おおはた雄一さん

会場となった店内や近隣施設には、多くの賛同者が集まりました。ライブがスタートすると、お客様をはじめ、アーティスト、運営スタッフ、パートナー(従業員)からは、思いをひとつにした人々の笑顔が溢れました。

フラグにメッセージを書き込むライブ参加者

また、メッセージフラッグを会場内に設置し、「今回の震災で考えたこと」をテーマに、お客様にメッセージを書いていただきました。心のこもった被災地へのメッセージ、イラスト、サインなどが書き込まれ、全ライブ終了後には24枚のメッセージフラッグが完成し、宮城県と福島県のスターバックスにタスキをつなぐことができました。

AOEQのお二人を囲んで。アーティスト、お客様、パートナーの心がひとつになりました。この思いが届くことを願って。

このライブツアーを一つのきっかけとして、こころに芽生えた想いが、困難な日々を余儀なくされている被災地の方々につながっていくことを願います。ご参加いただきましたお客様、そしてアーティストの皆さん、ありがとうございました。

チャリティーライブイベント 「STARBUCKS CHARITY ACOUSTIC LIVE TOUR ~香りと音にのせて、届ける想い~」のプレスリリースはこちら。