2019/03/13

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ 一部不具合のお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2019年3月5日(火)、および3月7日(木)に実施いたしました公式モバイルアプリのアップデートに伴い、一部の端末で不具合が発生しておりますので以下の通りご案内申し上げます。

■主な不具合の内容
①アップデート後、公式モバイルアプリが起動しない
 対象環境:iPhone(iOS12.1.4など)の一部の端末

②アップデート後、登録済みスターバックス カードへのオンライン入金や残高移行の操作が公式モバイルアプリ上で実施できない
 対象環境:Android(Android OS 8.0)の全ての端末

[2019年3月28日更新]
②は最新版にて解消されました。対象のお客様におかれましては、お手数をおかけしてしまい恐れ入りますが公式モバイルアプリのアップデートをお願い致します。

■今後の対応予定
上記を含む不具合を改修した公式モバイルアプリを改めて公開予定です。

■お客様へのお願い
不具合が発生している端末をご利用のお客様におかれましては、お手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが一度公式モバイルアプリを削除した後、再度インストールすることで不具合が解消する場合がございますのでお試しください。

不具合が改善しない場合は、不具合を改修した公式モバイルアプリの公開後、改めてアップデートをお願いいたします。不具合を改修した公式モバイルアプリが公開でき次第、本ホームページ上でご案内いたします。

オンライン入金や残高移行等の操作は、ウェブサイトからMy Starbucksへログインすることでもご利用可能です。不具合が改修されるまでの期間、ご利用のスマートフォンまたはPCのブラウザより下記ページにアクセスいただき各サービスをご利用ください。
https://login.starbucks.co.jp/login

また、店頭でのお支払いに公式モバイルアプリをご利用いただいているお客様は、ご登録済みのスターバックス カードを持参の上ご来店ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:9:00~19:00(年中無休)

※現在、お電話がつながりにくくなっております。
ログインID、パスワードの失念等、ログインについてご不明な点がございましたら、「よくあるご質問と回答」をご覧ください。