スターバックス コーヒー ジャパン

Starbucks Online Store ご利用規約

Starbucks Online Store ご利用規約

Starbucks Online Store ご利用規約

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(以下「当社」とします)は、My Starbucksで提供するサービスのうち、以下に定める当社のStarbucks Online Store(以下「本サービス」とします)に関する利用規約(以下「オンラインストア利用規約」とします)を定め、オンラインストア利用規約に基づき本サービスを提供します。本サービスを利用していただくためには、オンラインストア利用規約に同意していただく必要があります。

第1条 適用範囲

本サービスを利用するお客様は、オンラインストア利用規約のほかに、My Starbucksご利用規約(以下「利用規約」とします)の定めに従い、本サービスを利用するものとします。なお、オンラインストア利用規約の定めが、利用規約の定めと異なる場合は、オンラインストア利用規約の定めが優先して適用されるものとします。

第2条 利用資格

当社は、利用規約に同意の上、会員登録を完了したお客様であって、かつ、オンラインストア利用規約に同意の上、本サービスの利用登録を完了したお客様(以下「オンラインストア会員」とします)に対して、本サービスを利用する資格を付与します。

第3条 本サービスの内容

オンラインストア会員は、当社の指定する商品(電子的商品を含みます。)またはサービス(総称して以下「商品等」とします。)を購入することができます。

第4条 売買契約

  1. オンラインストア会員が当社の定める方法により商品等の購入申し込みをした場合、ご注文の確認メールが自動送信されます。当社は申し込み内容に基づき商品等の手配を行い、発送時に発送完了メールを送信いたします。当該発送完了メールがオンラインストア会員に到達したときに当該購入申し込みは承諾され、オンラインストア会員と当社との間に売買契約が成立するものとします。
  2. オンラインストア会員は、売買契約が成立するまでは 購入申し込みの取り消しをすることができます。

第5条 商品等の価格表記及び画像

  1. 当社は、商品ページにおける正確な表記につき、最善の努力をしますが、万が一、商品等の価格その他の販売条件に誤りがあった場合は、以下の各号の通りの価格調整をいたします。
    (1)商品ページの価格表記より実際の価格が低い場合は、オンラインストア会員へすみやかに通知のうえ、実際の価格にて請求いたします。
    (2)商品ページの価格表記より実際の価格が高い場合は、オンラインストア会員へすみやかに通知し、正しい価格での購入の意思を再確認いたします。
  2. 商品の色合いは、モニター設定等により実物と多少異なる場合があることを予めご了承ください。

第6条 商品の配送

  1. オンラインストア会員が指定した配送先に配送することをもって、商品等の引渡しが完了するものとします。ただし、次の場所を配送先に指定することはできません。
    (1)日本国外の住所
    (2)宅配会社の営業所
    (3)私書箱
  2. オンラインストア会員は、当社の指定する方法で配送日時を指定することができます。ただし、配送日時は、目安であり、必ずしもその日時を保証するものではありません。
  3. 商品の配送時に不在の場合、宅配ボックスに商品を投函することがあります。また、宅配ボックスに商品を投函した時点で商品の引渡しが完了するものとします。

第7条 商品等の交換、返品

  1. オンラインストア会員は、商品に瑕疵がある場合は商品到着後1年間(食品については賞味期限内)、注文した商品と異なる商品が届いた場合は商品到着後8日間、当社に対し、同一商品との交換を求めることができます。なお、配送料は当社が負担いたします。ただし、同一商品の在庫がない場合、当社は商品購入時にお支払いただいた商品代金、配送料等を返金いたします。
  2. オンラインストア会員は、理由の如何を問わず、商品到着後8日以内に、当社に対し、商品等の返品することができます。なお、配送料はオンラインストア会員が負担するものとします。ただし、次の各号に該当する商品は返品できません。
    (1)商品到着後9日以上経過した場合
    (2)商品タグ・値札・ラベルなどが切り離された商品
    (3)開封または、一度でも使用された商品
    (4)食品(コーヒー豆を含む)
    (5)スターバックス カード
    (6)本サービス以外の当社店舗でお買い上げいただいた商品
  3. 当社が前項に定める商品の返品を認めた場合、当社は、オンラインストア会員に対し、当社指定の方法により当社が定める時期に、商品代金を返金するものとします。なお、返品にかかる配送料およびその他手数料を当社が一時負担していたときは、当社は、商品代金から当該配送料およびその他手数料を差し引いた金額をオンラインストア会員へ返金いたします。
  4. 前各項に定める商品等の交換、返品は、当社が指定する場所に配送していただく必要があり、それ以外の場所(当社店舗を含む)での交換、返品はできません。
  5. オンラインストア会員の都合による配送会社での長期保管に起因する商品の品質の劣化については、当社は一切責任を負いません。

第8条 個人情報の取扱い

  1. 当社は、本サービスの利用に伴いオンラインストア会員が登録する個人情報を利用規約第5条に定める目的に加えて、以下の目的で利用します。
    本サービス独自のメールマガジンをお届けするため
  2. オンラインストア会員は、本サービスに基づく商品代金等の請求の目的、本サービスの安全性を高める目的、当社が不適当と判断する本サービスの利用を防止する目的、および当該会員が登録したクレジットカードの名義人であることを確認する目的で、当該クレジットカード情報およびその他当社が必要と認める情報について、当社がクレジットカード会社または決済代行会社に照会もしくは開示する場合があることにあらかじめ同意します。

