2009/04/23

「スターバックス ディスカバリーズ®」
中味・パッケージをリニューアルして新発売

スターバックス コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品株式会社(本社:東京都、社長:白井省三)は、スターバックス ブランドのチルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」「同 ミラノ[エスプレッソ]」の中味・パッケージをリニューアルし、5月12日(火)から1都10県、5月26日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストア限定で新発売します。


本格的な味わいの「スターバックス ディスカバリーズ®」は、2005年9月に発売を開始、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、お客様から引き続きご好評をいただいています。

 

今回は、お客様にますます愛される商品を目指してリニューアル。中味は、使用しているミルクの量を増量し、ミルクリッチでありながら、よりコーヒーのしっかりした味わいを強化しました。また、コーヒー豆は、従来と同様、スターバックス店舗と同じエスプレッソ ローストの豆で仕上げることで、華やかなコーヒーの香りもお楽しみいただけます。パッケージは、外国の街並みを配した、おしゃれなデザインはそのままに、本格的なコーヒーの味わいが感じられる、高級感・品質感のあるデザインに仕上げました。

 

「シアトル[ラテ]」:コーヒーの味わいとともに、よりミルクの豊かなコクが楽しめる味わいです。
「ミラノ[エスプレッソ]」:華やかな香りとともに、しっかりとした力強いコーヒーの味わいが楽しめます。

 

 

今回のリニューアル発売にあわせて、「スターバックス ディスカバリーズ®」ならではのユニークな広告展開を予定しています。

 

 

 

― 記 ―

 

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]」
200mlカップ  210円  賞味期限16日間

▼発売期日・発売エリア
2009年5月12日(火)
1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストア

2009年5月26日(火)
北海道、東北6県(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、北陸3県(富山・石川・福井)、中部3県(愛知・岐阜・三重)、近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、中国5県(広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県(徳島・香川・愛媛・高知)、九州7県(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)のコンビニエンスストア

▼商品情報(ホームページ)
https://www.starbucks.co.jp/rtd