スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2005年度)

Topics(2005年度)

Topics(2005年度)

2005年度

クリスマス プレイサンタ プロジェクト

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの子どもたちへ、スターバックス コーヒーの全国の店舗から子どもたちへクリスマスプレゼントを届けました。


難病に立ち向かう子どもたちの夢をサポートするメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(以下MAWJ)。MAWJには、体調などによる理由で夢が叶えられないまま日々暮らしている子どもたちがたくさんいます。そんな子どもたちにクリスマスプレゼントを贈ろうと、スターバックス コーヒーの全国の店舗パートナー(従業員)に呼びかけました。わずか2週間のうちに数百ものプレゼントが全国から集まり、12月25日には子どもたちの手元に届けられました。 今後もスターバックス コーヒー ジャパンは、このようなコミュニティ活動を積極的に行っていく予定です。

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン事務局長 大野様(写真右)からのコメント

「昨年クリスマスには、ウィッシュチャイルドへたくさんのプレゼントをお贈りいただきありがとうございました。本当に、たくさんのたくさんのプレゼントが集まり、 兄弟にもお贈りすることができました。
応援のカードを添えて丁寧なラッピングをして下さり、子どもたちのことを思いながら心をこめて作ったのだなぁと、胸が熱くなりました。受け取った子どもたちも、どんなにか嬉しかったことでしょう。
会ったこともない知らない人たちが応援をしてくれている、こんな無限に広がる愛に包まれて、大きな勇気を得ただろうかと思います。子どもたちに温かなエールをお贈りくださったお一人おひとりに心よりお礼申し上げます。」