2024/03/25

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

My Starbucks パスワードリセット 2段階認証導入遅延のお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

スターバックスでは、2024年3月下旬にMy Starbucksにおける セキュリティ強化及びお客様の利便性向上のため、パスワードリセット 2段階認証の導入を3月下旬に予定しておりましたが、一部追加の機能改善を行うため、2024年4月下旬へ延期させていただきます。なお、事前設定していただいたお客様におかれましては、再度お手続き等をしていただく必要はございません。

既に事前設定を完了されたお客様には、導入までお時間をいただくこととなり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご了承いただけますようお願いいたします。

本機能ではMy Starbucksログインパスワード再設定にあたり、登録メールアドレスでの認証に加え、以下いずれかの方法で2段階認証を設定いただけるようになります。 なお、本機能は任意のためいつでも設定・解除いただけます。設定いただかない場合でも My Starbucks のサービスを継続してご利用いただけます。

・SMS (ショートメッセージ)
・音声通話
※導入に伴い、パスワード再設定時の「秘密の質問」の廃止と、メール認証フローのアップデートを予定しています。

引き続き、事前設定を実施いただくことが可能です。設定がお済みでない場合は、下記リンク先の手順に従い設定を推奨しております。

設定方法はこちら
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/000003980

【フィッシングメールに御注意ください】
スターバックスから、お客様の個人情報やクレジットカードの再登録や、アプリのインストールを求めるURLが記載されたメールをお送りすることはありません。そのような不審なメールを受信された場合、メールを破棄いただくようお願いいたします。間違ってメールを開封してしまった場合、メールに記載のURLは決してクリックしないようにお願いいたします。

【SMS(ショートメッセージ)コードが届かない場合】
SMSの配信においては、Twilio社のサービスを利用しており、SMS(ショートメッセージ)が海外より送信されます。受信できない場合には海外からのSMS(ショートメッセージ)がブロックされている可能性がございます。

詳細はこちら
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/000003980

関連リンク
https://www.starbucks.co.jp/notice/20245060.php

【本件に関するお問い合わせ先】
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)
※携帯電話からもご利用いただけます。