スターバックス コーヒー ジャパン

新型コロナウイルス感染症に関する対応および店舗営業状況について(10/25更新)

新型コロナウイルス感染症に関する対応および店舗営業状況について(10/25更新)

重要なお知らせ(2021/10/25)

2021/10/25

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

新型コロナウイルス感染症に関する対応および店舗営業状況について(10/25更新)

平素より、スターバックスをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

スターバックス コーヒー ジャパンにおきましては、お客様の安全を第一に考え、また全国の店舗、オフィスで働くパートナー(従業員)が安心して働けるよう、対策に日々取り組んでおります。

■政府や各自治体からの要請に伴う対応について
政府や各自治体からの要請等に応じて、営業時間等を変更している場合がございます。また、店舗が入居している施設によって営業状況が異なる場合がございます。各店の営業時間は店舗検索よりご確認ください。

■パートナー感染に関わる店舗営業について
店舗においてパートナーの感染を確認した際、政府や所管保健所、専門家と連携し、さらなる感染拡大の防止と予防のため、必要に応じて店舗を一時的に休業いたします。また、以下の対策を講じております。

● 当該店舗の他のパートナーへの対応:弊社ガイドラインに基づき、接触の可能性のある場合は自宅待機指示。
● その他の対応:店舗における消毒の実施および、他のパートナーやお客様との接触状況、パートナーの健康状態の確認などを徹底し、安全性を確認した上で営業再開を判断いたします。

現在は、パートナーの感染により休業している店舗はありません。

これまでに安全性を確認の上で営業を再開いたしました店舗はこちらからご確認ください。

■店舗オペレーション変更について
店内において飛沫防止ガードの設置や非接触型支払い決済の推奨、ソーシャルディスタンスを保ったレジ列や席配置など安全対策を強化し、サービスを限定して営業を行っております。弊社が実施している衛生管理や店舗オペレーションを以下の通りです。

・ 新型コロナウイルス感染症に関わる弊社安全対策について(2021/3/23更新)
・ コーヒーセミナーの開催について(2020/2/19更新)
・ 混雑時間帯の客席利用について(2021/3/23更新)

安心して店舗をご利用いただけるよう、スターバックスとして、一つ一つ対策を講じてまいりますので、引き続きのご協力をお願い申し上げます。お客様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。