2019/03/01

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデートのお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2019年3月5日(火)に予定している公式モバイルアプリのアップデートに伴う公式モバイルアプリ利用への影響について以下の通りご案内申し上げます。

■3月5日(火)モバイルアプリアップデートのお知らせ
2019年3月5日(火)にスターバックス ジャパン公式モバイルアプリのアップデートを予定しております。本アップデートはセキュリティ維持に必須の内容となりますため、カード管理機能等ログインが必要な機能を利用されているすべてのお客様にご対応いただく必要があります。3月7日(木)16時(予定)までにアップデートいただけていない場合、公式モバイルアプリ上でのログインができなくなります。公式モバイルアプリ利用時にログインエラーが生じた場合は、App StoreまたはGoogle Playにて最新版へのアップデートをお願いします。※3月7日(木)16時(予定)以降に未アップデートの場合、アップデートをご案内する画面が表示されます。画面表示に従い、アップデートをお願いします。
※時間は目安であり、多少前後する場合があります。
※Android版のアップデートは3月6日以降に変更になる場合があります。
※2019年3月7日更新
Android版のアップデートは3月7日(木)に公開しました。
Android OS 8.0の端末では、スターバックス カードへのオンライン入金等一部機能が正常に動作しません。お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、不具合が修正されるまでの間、ブラウザまたはPCよりMy Starbucksへログインの上、オンライン入金等の操作をお願いします。モバイルアプリでのお支払いはご利用いただけます。

図)アップデート案内画面

また、アップデート後に公式モバイルアプリをご利用の際はログアウトの状態となり、ログインIDとパスワードの再入力が必要になります。
事前にログインIDとパスワードをご確認いただき、下図の「ログイン」ボタンよりログインください。

図)HOME画面(ログアウト状態)

店頭でのお支払いに公式モバイルアプリをご利用いただいているお客様や、Reward eTicket等を公式モバイルアプリからご利用されるお客様は、ご来店の前までにアップデートの実施、およびログイン状態を確認いただくことをお勧めします。アップデート、またはログインができない場合は、ご登録済みのスターバックス カードを持参の上ご来店ください。

なお、お客様のご利用端末や環境によっては、アップデート時にWi-Fiでの接続が必要になる場合がございます。また、アップデート版の推奨環境(iOS10以上、Android5以上)以外のご利用環境では、ダウンロードやアップデートが実施できなかったり、正常に動作しない可能性がございます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:9:00~19:00(年中無休)

※アップデート直後はお電話がつながりにくいことがございます。
ログインID、パスワードの失念等、ログインについてご不明な点がございましたら、「よくあるご質問と回答」をご覧ください。