スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス カード管理サービスに関する利用規約

スターバックス カード管理サービスに関する利用規約

スターバックス カード管理サービスに関する利用規約

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(以下「当社」とします)は、My Starbucksで提供するサービスのうち、スターバックス カード管理サービス(以下「カード管理サービス」とします)に関して、本利用規約(以下「カード管理利用規約」とします)を定め、カード管理利用規約に基づきカード管理サービスを提供します。カード管理サービスを利用していただくためには、カード管理利用規約に同意していただく必要があります。

第1条 適用範囲

カード管理サービスを利用するお客様は、カード管理利用規約のほかに、My Starbucksご利用規約(以下「利用規約」とします)およびスターバックス カードご利用約款(以下「カード約款」とします)の定めに従い、カード管理サービスを利用するものとします。なお、カード管理利用規約の定めが、利用規約またはカード約款の定めと異なる場合は、カード管理利用規約の定めが優先して適用されるものとします。

第2条 ご利用資格

当社は、当社が発行するスターバックス カードを保有し、利用規約に同意の上、会員登録を完了したお客様であって、かつ、カード管理利用規約に同意の上、カード管理サービスの利用登録を完了したお客様(以下「カード管理サービス会員」とします)に対して、カード管理サービスを利用する資格を付与します。

第3条 スターバックス カード管理サービスの内容

カード管理サービス会員は、保有するスターバックス カードを登録することで、以下のサービスを利用することができます。

  • カード管理
    カード管理サービス会員が保有するスターバックス カードを30枚まで登録することができます。登録したスターバックス カード(以下「登録カード」とします)について、残高照会・利用履歴サービス、オンライン入金サービス、残高移行サービス、残高補償サービスを利用することができます。
  • 残高照会・利用履歴サービス
    登録カードについて、残高照会および過去2年以内の最新10件の利用履歴を確認することができるサービスです。
  • オンライン入金サービス
    カード約款第5条に定める入金の方法のほかに、My Starbucks上にて、登録カードへ当社所定の方法で入金を行うことができるサービスです。入金方法は、1,000円以上の指定した金額を都度入金する方法に加え、あらかじめ設定した残高未満となった場合、当社が指定する時間帯に、あらかじめ設定した金額を自動的に入金する方法(以下「オートチャージ」とします)があります。
  • 残高移行サービス
    当社所定の操作を行うことにより、登録カード間において、残高を移行することができるサービスです。ただし、オートチャージ設定をしている登録カードからの残高移行はできません。
  • 残高補償サービス
    カード約款第9条にかかわらず、当社が指定する方法により請求を行うことで、その登録カードの利用停止および利用停止の手続き時に当社で確認のできた残高を他の登録カードまたは当社が発行するスターバックス カードに移行することができるサービスです。
  • スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ支払サービス
    カード約款第6条に定める商品ご購入方法のほかに、当社が提供するスターバックス ジャパン公式モバイルアプリ上にカード管理サービス会員の登録カードの情報を表示させ、カード取扱店内のレジにて提示することで商品を購入することができます。また、同手順にて提示することで残高照会およびカード約款第5条の定めに従ってカードへの入金も行うことができます。なお、これらのサービスを利用する場合、あらかじめ表示させる登録カードを指定いただく必要があります。同時に指定することができる登録カードは1枚です。

第4条 モバイルカードの利用

  1. カード管理サービス会員は、カード約款第4条に定めるカードの発行のほかに、My Starbucks上にて、FeliCaチップを内蔵する携帯電話等(一部除く。以下「対応携帯電話等」とします)を情報記録媒体とするカード(以下「モバイルカード」とします)を発行することができます。モバイルカードの発行にあたっては、カード管理サービス会員の携帯電話等に当社が定める設定を完了させる必要があります。
  2. カード管理サービス会員は、モバイルカードをカード約款の定めに従って利用するものとします。
  3. モバイルカードは発行と同時に登録カードとして登録され、カード管理サービスを利用することができます。
  4. カード管理サービス会員が対応携帯電話等を複数台保有している場合、1台について1枚のモバイルカードを発行することができます。ただし、モバイルカードを含むカード管理サービス会員の登録カードが30枚に達している場合には発行することはできません。

