2025/12/11

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ 推奨環境変更のお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2026年2月以降、スターバックス ジャパン公式モバイルアプリのアップデートを予定しております。
本アップデートに伴い、セキュリティ維持等の理由により、iOS版およびAndroid版のモバイルアプリの推奨環境を以下の通り変更いたします。

推奨環境の変更内容
・変更前:iOS 15.0 以上/Android 9.0 以上
・変更後:iOS 16.4 以上/Android 10.0 以上

推奨環境(iOS 16.4 以上/Android 10.0 以上)以外の端末をご利用の場合、今後、モバイルアプリのアップデートや新規インストールができなくなります。すでにインストール済みのアプリは引き続きご利用いただけますが、将来的にご利用いただけなくなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
ご利用端末のOSアップデート方法につきましては、各端末のヘルプをご参照ください。

推奨環境以外の端末をご利用のお客様へ
ご利用端末のOSアップデートが実施できない場合、将来的に公式モバイルアプリをご利用いただけなくなる可能性がございます。お早めに対応可能な端末のご準備、または以下の代替手段のご確認をおすすめいたします。

■ デジタル スターバックス カード等、公式モバイルアプリのみによる支払いをご利用されていて、お手元に通常のスターバックス カードをお持ちでない方

残高がある場合、下記WEB版モバイルオーダー&ペイのサイトにてログインいただくと、二次元コードでの支払いが引き続きご利用いただけます。

<WEB版モバイルオーダー&ペイ>
https://webapp.starbucks.co.jp

■ Starbucks eTicket / スター リワード eTicketをお持ちの方

公式モバイルアプリ上でチケットを表示できなくなりますので、下記よりMy Pageにログイン後、My チケット画面よりご利用ください。

<My Page>
https://www.starbucks.co.jp/mystarbucks/
※スター リワード eTicketのモバイルオーダーでのご利用は、WEB版モバイルオーダー&ペイからお進みいただき、商品詳細ページにて選択いただけます。

該当の端末をご利用中のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

公式モバイルアプリを含めた各種サービスの推奨環境については、下記も併せてご参照ください。
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/2309

【本件に関するお問い合わせ先】
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)

※アップデート直後はお電話がつながりにくいことがございます。
ログインID、パスワードの失念等、ログインについてご不明な点がございましたら、「よくあるご質問と回答」をご覧ください。