2025/05/13

スターバックス® チルドカップ「ストロベリークラッシュミルク」
全国のファミリーマート限定で5月20日(火)より新発売
― スターバックス® チルドカップ史上最大級となる量のストロベリー果肉をふんだんに使用した贅沢な味わいのデザートドリンク ―

スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ブライアン・ニコル)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® ストロベリークラッシュミルク」を、5月20日(火)から全国のファミリーマートにて期間限定で発売します。

※デザインはイメージです。

ジューシーで甘酸っぱいストロベリー果肉をたっぷり味わえる、初夏の陽気にぴったりなデザートドリンク

● 中味の特長

クリーミーなミルクに、スターバックス® チルドカップ史上最大級となる量 のストロベリー果肉と、練乳の風味を合わせた贅沢な味わいのデザートドリンクです。練乳の甘さとミルクのまろやかさが、クラッシュしたストロベリーのほんのり甘酸っぱい味わいとジューシーな果実感を引き立て、さわやかな初夏のワクワク感をより一層盛り上げます。心躍るひとときを彩る、華やかな味わいをお楽しみください。
※従来商品比

● パッケージの特長

たっぷり入ったストロベリーの贅沢な味わいを表現するため、大胆なイチゴ柄を重ねた華やかな赤色のグラデーションにしました。さらに、華やかさとミルク感を表すキラキラとした模様を配することで、初夏にぴったりの高揚感あふれるパッケージに仕上げています。

スターバックスのチルドカップシリーズは、世界に先駆け2005年9月に日本で初めて発売されてから、今年で20周年を迎えます。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、スターバックス体験をより日常的かつ身近にお届けし、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときなど、いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
また、2024年よりオーバーキャップを外し、全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用量を削減し、環境負荷を軽減する商品作りを実現しています。
今回、「スターバックス® ストロベリークラッシュミルク」を発売することで、新しさやワクワク感、驚きのあるスターバックスならではの体験を提供し、今後も進化を続けてまいります。

― 記 ―

▼ 商品概要
「スターバックス® ストロベリークラッシュミルク」
・容量:180gカップ
・希望小売価格(税別):250円
・賞味期限:18日間
・発売期日:5月20日(火)

▼ 発売地域
全国のファミリーマート
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▼ 商品情報(ホームページ)
https://www.starbucks.co.jp/oos/huc/
※情報公開日は5月20日(火)です。

▼ 商品特設ページ
https://enjoystarbuckschilled.jp/strawberrycrushmilk.html