スターバックス コーヒー ジャパン

重要なお知らせ(2020/03/02)

重要なお知らせ(2020/03/02)

重要なお知らせ(2020/03/02)

2020/03/02

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

新型コロナウイルス感染拡大と予防に関する店舗オペレーション変更のお知らせ

平素より、スターバックスをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大と予防につきまして、スターバックス コーヒー ジャパンは、お客様の安全を第一に考え、そして全国の店舗、オフィスで働く約4万人のパートナー(従業員)が安心して働けるよう、国内で発生が確認された早期よりパートナーのマスク着用やお客様の消毒用アルコール設置、コーヒーセミナーの中止などの対策の強化を講じてまいりました。
今後も日々変わっていく状況を鑑みて対応を進めてまいりますが、本日3月2日(月)時点にて全店舗実施を決定している衛生管理や店舗オペレーションを以下の通りお知らせいたします。

■サービスに関して
・ ご持参されたタンブラーでのドリンク提供を一時休止

※タンブラーご購入時に付属するドリンクチケット(正式名称:コミューターマグクーポン)はご利用いただけます。
・ マグカップ、ステンレスフォーク/ナイフの使用を一時休止し、紙カップ、プラスチックフォーク/ナイフに順次変更
・ 直接お渡しする商品の提供、金銭授受の方法変更
・ ドリンクやフードのサンプリング中止
・ 店内設置しているミルク、はちみつ、パウダー類の一時引き下げ
・ コーヒーセミナーや地域活動・イベントの中止

■衛生面に関して
・ マスクの着用
・ 出勤前の検温
・ より頻度の高い手洗いの励行
・ テーブル、ドアノブなど接触が多い箇所について、頻度の高い消毒と衛生管理の徹底
・ お客様の消毒用アルコールの設置

*「スターバックス リザーブ® ロ―スタリー 東京」を含む一部の店舗におきましても安全に配慮し、それぞれのサービスに対応したオペレーションを導入しています。


お客様にご不便をお掛けすることもございますが、ご理解に心より感謝申し上げます。
安心して店舗をご利用いただけるよう、スターバックスとして、一つ一つ対策を講じてまいりますので、引き続きのご協力をお願い申し上げます。

これからも、スターバックス品質の商品と安心安全なサービスの提供に努めてまいります。引き続き、政府の方針や日々刻々と変わっていく状況に応じて、オペレーションを改善し、変わらぬスターバックス体験を届けてまいります。

なお、オフィスにおいては、パートナーのモバイルワークや時差通勤の導入、2020年度の入社式および新入社員研修の中止などを決定し、実施しております。

【お問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 お客様相談室
電話番号:0120-336-388(通話料無料)
※間違い電話が多くなっておりますのでお気を付けください
10:00~18:00(年中無休)
※新型コロナウィルス感染予防対策のため3/12(木)より10:00~18:00に変更しております。





※ご利用の方はバリスタにお声がけください