スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデートのお知らせ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデートのお知らせ

重要なお知らせ(2021/04/27)

2021/04/27

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデートのお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2021年5月11日(火)に予定している公式モバイルアプリのアップデートに伴う公式モバイルアプリ利用への影響について以下の通りご案内申し上げます。

■公式モバイルアプリ アップデートのお知らせ
2021年5月11日(火)にスターバックス ジャパン公式モバイルアプリのアップデートを予定しております。
本アップデートでは、セキュリティ維持等の理由により、推奨環境の変更を行います。

ご利用端末のOS サポートするバージョン
iOS iOS13.0以上
Android Android7.0以上

お客様のご利用端末がアップデート版の推奨環境(iOS13.0以上、Android7.0以上)以外の場合、アップデートや新規インストールが実施できません。インストール済みの公式モバイルアプリは引き続きご利用いただけますが、将来的にご利用いただけなくなる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
ご利用端末のOSアップデート方法につきましては、ご利用端末のヘルプをご参照ください。

■推奨環境以外のスマートフォンをご利用の方
ご利用端末のOSアップデートが実施できない場合、将来的に公式モバイルアプリをご利用いただけなくなる可能性がございますので、お早めに以下のご準備をいただくことをお勧めいたします。

●デジタル スターバックス カード等、公式モバイルアプリのみによる支払いをご利用されていて、お手元に通常のスターバックス カードをお持ちでない方
ご利用端末のOSをアップデートしていただくか、下記WEB版モバイルオーダー&ペイより支払いをご利用ください。未利用の残高が残っている場合、WEB版モバイルオーダー&ペイより引き続きご利用いただけます。
<WEB版モバイルオーダー&ペイ>

https://webapp.starbucks.co.jp

●Starbucks eTicket/ Reward eTicketをお持ちの方
公式モバイルアプリ上で表示することができなくなりますので、下記よりMyPageにログイン後、MyTicket画面よりご利用ください。
<MyPage>

https://login.starbucks.co.jp/login

該当OSをご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:10:00~18:00(年中無休)
※アップデート直後はお電話がつながりにくいことがございます。

ログインID、パスワードの失念等、ログインについてご不明な点がございましたら、「よくあるご質問と回答」をご覧ください。