スターバックス コーヒー ジャパン

Starbucks Mobile Order & Pay ご利用規約

Starbucks Mobile Order & Pay ご利用規約

Starbucks Mobile Order & Pay ご利用規約

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(以下「当社」とします)は、My Starbucksで提供するサービスのうち、以下に定める当社のMobile Order & Pay(以下「本サービス」とします)に関する利用規約(以下「MOP利用規約」とします)を定め、MOP利用規約に基づき本サービスを提供します。本サービスを利用していただくためには、MOP利用規約に同意していただく必要があります。

第1条 適用範囲

本サービスを利用するお客様は、MOP利用規約のほかに、My Starbucksご利用規約(以下「利用規約」とします)、スターバックス カード管理サービスに関する利用規約(以下「カード管理利用規約」とします)およびスターバックス ジャパン公式モバイルアプリ ご利用規約(以下「モバイルアプリ利用規約」とします)の定めに従い、本サービスを利用するものとします。なお、MOP利用規約の定めが、利用規約、カード管理利用規約およびモバイルアプリ利用規約の定めと異なる場合は、MOP利用規約の定めが優先して適用されるものとします。

第2条 ご利用資格

当社は、利用規約に同意の上、会員登録を完了したお客様であって、かつ、カード管理利用規約に同意の上、カード管理サービスの利用登録を完了し、およびモバイルアプリ利用規約に同意の上、スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ(以下「モバイルアプリ」とします)をインストールしたお客様(以下「MOP利用者」とします)に対して、本サービスを利用する資格を付与します。

第3条 本サービスの内容

本サービスとは、MOP利用者がモバイルアプリ上で当社の指定する商品またはサービス(総称して以下「商品等」とします)を注文し、注文時にMOP利用者が指定した店舗(以下「指定店舗」とします)で受け取ることができるサービスをいいます。

第4条 売買契約

  1. MOP利用者が当社の定める方法によりモバイルアプリ上で商品等の購入の申し込みをした場合、申し込みを承諾する旨の表示がモバイルアプリ上に表示されます。申し込みを承諾する旨の表示がモバイルアプリ上に表示されたことをもって、当該申し込みは承諾され、MOP利用者と当社との間の売買契約(以下「売買契約」とします)が成立するものとします。また、売買契約の成立後、売買契約の内容を確認するためのメールも送信いたします。モバイルアプリの不具合その他の事由により申し込みを承諾する旨の表示がモバイルアプリ上に表示されなかった場合であっても、当該メールがMOP利用者に到達した場合または通常到達すべきであった時に、売買契約は成立するものとします。
  2. MOP利用者は、売買契約の成立後は、MOP利用者の都合による売買契約の取り消し、売買契約の内容(商品等・指定店舗・受け取り時間を含むがこれに限らない)の変更はできません。ただし、当社の責めに帰すべき事由による場合は除きます。

第5条 商品代金の支払い

  1. MOP利用者は、本サービスを利用して商品等を購入した代金(消費税を含む。以下「商品代金」とします。)を支払う義務を負います。なお、当該義務は売買契約が成立した時点で発生するものとします。
  2. MOP利用者が商品等の受け取りのために必要な費用は全てMOP利用者が負担するものとします。
  3. 商品代金の支払方法は、当社がMyStarbucks会員向けに提供するカード管理サービスにお客様がご登録済みのスターバックスカードのうち当社が指定するカードに限られます。
  4. MOP利用者は当社所定の方法で利用履歴を確認することができます。

第6条 商品等の表記

  1. 当社は、商品ページにおける正確な表記につき、最善の努力をしますが、万が一、商品等の価格その他の販売条件に誤りがあった場合は、以下の各号の通りの価格調整をいたします。
    • (1)商品ページの価格表記より実際の価格が低い場合は、MOP利用者へすみやかに通知のうえ、支払いに使用したスターバックスカードの残高に過払い相当額を返還いたします。
    • (2)商品ページの価格表記より実際の価格が高い場合は、MOP利用者へすみやかに通知し、未払い相当額を請求する場合があります。
  2. 商品等の色合いは、モニター設定等により実物と多少異なる場合があることを予めご了承ください。

