スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデートのお願い

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデートのお願い

重要なお知らせ(2020/07/28)

2020/07/28

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデートのお願い

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年8月4日に予定している公式モバイルアプリの旧バージョンの利用制限と推奨環境の変更に伴う影響について以下の通りご案内申し上げます。

■公式モバイルアプリ最新バージョンへのアップデートのお願い
2020年8月4日(火)にスターバックス ジャパン公式モバイルアプリの旧バージョンの利用制限を予定しております。旧バージョンの利用制限に伴い、同日からアプリバージョン3.4.2より前のバージョンがご利用いただけなくなります。
最新バージョンでは、不正利用防止のためのセキュリティ強化を実施しております。お早めにアップデートいただきますようお願いいたします。

8月4日(火)14時以降、アプリバージョン3.4.2より前のバージョンをご利用の場合、公式モバイルアプリ起動時にアップデートをご案内する画面(図1)が表示されます。画面表示に従い、アップデートをお願いいたします。
※既にアプリバージョン3.4.2以上へアップデート済みのお客様は、ご対応いただく必要はございません。
※現在ご利用のアプリバージョンは、アプリ内の設定画面(図2)からご確認いただけます。

図1)アップデート案内画面

図2)アプリバージョン確認方法

※時間は目安であり、多少前後する場合があります。
※お客様のご利用端末や環境によっては、アップデート時にWi-Fiでの接続が必要になる場合がございます。

店頭でのお支払いに公式モバイルアプリをご利用いただいているお客様や、Reward eTicket等を公式モバイルアプリからご利用されるお客様は、ご来店の前までにアップデートの実施、およびログイン状態を確認いただくことをお勧めします。アップデート、またはログインができない場合は、ご登録済みのスターバックス カードを持参の上ご来店ください。

なお、アップデート版の推奨環境(iOS12以上、Android6以上)以外のご利用環境では、ダウンロードやアップデートが実施できません。アップデートができない場合、8月4日以降現行の公式モバイルアプリをご利用いただくことができなくなります。ご利用端末のOSアップデート方法につきましては、ご利用端末のヘルプをご参照ください。

■推奨環境以外のスマートフォンをご利用の方
2020年8月4日(火)以降、推奨環境以外の端末からは公式モバイルアプリをご利用いただけなくなります。お手数ですがそれまでに下記ご準備をお願いいたします。

・デジタル スターバックス カード等、公式モバイルアプリのみによる支払いをご利用されていて、お手元に通常のスターバックス カードをお持ちでない方は、ご利用端末のOSをアップデートしていただくか、未利用の残高が残らないようご注意ください。2020年8月4日以降でも下記カード管理ページからスターバックス カードの利用停止手続きを行うことで、ご登録の別のスターバックス カードに残高移行をするか、残高を通常のスターバックス カードに入金のうえご登録住所に送付することができます。
https://card.starbucks.co.jp/mystarbucks/card/cardinfo.do

・Starbucks eTicket/ Reward eTicketをお持ちの方は、公式モバイルアプリ上で表示することができなくなりますので、下記よりMyPageにログイン後、MyTicket画面よりご利用ください。
https://login.starbucks.co.jp/login

・アプリからの通知を受け取った場合でも、公式モバイルアプリ上で内容表示できなくなりますので、公式ホームページでご確認ください。
https://www.starbucks.co.jp/

 

【よくあるご質問】

・公式アプリで「更新が必要です」と表示されています
https://starbucks-faq.force.com/s/a/000002445

・公式アプリのアップデートができません
https://starbucks-faq.force.com/s/a/000002444

【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:10:00~18:00 (年中無休)
※アップデートご案内直後はお電話がつながりにくいことがございます。

ログインID、パスワードの失念等、ログインについてご不明な点がございましたら、「よくあるご質問と回答」をご覧ください。