2020/05/26
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
「サブ」メールアドレス廃止のお知らせ
平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、2020年6月24日(水)をもちまして、My Starbucks会員情報にご登録可能な「サブ」メールアドレスを廃止させていただき、2020年6月25日(木)より、ご登録およびメール受信可能なメールアドレスを1つに変更させていただきます。
「サブ」メールアドレスをご登録いただいているお客様におかれましては、会員情報管理ページより現在の会員情報をご確認いただき、引き続き「サブ」メールアドレスでご登録いただいているメールアドレスでのご登録・メール受信を希望される場合は、「サブ」メールアドレス廃止の2020年6月24日(水)までに、会員情報管理ページより「メイン」メールアドレスとしてご登録の変更をお願いいたします。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
1.「サブ」メールアドレスの廃止
2020年6月24日(水)をもちまして、My Starbucks会員情報にご登録可能な「サブ」メールアドレスを廃止させていただくため、2020年6月25日(木)より、ご登録およびメール受信可能なメールアドレスが1つに変更となります。そのため、「サブ」メールアドレスにメールは配信されなくなります。
2.「サブ」メールアドレス廃止に伴う変更点
■メールアドレス情報の登録
現在 | 「メイン」と「サブ」の2つのメールアドレスをご登録可能。 |
---|---|
変更後 | 「サブ」メールアドレスの廃止に伴い、ご登録可能なメールアドレスは1つになります。 「サブ」メールアドレス廃止前に、「メイン」メールアドレスでご登録いただいているメールアドレスを、ご登録のメールアドレスとして管理させていただきます。 |
■メール配信設定
<Starbucks Mail Newsなどのメール配信>
現在 | ご登録されている「メイン」メールアドレスと「サブ」メールアドレスに配信(配信先指定不可)。 |
---|---|
変更後 | ご登録されているメールアドレスに配信。 「サブ」メールアドレスの廃止に伴い、2020年6月25日(木)以降、「サブ」メールアドレスには配信されなくなります。 ※ご登録されている「サブ」メールアドレスでのメール受信を希望される場合には、「サブ」メールアドレス廃止前までに、会員情報管理ページより「メイン」メールアドレスとしてご登録の変更をお願いいたします。メールアドレス変更の手順はこちらをご参照ください。 |
<自動配信メール>
自動配信メールとは、会員登録情報の変更を行った場合のお知らせや、スターバックス カードへのオンライン入金完了のお知らせなど、システムから自動で配信される重要なメールです。
現在 | ご登録されている「メイン」メールアドレスと「サブ」メールアドレスに配信(配信先指定不可)。 |
---|---|
変更後 | ご登録されているメールアドレスに配信。 「サブ」メールアドレスの廃止に伴い、2020年6月25日(木)以降、「サブ」メールアドレスには配信されなくなります。 ※ご登録されている「サブ」メールアドレスでのメール受信を希望される場合には、「サブ」メールアドレス廃止前までに、会員情報管理ページより「メイン」メールアドレスとしてご登録の変更をお願いいたします。メールアドレス変更の手順はこちらをご参照ください。 |
3.会員情報の確認と変更について
現在の会員情報のご確認およびご登録情報の変更については、下記の会員情報管理ページよりお願いいたします。
【各種会員情報のご確認及びご変更はこちら(ログインが必要です)】
※ログインができない方はこちらをご参照ください。
※ログインパスワードを忘れた方はこちらをご参照ください。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号: 0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
(10:00~18:00 年中無休)