スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2018/02/20)

プレスリリース(2018/02/20)

プレスリリース(2018/02/20)

2018/02/20

スターバックス® チルドカップ「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「抹茶ラテ」リニューアル
― スターバックスならではの贅沢なチルドカップシリーズ主力商品をリニューアル ―

スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ケビン・ジョンソン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小郷三朗)は、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス® カフェラテ」、「同 エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」をリニューアルし、3月6日(火)から発売します。

●「スターバックス® カフェラテ」
~薫り豊かなコーヒーとクリーミーなミルクのバランスがとれた、濃厚な味わいのカフェラテ~
コーヒーの甘みのある香りとコク、ミルクのクリーミーさをしっかりと味わえる、より満足感のある中味に仕上げました。
パッケージは、コーヒーとミルクが混ざり合うイメージと、明るい色調を採用し、洗練されたデザインに仕上げました。

●「スターバックス® エスプレッソ」
~厳選された、薫り高く力強い深煎りのコーヒー豆の味わいを感じるエスプレッソ~
後味に感じられる、コーヒーらしい深い味わいと力強さを強化しました。
パッケージは、大人のこだわりを感じさせるシックなデザインに仕上げました。

●「スターバックス® 抹茶ラテ」
~宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に溶け合う、抹茶ラテ~
リッチなミルクの飲み応えと、宇治抹茶のコクを強化しました。
パッケージは、抹茶とミルクの味わいをスタイリッシュに楽しめる、和をイメージしたデザインに仕上げました。

2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
今回、「スターバックス® カフェラテ」、「同 エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」をリニューアルすることで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。

― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)・賞味期限
「スターバックス® カフェラテ」
「スターバックス® エスプレッソ」
「スターバックス® 抹茶ラテ」
200mlカップ 200円  (賞味期限18日間)

▼発売期日
2018年3月6日(火)

▼発売エリア
全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▼商品情報(ホームページ)
https://www.starbucks.co.jp/rtd/
※情報公開日は3月6日です。


<キャンペーンのお知らせ>
【Starbucks Chilled Cup Drink and Enjoy Campaign】

スターバックス® チルドカップの主力商品のリニューアル新発売に合わせて、「スターバックス チルドカップ ドリンク アンド エンジョイ キャンペーン」を実施します。スターバックス® チルドカップ商品のバーコードを撮影して、キャンペーンサイトに投稿すると、ご応募いただいた方から抽選で、毎週1,000名様にStarbucks eGiftを、3回ご応募いただいた方には、抽選で毎月100名にオリジナルグッズをプレゼント!!

▼キャンペーンタイトル
Starbucks Chilled Cup Drink and Enjoy Campaign
「スターバックス チルドカップ ドリンク アンド エンジョイ キャンペーン」

▼応募期間
2018年3月6日(火)~ 2018年12月24日(月)

▼応募方法
キャンペーンサイトにご登録の上、対象商品のバーコードを撮影して投稿することで、ご応募いただけます。

▼賞品内容
Starbucks eGift 500円分 毎週1,000名様(合計43,000名様)
スターバックス オリジナルグッズ 毎月100名(合計1,000名)

▼対象商品
スターバックス® チルドカップ 全商品
「スターバックス® カフェラテ」
「スターバックス® エスプレッソ」
「スターバックス® 抹茶ラテ」
「スターバックス® チルドカップ 季節限定商品」

▼キャンペーンサイト
https://enjoystarbuckschilled.jp/
※情報公開日は3月6日です。