スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2010/02/01)

Topics(2010/02/01)

Topics(2010/02/01)

2010/02/01

プレイサンタ2009


全国のパートナーからサポートセンターに
届いたギフト

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン (MAWJ) が支援する子どもたちの、願いがかなうことを祈って、全国のパートナー(従業員)からクリスマスの贈りものを届けました。

2005年に始まり、今回で5回目を迎えたプレイサンタ。困難を抱えながら夢を育む子どもたちとそのご家族に、スターバックスのパートナーからクリスマスの贈りものをお届けするプログラムです。


届いたギフトの仕分け作業
「女の子用」「男の子用」「ステーショナリー」
「ぬいぐるみ」「本」などに分けてから箱詰め

全国の店舗やオフィスからは、色とりどりのノートやクレヨン、ハンカチやミニカー、マスコットや児童書、ゲームやソックスなどが、東京のサポートセンターに届きます。パートナーが思いをこめて選んだ品々には、温かなメッセージが添えられています。

品目や対象ごとに仕分けしてからお渡しするギフトは、MAWJを通じて、クリスマスまでに子どもたちに届けられます。

MAWJは、難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝いをする一般財団法人です。


自宅に余っている郵便切手は、MAWJから全国の子どもたちにギフトを送る際の郵送費に役立てられます

MAWJ事務局長の大野さん(右)とボランティアスタッフの竹田さん