重要なお知らせ(2022/03/04)
2022/03/04
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
My Starbucksシステムメンテナンスによるエラーの解消状況について
平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年12月7日(火)から8日(水)の間に実施しておりましたMy Starbucksのシステムメンテナンスの影響により、一部のお客様の公式Webサイトや公式モバイルアプリ内のStarbucks® Rewardsに関する情報の表示にエラーが発生しておりましたが、一部が解消されましたこと、ご案内申し上げます。
なお、現在も修正対応を進めている事象がございます。こちらに関しましては、解消され次第改めてご案内いたします。
ご利用のお客様には影響が長引き、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
■公式Webサイトや公式モバイルアプリで解消されたエラー
・2022年8月1日以降の有効期限のStarが0.0Starsとなり表示されていない
・公式モバイルアプリ内のStarbucks® Rewards欄にエラーメッセージが表示される
・オンラインストアでの商品購入に対するStarが一部付与されていない
・Starbucks® RewardsのGold Star会員とGreen Star会員の情報が正しく表示されていない
・Starの有効期限が正しく表示されていない
※2022/03/01分より失効処理を再開し、2022/01/01分、2022/02/01分も合わせて2022/03/01の失効処理を実施しました。
■現在も公式Webサイトや公式モバイルアプリで発生している可能性のあるエラー
・Star更新日が過去の日付のままである
【本件に関するお問い合わせ先】
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728(通話料無料)※携帯電話からもご利用いただけます。
10:00~18:00(年中無休)