スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2019/07/02)

プレスリリース(2019/07/02)

プレスリリース(2019/07/02)

2019/07/02

コーヒーの故郷“エチオピア”からの贈り物!
上質なレザー素材のエシカルなバックチャーム型スターバックス カード
『STARBUCKS TOUCH The Hug』が7月9日(火)より発売

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口 貴文)は、株式会社andu amet(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:鮫島弘子)の協力のもと、スターバックス カードの非接触決済シリーズSTARBUCKS TOUCH(スターバックス タッチ)の新商品『STARBUCKS TOUCH The Hug』(スターバックス タッチ ハグ)を制作し、2019年7月9日(火)よりスターバックス オンラインストアにて発売いたします。(本日7月2日10時30分から購入の申し込みを受け付けます。)

倫理的な栽培と調達よって、持続可能なコーヒーの未来をつくる取組を続けてきたスターバックスは、コーヒーの故郷であるエチオピアで環境基準をクリアしたレザーの買付、現地工房の設立、若者の採用と技術支援を行い適切な報酬を支払うなど、エシカルでサスティナビリティなチャレンジを行う「andu amet」に共感し、『STARBUCKS TOUCH The Hug』の開発に至りました。

『STARBUCKS TOUCH The Hug』は、世界最高級とも称される「エチオピアンシープスキン」を使い、現地の職人たちが丁寧に手作りした、バッグチャーム型のスターバックス カードで、非接触決済アイテムです。いつまでも触れていたくなるような、柔らかさや滑らかな肌触りが特長。内側にチェーンが付き、キーホルダーとしてもお使いいただけます。

デザインは、デザインは、ふわふわとした見た目と触り心地が特長的な、「andu amet」のシグネチャー バック「Hug Hug」をミニュチュアサイズで忠実に再現。カラーは、アフリカに咲き乱れるブーゲンビリヤやジャカランダ、ハイビスカスなどの花々をイメージした「Bloom」、どこまでも続く美しい草原をイメージした「Green Field」、きらめくブルーナイルの川と駆け抜ける風をイメージした「Nile Breeze」の3色をご用意しました。

エチオピアの地に想いを馳せつつ、手作り感溢れる『STARBUCKS TOUCH The Hug』で、心地よく一杯のコーヒーと出会う体験をお楽しみください。

※写真上:付属の鍵はイメージです。本商品には付属いたしません。

■商品名: 『STARBUCKS TOUCH The Hug』(スターバックス タッチ ハグ)
■価格: 13,960円 (本体価格 12,000円+税 / カード入金1,000円)
■取扱開始: 2019年7月9日 (火)
■取扱予定店舗: スターバックス オンラインストア
※本日7月2日10時30分から購入の申し込みを受け付けます。
(申し込みページURL: https://www.starbucks.co.jp/card/touch/hug/
※申し込み多数の場合は抽選となります。
※12月にも追加販売を予定しています。

【STARBUCKS TOUCH】
非接触決済が可能なFeliCa(※)チップを採用した新しい形のスターバックス カードとして2015年5月に誕生。これまでに、iPhone(※)ケース型や革のキーホルダータイプが販売されました

※従来のスターバックス カードと同様に、繰り返しチャージ可能です。お支払は、『STARBUCKS TOUCH The Hug』をICカードリーダーにかざすだけで、スピーディかつスマートに行えます。またMy Starbucks会員に登録をすれば、オンライン入金や残高補償のサービスをご利用いただけます。
※FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です。
※iPhoneは、Apple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

【andu amet】
andu ametは、アフリカの雄大な自然やカルチャーにインスピレーションを受けたユニークなデザインと、触れた瞬間幸せになってしまうような極上のシープスキンの風合い、そして目には見えない製造工程の美しさをも追求するエシカルなコンセプトが特長のレザーファッションブランド。次世代のラグジュアリーを目指して設立されたエチオピアの直営工房にて、日本の技術を受け継いだ現地職人たちが、ハンドメイドで製作にあたっています。