2025/11/04
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
11月1日発売5商品におけるプラントベースマークの誤表示について
平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、全国のスターバックスの店舗※ で11月1日発売の5商品(プラントベース商品ではない商品)を、ドライブスルーサイネージおよび店内のサイネージにて、発売当日、誤ってプラントベースマークを表示していたことが判明しました。
    当該商品を召し上がり、体調不良を発症したお客様がおられましたら、誠にお手数ですが、ご購入店舗またはお客様相談室にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    なお、店頭のプライスカード、当社ホームページ(オンラインストア含む)、モバイルオーダー&ペイ、デリバリーに掲載しております情報に誤りはございません。また、該当のサイネ―ジ各種についても、現在は正しい情報に修正しております。
お客様には誤った情報により多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
■ 不備の内容
    ドライブスルーレーンおよび店内サイネージにおけるプラントベースマークの誤表示
■ 対象商品
    ・アールグレイスコーン
    ・ホワイトチョコマカダミアドーナツ
    ・ストロベリーチーズケーキ
    ・ホワイトモカケーキ
    ・ストロベリー&クランベリーブリスバー
    ※いずれも、プラントベース商品ではございません。
■ 該当店舗
    全国のドライブスルー店舗および、一部の店内サイネージ使用店舗
■ 当該商品を召し上がり、体調不良を発症されたお客様がいらっしゃいましたら、ご購入店舗またはお客様相談室にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、表示管理のより一層の強化に努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】 
    スターバックス コーヒー ジャパン お客様相談室
    電話番号:0120-336-388
    受付時間:10:00~18:00(年中無休)
    ※国際電話・IP電話からは03-5745-5890