2013/02/20

「スターバックス ディスカバリーズ® シアトルラテ」
「 同 ミラノエスプレッソ」「 同 京都抹茶ラテ」リニューアル

スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:鳥井信宏)は、「スターバックス ディスカバリーズ® シアトルラテ」「 同 ミラノエスプレッソ」の中味・パッケージ、「同 京都抹茶ラテ」のパッケージをリニューアルし、3月5日(火)から全国のコンビニエンスストアで発売します。

2005年9月に発売した「スターバックス ディスカバリーズ®」は、チルドカップコーヒー市場において、高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
今回、「シアトルラテ」「ミラノエスプレッソ」の主力2商品は、それぞれの味わいの特長を際立たせるべく、より濃厚な味わいに刷新。新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップコーヒー市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。

また、新しくなった「スターバックス ディスカバリーズ®」のおいしさをより多くの方に実感していただくために、「STARBUCKS DISCOVERIES® TASTING」キャンペーンを実施します。

●中味の特長

「シアトルラテ」
お店と同じエスプレッソ ローストの豆を使用したコーヒーのしっかりとした味わいはそのままに、よりコク深いミルクを使用することで、風味豊かでまろやかな味わいの本格的なラテに仕上げました。

「ミラノエスプレッソ」
新たに、深煎りのイタリアン ローストの豆を使用することで、力強いロースト感と濃厚でコク深いエスプレッソの風味を実現しました。

●パッケージについて

いずれも、こだわりのコーヒー豆を使用したスターバックスならではの品質感を表現するため、店舗で販売されているコーヒー豆のパッケージデザインを踏襲したレイアウトを採用し、より洗練された高級感のあるデザインに仕上げました。更に、「京都抹茶ラテ」は、抹茶色のキャップ(上蓋)を使用することで、抹茶ラテのおいしさをよりいっそう表現しました。

●「STARBUCKS DISCOVERIES® TASTING」キャンペーン

新しくなった「スターバックス ディスカバリーズ®」のおいしさをより多くの方に実感していただくために、「STARBUCKS DISCOVERIES® TASTING」キャンペーンを実施します。期間中、「シアトルラテ」「ミラノエスプレッソ」を購入してご応募いただくと、抽選で合計5,000名様に「オリジナルスターバックスカード」もしくは「スターバックス オリガミ®パーソナルドリップ™ コーヒー ギフト」をプレゼントします。

― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトルラテ」
「スターバックス ディスカバリーズ® ミラノエスプレッソ」
「スターバックス ディスカバリーズ® 京都抹茶ラテ」
200mlカップ 210円 (賞味期限18日間)

▼発売期日・発売エリア
2013年3月5日(火) 全国のコンビニエンスストア

▼商品情報(ホームページ)
https://www.starbucks.co.jp/rtd
※情報公開日は3月5日です。

●「STARBUCKS DISCOVERIES® TASTING」キャンペーンについて

▼対象商品
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトルラテ」
「スターバックス ディスカバリーズ® ミラノエスプレッソ」

▼応募期間
2013年3月5日(火)~4月1日(月)

▼応募方法
①対象商品を購入した際のレシートをデジタルカメラやスマートフォンで撮影
②パソコンやスマートフォンからキャンペーン特設サイト(www.sdtg.jp)へアクセス
③必要事項を記入し、購入レシート画像とともに応募

▼賞品および当選者数
【A賞】「オリジナルスターバックス カード(2000円分)」 2,500名様
【B賞】「スターバックスオリガミ®パーソナルドリップ™ コーヒー ギフト」2,500名様
計5,000名様

以上