スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース(2020/04/23)

プレスリリース(2020/04/23)

プレスリリース(2020/04/23)

2020/04/23

“自分らしく生きる”ことを応援する「#NOFILTER2020 TOKYO」タンブラーを、4月25日(土)よりスターバックス オンラインストアにて発売

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社〔本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文〕は2020年4月25日(土)よりLGBT※のシンボルであるレインボーカラーのタンブラー「#NOFILTER2020 TOKYO」をスターバックス オンラインストア(※情報公開日は4月25日です)で販売いたします。

このタンブラーによる売上の10%を認定NPO法人ReBitに寄付し、高校や大学などに通う若者のLGBTに対する深い理解とLGBTの方々がありのままで過ごせる居場所づくりのための取り組みを当該団体とともに進めてまいります。

寄付先:認定NPO法人 ReBit
LGBTを含めたすべての子どもがありのままの自分で大人になれる社会の実現を目指す、認定NPO法人(代表理事 藥師実芳、2014年3月認可)。学校・行政・企業でLGBTやダイバーシティに関する授業/研修を1000回、10万人以上に提供。多様な性についての教材作成や、LGBTの就活生ら約3000名のキャリア支援を行う。
http://rebitlgbt.org

* レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字。性的マイノリティの中にはLGBT以外にも様々なアイデンティティを持つ方がいらっしゃいますが、便宜上性的マイノリティの総称として使用しています。