第5条 個人情報の利用目的、取扱い

  1. 当社は、カード管理サービスの利用に伴いカード管理サービス会員が登録する個人情報を利用規約第5条に定める目的の範囲内で利用します。
  2. カード管理サービス会員は、オンライン入金サービスに基づく入金金額(第7条で定義します)の請求の目的、カード管理サービスの安全性を高める目的、当社が不適当と判断するカード管理サービスの利用を防止する目的、および当該会員が登録した決済手段の名義人であることを確認する目的で、当該決済手段の情報およびその他当社が必要と認める情報について、当社がカード発行会社または決済代行会社に照会もしくは開示する場合があることにあらかじめ同意します。

第6条 登録カード情報等の管理

  1. カード管理サービスの利用時に入力したスターバックス カード(モバイルカードを除く)のカード番号やPIN番号、クレジットカード等の決済手段の情報は、カード管理サービス会員本人が責任を持って管理するものとします。これらの情報が漏えいし、第三者に使用等されたことによる当該会員の不利益および損害について、当社は一切の責任を負いません。
  2. カード管理サービスの利用時に登録したクレジットカード等の決済手段の情報を削除する場合には、当該決済手段によるオートチャージ設定が無効となります。この場合、オートチャージを利用するためには、改めて別の決済手段によりオートチャージ設定をしていただく必要がありますので、ご留意ください。

第7条 支払い

  1. カード管理サービス会員は、オンライン入金サービスを利用して登録カードに入金した金額(以下「入金金額」とします)を支払う義務を負います。なお、当該義務は当社所定の入金手続が完了した時点で発生するものとします。
  2. 入金金額の支払方法は、クレジットカード、プリペイドカードまたはデビットカードによる決済、携帯電話通信事業者が提供する決済サービスのみとします。なお、当社からは請求書・領収書の発行は一切行いません。
  3. 入金金額の支払に利用することができるクレジットカード等は、日本国内で発行されたもののうち当社が指定するものに限られ、カード管理サービス会員本人の名義である必要があります。
  4. クレジットカードにより支払を行う場合、入金金額は、クレジットカード会社の会員規約において定められた振替日にクレジットカード名義人指定の口座から引き落とされるものとします。
  5. 入金金額の支払に利用することができる携帯電話通信事業者が提供する決済サービスは、当社が指定するものに限られ、カード管理サービス会員本人の名義である必要があります。
  6. 携帯電話通信事業者が提供する決済サービスによる支払いを選択した場合、入金金額は、カード管理サービス会員の携帯電話の利用料金とまとめて携帯電話通信事業者を通じてお支払いただきます。
  7. 入金金額は、いかなる場合であっても返金いたしません。
  8. 当社は、カード管理サービス会員が入金金額の支払いを怠った場合、カード管理サービスの利用を禁止または制限等する措置を取ることがあります。

第8条 制限事項

  1. 登録カードの利用はカード管理サービス会員本人に限るものとします。
  2. 有効期限切れや利用停止等により失効したスターバックス カードは登録カードとして利用することはできません。
  3. オンライン入金サービスを利用する際に、登録することができるクレジットカード等の決済手段の情報は2枚分までとします。なお、既にカード管理サービスまたは他のカード管理サービスにおいて登録されている決済手段情報を重複して登録することはできません。
  4. 残高照会・利用履歴サービスには、利用状況がリアルタイムに反映されていない場合があります。その場合、時間をあけて確認してください。
  5. 残高移行サービスまたは残高補償サービスを利用して、登録カードの残高をほかの登録カードに移行する場合、移行先の登録カードに蓄積できる上限額は3万円です。したがって、移行先の登録カードに残高があるために、ご希望の金額を全て移行することができない場合があります。
  6. 残高補償サービスを利用して、新しいスターバックス カードの発行をした場合、カードの図柄および属性は当社が指定させていただくものとし、カード管理サービス会員は異議を述べないものとします。なお、返金対応はいたしません。
  7. 残高補償サービスの利用を申請した後は、カード管理サービス会員はこれを取り消すことができません。また、当社は申請を受け付けた時点でその登録カードの利用を停止しますので、その後その登録カードは一切利用することはできず、利用履歴等もご参照いただくことはできません。
  8. 一人のカード管理サービス会員が複数の会員登録をしている場合、それぞれの会員登録における登録カード間においてカード管理サービスを利用することはできません。

