スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2012/05/18)

プレスリリース(2012/05/18)

プレスリリース(2012/05/18)

2012/05/18

スターバックス カードの機能を強化
~ 6月 6日から新しい顧客サービスプログラムを導入し、
より魅力的な“スターバックス体験”を提供 ~

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 〔本社所在地: 東京都渋谷区、代表取締役最高経営責任者(CEO): 関根 純〕 は、スターバックス カードの機能を強化することにより、お客様のライフスタイル、ライフステージの変化に応じたニーズをより細かく捉え、店内に留まらないより魅力的な“スターバックス体験”の提供を目指していきます。

2002年12月にサービスを開始したスターバックス カードは今年で10年目を迎え、累計発行枚数は約590万枚に達し、多くのお客様にご利用いただいております。季節やテーマごとに異なるデザインのカードの投入や入金キャンペーンなどを通じ、2009年以降の3年間で利用率は倍増し、カード利用による購買回数が店舗における全購買回数の約8%を占めるに至っています。今回、このスターバックス カードの機能を強化し、一人ひとりのニーズにあったより魅力的なサービスの提供につなげていきます。

6月 6日 (水) から、当社ホームページ内に開設している「My STARBUCKS」会員専用サイトでのスターバックス カード登録サービスを開始します。「残高補償」「オンライン入金」「オートチャージ」「残高移行」などのスターバックス カードの機能を強化する新しいサービスを加え、お客様の利便性を拡大します。また、最後のご利用日から3年間としていた有効期限を撤廃致します。

スターバックスでは、1996年の日本初出店以来、サードプレイス(3rd Place:家庭や学校・職場に次ぐ第3の生活拠点) をお客様に提供し、ご満足いただける店舗環境づくりやサービス向上に努めています。今後もお客様とのつながりを強めていく中で、より魅力的な 「スターバックス体験」 をお楽しみいただけるよう 『4th Place(フォースプレイス)』という新しいコンセプトのもと、スターバックス カードの機能強化や自社サイト、SNS、メールニュース、といったサービス及びメディアの導入と活用を推進してまいります。

今後もホームページや公式フェイスブックとも連動し、新しい 「スターバックス体験」 の機会を提供することで、スターバックスをご愛顧いただいているお客様への感謝とともに、継続的でより深い絆を育めるよう取り組んで参ります。

 

スターバックス カードの機能拡張及びプレゼント企画

6月 6日 (水) から開始する、「My STARBUCKS」会員専用サイトでのスターバックス カード登録開始に合わせ、スターバックス カードに次項の機能やサービスが加わります。

また、新サービスの開始を記念して、6月 6日から 7月 17日までにスターバックス カードをご登録いただいた方の中から抽選で2万名様に、限定デザインによる ミニ スターバックス カードをプレゼント致します。 ご登録は、「My STARBUCKS」のサイト(http://www.starbucks.co.jp/)で 6月6日からお手続きいただけます。

 

スターバックスカード

 

スターバックス カードの新しい機能
(「My STARBUCKS」会員専用サイトでのカード登録が必要です)

オンライン入金

「My STARBUCKS」会員専用サイトから、クレジットカード決済で入金できるようになります。

オートチャージ

指定金額未満になると、指定金額をクレジットカード決済で自動入金できるようになります。

残高移行

「My STARBUCKS」会員専用サイト上で、ご利用のスターバックス カードの残高を、登録している別のカードに移行できます。その日の気分やファッション、季節に合わせて、使用されるカードのデザインを変えてお楽しみいただけます。

● 残高補償サービス

ご利用中のスターバックス カードを紛失された場合、残高を補償します。
※補償条件等は、新サービスの利用規約でご確認ください。

 

有効期限の廃止
(2012年6月6日以降に発行されるカード及び2012年6月6日時点で有効な全てのカードが対象です)

● 最終利用日から3年間であったスターバックスカードの有効期限を撤廃します。
  2012年6月6日時点で3年間の有効期限が残っている発行済みのカードについても有効期限が自動的に撤廃されます。