スターバックス コーヒー ジャパン

重要なお知らせ(2019/05/23)

重要なお知らせ(2019/05/23)

重要なお知らせ(2019/05/23)

2019/05/23

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

システムメンテナンス・公式モバイルアプリアップデートのお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2019年6月7日(金)にシステムメンテナンスの実施、および2019年6月下旬に公式モバイルアプリのアップデートを予定しておりますので、以下の通りご案内いたします。

・2019/6/21
公式モバイルアプリのアップデートスケジュールが確定しましたので内容を追記いたしました(赤字部分)
システムメンテナンスにつきましては、予定通り2019年6月7日に実施完了しています。

1)システムメンテナンスの実施について
システムメンテナンス実施中は、公式モバイルアプリおよびMy Starbucksにログインが必要なサービスをご利用いただくことができません。
予めご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、メンテナンス終了後に公式モバイルアプリ/My Starbucksマイページをご利用の際は、ログインIDとパスワードの再入力が必要になります。
店頭でのお支払いに公式モバイルアプリをご利用いただいているお客様は、ご来店前までにログインを行っていただくか、登録済みスターバックス カードを持参ください。Reward eTicket等を公式モバイルアプリからご利用されるお客様も、ご来店前までにログインを行ってください。

①システムメンテナンス実施期間
2019年6月7日(金)2:00-5:00(予定)
※システムメンテナンスの終了時刻は変更になる場合がございます。

②システムメンテナンス実施中にご利用いただけないサービス
■スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
•システムメンテナンス実施中は公式モバイルアプリを用いた店頭でのお支払い、その他カード管理機能をご利用いただけません。
※通常のスターバックス カードおよびモバイル スターバックス カードは、ご登録いただいているものも含めレジでのお支払いにご利用いただけます。

■スターバックス カード管理機能
•スターバックス カードのWEB登録、残高照会、オンライン入金、残高移行、紛失届け・利用停止、オートチャージ、登録情報の変更・登録解除
•モバイル スターバックス カードの発行

■Starbucks eGift
•スターバックス カードでのStarbucks eGiftの購入

■スターバックス オンラインストア
・スターバックス オンラインストアでの購入

公式モバイルアプリでは、ログイン状態に応じて画面表示が変わります。メンテナンス終了後は、下図のように「ログイン」ボタンが表示されますので、こちらよりログインしてください。

図)HOME画面(ログアウト状態)

2)公式モバイルアプリ アップデートについて

2019年6月下旬に公式モバイルアプリのアップデートを予定しております。本アップデートにより、より安全で快適にご利用いただけるよう準備を進めておりますので、最新版が公開され次第、更新をおすすめいたします。

なお、お客様のご利用端末や環境によっては、アップデート時にWi-Fiでの接続が必要になる場合がございます。また、今回のアップデート版より推奨環境が下記の通り変更になります。
 現行の推奨環境      : iOS10以上、Android5以上
 アップデート後の推奨環境 : iOS11以上、Android6以上
推奨環境以外のご利用環境では、ダウンロードやアップデートが実施できません。

公式モバイルアプリのダウンロードやアップデートが実施できない場合は、現行の公式モバイルアプリを引き続きご利用いただくことが可能ですが、この機会にご利用端末のOSアップデートもおすすめいたします。ご利用端末のOSアップデート方法につきましては、ご利用端末のヘルプをご参照ください。

※アップデートは2019年6月26日(水)に実施致します。
アップデート後に公式モバイルアプリをご利用の際はログアウトの状態となり、ログインID(メインメールアドレス)とパスワードの再入力が必要になります。事前にログインIDとパスワードをご確認いただき、ログインください。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料)
受付時間:9:00~19:00 (年中無休)

※メンテナンス直後はお電話がつながりにくいことがございます。
ホームページの「よくあるご質問と回答」をご確認いただくか、お時間をおいておかけなおしください。また、ログインID、パスワードの失念等、ログインに関するお問合せを多くいただいております。ログインについてご不明な点がございましたらこちらをご欄ください。