スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2010/07/14)

Topics(2010/07/14)

Topics(2010/07/14)

2010/07/14

京都アースライド 2010


天気もよく、とりわけアイスコーヒーが好評でした。

「古都 京都」世界文化遺産を巡るバイコロジーの旅~と銘打って行われた京都アースライド。
京都市内の2つの店舗とゴール地点にエイドステーションを設け、スターバックスのパートナーが参加者にエールを送りました。

京都アースライドは、自転車に乗って京都の歴史や文化を楽しみ、チェックポイントでスタンプを集めながら、ゴールを目指すというイベントです。参加者のみなさんは、ご家族やご友人とともに、五月の空と京都の街を堪能しました。
スターバックスのパートナー11名は、京都市内の店舗、及び最終ゴール地点の京都市役所に設けたスターバックスのエイドステーションで、コーヒーを振舞いつつ参加者を応援しました。

環境負荷が低いといわれる自転車のバイクと、エコロジーを掛け合わせた「バイコロジー」がテーマのイベント。エイドステーションに立ち寄る参加者の中には、タンブラーを持参されている方もおいででした。参加者からは、「スターバックスがこのようなイベントをサポートしてくれてうれしい」「わざわざルートに組み込んで、エイドステーションを楽しみにしてきました」というコメントをいただきました。 

スターバックスは、パートナーがコミュニティに貢献できる喜びを分かち合いながら、それを誇れる会社でもありたいと願っています。


長い列を作ってエイドステーションに並ぶ参加者。

タンブラー持参でエイドステーションに立ち寄る参加者。