第9条 禁止事項

カード管理サービス会員は、カード管理サービスを利用するに際して、利用規約第12条に定める禁止事項のほか、以下に掲げる行為をしてはならないものとします。

  • 不正な方法により取得したスターバックス カード、または不正な方法により取得されたスターバックス カードであることを知って登録カードとして利用する行為
  • 改竄、偽造、または変造されたスターバックス カードを登録カードとして利用する行為
  • 他人のスターバックス カード、または他人に譲渡等したスターバックス カードを自らの登録カードとして利用する行為
  • その他スターバックス カードを不正に利用する行為
  • 他人名義のクレジットカード等の決済手段を利用する行為

第10条 免責

  1. 当社は、カード管理サービス会員がカード管理サービスにおいて登録した個人情報等(登録カード、クレジットカード等の決済手段の情報を含みます。以下同じ。)の内容に不備があった場合、その結果当該会員に生じた不利益および損害について一切責任を負いません。したがって、個人情報等は正確に登録していただくようお願いいたします。
  2. 当社は、カード管理サービス会員が残高補償サービスを利用した場合でも、利用停止の手続き時に当社で確認ができた残高に限り補償するものとし、当該会員が登録カードを紛失してから利用停止の手続きが完了するまでの間に利用された金額に関する補償は一切いたしません。
  3. カード管理サービス会員は、登録カードを第三者に譲渡等する場合、事前に登録を解除しなければなりません。事前に登録を解除しなかったことにより当該会員またはその第三者が被った損害について、当社は一切責任を負いません。
  4. モバイルカードを設定した携帯電話等(以下「本件携帯電話等」とします)を紛失した場合、もしくは盗難、改竄された場合、またはカード管理サービス会員の許可なく第三者に利用された場合であっても、カード機能の停止または返金、または再発行はいたしません。ただし、カード管理サービス会員は残高補償サービスを利用することができます。
  5. 本件携帯電話等に内蔵されたFeliCaチップの破損等の当社の責に帰さない事由によりモバイルカードを利用できなくなったとしても、当社は一切責任を負いません。
  6. モバイルカードを利用するための本件携帯電話等は、カード管理サービス会員が自らの責任と負担において準備し維持するものとし、本件携帯電話等の故障または電池切れ、携帯電話網等を介した通信状態の不安定等により、本件携帯電話等を通常に利用できる状態にない場合には、モバイルカードを利用することができないことがあります。

第11条 終了後の措置

  1. 登録カードを解除した場合、当該カードについては、カード管理サービスを利用できなくなります。
  2. My Starbucksを退会した場合、全ての登録カードについて、カード管理サービスを利用できなくなります。なお、モバイルカードを発行している場合には、My Starbucksの退会に先立ち、残高補償サービスを利用して、利用停止および残高移行の手続きをしていただく必要があります。
  3. 第1項または第2項により利用できなくなったスターバックス カードについては、紛失等しても残高補償サービスを受けることができず、また、オンライン入金サービスで設定していたオートチャージ等も全て利用できなくなり、カード約款に定める範囲内においてのみ利用可能となります。
  4. 当社は、第1項または第2項により利用できなくなったスターバックス カードについて、カード管理サービス会員がカード管理サービスの利用時に入力した情報を引き続き保持する義務を負いません。

2012年6月6日制定
2013年12月26日改定
2014年3月10日改定
2015年12月14日改定
2016年5月16日改定
2016年5月24日改定

お問合せ・ご相談窓口

カードまたは本約款に関するご質問、ご相談等ございましたら下記カードに関するお問合せ先までご連絡ください。

<カード発行元>
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
東京都品川区上大崎二丁目25番2号
www.starbucks.co.jp

<スターバックス カード・会員サポートデスク>
スターバックスカード、My Starbucks会員、アプリ/Webに関するお問い合わせ
9:00~19:00(年中無休)
0120-782-728(通話料無料)