第7条 商品等の引き渡し

  1. MOP利用者が指定店舗で商品等を受け取ったことをもって、商品等の引き渡しが完了するものとします。
  2. MOP利用者は、商品等の受け取り時間を指定することはできません。申し込み時にモバイルアプリ上に表示される受け取り予定時間にご来店下さい。なお、当社の都合によりモバイルアプリ上に表示される商品等の受け取り予定時間に商品等を提供できない場合がございます。
  3. MOP利用者が商品等の受け取り予定時間から15分を過ぎても指定店舗に来店しない場合、当社は商品等の引き渡しの義務を免れ、MOP利用者は商品等の提供を求めることができなくなるうえ、商品等の代金の返金はいたしません。ただし、消費者契約法に定める場合を除きます。

第8条 One More Coffeeの利用

MOP利用者が本サービスを利用してドリップコーヒー(HOT/ICED。カフェミストを含む)を購入した場合、「One More Coffee」をご利用いただける電子チケット(以下「本チケット」とします)を発行いたします。当日中に本チケットを当社店舗でご提示いただくと、同サイズのドリップコーヒーを100円(税抜)、カフェミストを150円(税抜)で購入できます。

第9条 商品等の交換、返品

MOP利用者は、商品等に瑕疵がある場合は、商品等の引き渡し時に、当社に対し同一商品との交換を求めることができます。ただし、同一商品の在庫がない場合、当社は商品代金を当社の指定する方法でMOP利用者に返金いたします。

第10条 禁止事項

MOP利用者は、本サービスの利用に際して、利用規約第12条に定める禁止事項のほか、以下に掲げる行為をしてはならないものとします。

  • (1)再販や転売等の営利目的での購入
  • (2)売買契約に基づき発生した権利を第三者に譲渡または担保に供すること
  • (3)その他当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為

第11条 利用の中止、解除

  1. 当社は、以下の各号の一に該当する場合、MOP利用者へすみやかに通知のうえ、個別の売買契約の解除をすることができます。
    • (1)善良な管理者の注意義務をもってしても予測できなかった当社システムの不具合やエラーにより売買契約の条件等に不備が生じた場合
    • (2)商品ページの価格表記が当社店舗にて販売している価格と比較して誤っていることが明らかな場合。
  2. 当社は、MOP利用者が以下の各号の一に該当する場合、なんらの通知を行うことなく、本サービスの利用を中止、購入申し込みを受けた商品等の手配停止、または個別の売買契約の解除をすることができます。なお、当社は、MOP利用者に対して当該措置の理由を開示する義務を負いません。
    • (1)マネー・ローンダリング目的あるいはそのおそれがあるスターバックスカード(当該スターバックスカードから残高移行されたスターバックスカードや、当該スターバックスカードのMy Starbucksアカウントが変更されている場合も含む)で本サービスを利用した場合
    • (2)MOP利用規約、利用規約、カード管理利用規約またはモバイルアプリ利用規約のいずれかに違反した場合
    • (3)その他当社が本サービスの利用継続に適さないと合理的に判断した場合
  3. 前二項によりMOP利用者に損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。また、当社は、当該措置につき、当該MOP利用者へのなんらの補償も行わず、責任も一切負いません。

第12条 免責

  1. 当社は、本サービスに不具合、エラー、障害等の瑕疵がないこと、および本サービスが中断なく提供されることをなんら保証しません。また、特定の目的に対する適応性、知的財産権その他の権利の侵害等に対してもなんら保証しません。当社は、本サービスにいかなる不備があってもそれを回復、訂正等する義務を負いません。
  2. 当社は、MOP利用者が本サービスを利用すること、または、利用できなかったことによって損害、トラブル等が生じた場合であっても、いかなる責任も負いません。
  3. 数量や期間限定の商品等については、商品ページに掲載されていても購入いただけない場合があります。

第13条 終了後の措置

  1. My Starbucksを退会した場合、カード管理サービスの利用登録を停止した場合、またはモバイルアプリをアンインストールした場合は、本サービスを利用できなくなります。
  2. My Starbucksを退会する前に成立した個別の売買契約については、退会後もMOP利用規約の各条項が適用されます。

以上

2019年6月26日制定