スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2015/09/30)

Topics(2015/09/30)

Topics(2015/09/30)

2015/09/30

コーヒー豆の倫理的な調達99%を達成
"99"にちなみ、9月9日を特別な一日にする99キャンペーンを実施しました

9月9日、スターバックスがグローバルでこれまで世界中の100万人を超えるコーヒー生産者とともに取り組んできた持続可能で倫理的な調達によるコーヒー豆の購買率が99%に達したことを受け、全国のスターバックス店舗で、コーヒー生産地とのつながりを感じる99キャンペーンを実施しました。

この日はカップにパートナーが想い想いの「99」を描いてドリップコーヒーやエスプレッソビバレッジ、コーヒー風味のフラペチーノ®を提供。描かれた「99」をきっかけに、スターバックスの取り組みを、いつもコーヒーを楽しんでくださることで支えてくださっているお客様への感謝をお伝えしました。また、一部店舗では、コーヒー生産者へ感謝しながら乾杯するチアパーティーやミニコーヒーセミナーを実施し、お客様と一緒にコーヒー生産地とのつながりを感じることができました。

あべのHoop店
カップに“99”とメッセージを添えて
天神地下街店
コーヒーで乾杯! (エビスタ西宮店)
こちらでもコーヒーで乾杯! (宇都宮城東店)

スターバックスはこれからも、スターバックスのコーヒーを楽しむお客様とコーヒー生産者双方のより良い未来のために情熱を注ぎ続けます。

倫理的な調達について
www.starbucks.co.jp/responsibility/ethicalsourcing/