第9条 クレジットカード情報等の管理

  1. 本サービスの利用時に入力したクレジットカード情報、配送先情報は、オンラインストア会員本人が責任を持って管理するものとします。これらの情報が漏えいし、第三者に使用等されたことによる当該会員の不利益および損害について、当社は一切の責任を負いません。

第10条 支払い

  1. オンラインストア会員は、本サービスを利用して商品等を購入した代金(消費税を含む。以下「商品代金」とします。)を支払う義務を負います。なお、当該義務はオンラインストア利用規約第4条第1項に定める売買契約が成立した時点で発生するものとします。
  2. 商品等の配送料および代金引換を選択した場合の代金引換手数料は全てオンラインストア会員が負担するものとします。
  3. 商品代金、配送料等の支払い方法は、クレジットカード、プリペイドカードもしくはデビッドカードによる決済、代金引換による支払いまたは携帯電話通信事業者が提供する決済サービスによる支払いのみとします。ただし、一部商品等については、その商品代金、配送料等の支払い方法として、これら全ての支払い方法を選択できない場合があります。
  4. 商品代金、配送料等の支払いに利用することができるクレジットカード、プリペイドカードおよびデビッドカードは、日本国内で発行されたもののうち当社が指定するものに限られ、オンラインストア会員本人の名義である必要があります。
  5. クレジットカード決済による支払いを選択した場合、商品代金は、クレジットカード会社の会員規約において定められた振替日にクレジットカード名義人指定の口座から引き落とされます。
  6. 代金引換による支払いを選択した場合、商品の配送先は、My Starbucksに登録したオンラインストア会員本人の住所のみとします。それ以外の住所を配送先として指定することはできません。
  7. 商品代金、配送料等の支払いに利用することができる携帯電話通信事業者が提供する決済サービスは当社が指定するものに限られ、オンラインストア会員本人の名義である必要があります。
  8. 携帯電話通信事業者が提供する決済サービスによる支払いを選択した場合、商品代金、配送料等は、オンランストア会員の携帯電話の利用料金とまとめて同社を通じてお支払いただきます。
  9. 与信審査の結果等により、当社が支払方法の変更を依頼した場合、オンラインストア会員は、正当な事由なくこれを拒否できません。

第11条 禁止事項

オンラインストア会員は、本サービスの利用に際して、利用規約第12条に定める禁止事項のほか、以下に掲げる行為をしてはならないものとします。
(1)再販等の営利目的での購入
(2)当社との売買契約に基づき発生した権利を第三者に譲渡または担保に供すること

第12条 利用の中止、解除

  1. 当社は、以下の各号の一に該当する場合、オンラインストア会員へすみやかに通知のうえ、個別の売買契約の解除をすることができます。なお、(1)により解除をしたときは、当社は、負担した費用をオンラインストア会員に請求することができるものとします。
    (1)オンラインストア会員が商品の受領に応じない、またはオンラインストア会員の都合により商品の引渡しができないと当社が判断した場合
    (2)善良な管理者の注意義務をもってしても予測できなかった当社システムの不具合やエラーにより売買契約の条件等に不備が生じた場合
    (3)商品ページの価格表記が当社店舗にて販売している価格と比較して誤っていることが明らかな場合
  2. 当社は、オンラインストア会員が以下の各号の一に該当する場合、なんらの通知を行うことなく、本サービスの利用を中止、購入申し込みを受けた商品等の配送停止、または個別の売買契約の解除をすることができます。なお、当社は、オンラインストア会員に対して当該措置の理由を開示する義務を負いません。
    (1)当社への支払を怠った場合
    (2)当社への届出事項に虚偽があることが判明した場合
    (3)合理的な理由なく商品等の交換、返品、受領拒否を繰り返し行った場合
    (4)オンラインストア利用規約または利用規約に違反した場合
    (5)その他当社が本サービスの利用継続に適さないと合理的に判断した場合
  3. 前二項によりオンラインストア会員に損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。また、当社は、当該措置につき、当該会員へのなんらの補償も行わず、責任も一切負いません。

第13条 免責

  1. 当社は、オンラインストア会員が本サービスにおいて登録した個人情報等(クレジットカードの情報、配送先情報を含みます。以下同じ。)の内容に不備があった場合、その結果当該会員に生じた不利益および損害について一切責任を負いません。したがって、個人情報等は正確に登録していただくようお願いいたします。
  2. 数量や期間限定の商品等については、商品ページに掲載されていても購入いただけない場合がありますので予めご了承ください。

第14条 終了後の措置

  1. My Starbucksを退会した場合、本サービスを利用できなくなります。
  2. My Starbucksを退会する前に成立した個別の売買契約については、退会後もオンラインストア利用規約の各条項が適用されます。

以上

2013年10月24日制定
2013年12月26日改定
2016年3月24日改定
2016年4月20日改定