2024/02/01

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

おサイフケータイ®対応のスターバックス カード(モバイル スターバックス カード)
サービス終了のお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

スターバックスで2014年3月から提供している、おサイフケータイ® 対応のスマートフォンでお支払いができるサービス「モバイル スターバックス カード」について、2024年1月31日(水)をもって、サービスを終了させていただきました。これまでのご利用ありがとうございました。

今後は、カードタイプのスターバックス カード、スターバックス ジャパン公式モバイルアプリやLINEアプリからのスターバックス カードQRコード払い、Starbucks Touchシリーズ、モバイルオーダー&ペイ(WEB版含む)をご利用いただきますようお願いいたします。

終了するサービス
おサイフケータイ® 対応Androidスマートフォンで利用できる「モバイル スターバックス カード」

利用イメージ

アプリ登録時のイメージ

引き続きご利用いただけるサービス
カードタイプのスターバックス カード、スターバックス公式アプリやLINEアプリからのQRコード支払い、Starbucks Touchシリーズ、モバイルオーダー&ペイ
※モバイル スターバックス カード以外

■ 利用停止、残高移行の手続きのお願い

2024年2月1日以降、「モバイル スターバックス カード」を用いたお支払い、ご入金(店頭、オンラインとも)は終了しますが、お客様ご自身で利用停止、残高移行のお手続きは引き続き可能です。お手数ですが、下記手順でお手続きをお願いいたします。

・「モバイル スターバックス カード」の残高について、カード管理から「紛失届・利用停止」のお手続きを行ってください。「利用停止し、他のカードに残高を移行します」または「新たに発行する残高補償専用カードに残高を移行します」のいずれかを選択いただけます。

・スターバックス カードのオートチャージ設定をしている方は、オートチャージ設定解除のお手続きを行うことを推奨いたします。

・おサイフケータイ® のマイサービスに登録済みのモバイル スターバックス カードについてもお客様ご自身でおサイフケータイ® アプリから削除のお手続きを行うことを推奨いたします。

・終了までに利用停止、残高移行のお手続きが困難な場合、2024年2月1日から2月7日(予定)までの期間にモバイル スターバックス カード残高を移行したデジタルカード(残高補償用カード)をお客様のアカウントに発行し、残高を移行いたしますのでご安心ください。

残高補償用カードイメージ

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

※「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)
※携帯電話からもご利用いただけます。

お電話が集中しつながりにくくなっております。
お問い合わせの多い項目は、ホームページ「よくあるご質問」をご確認ください。