スターバックス コーヒー ジャパン

Topics(2016/02/04)

Topics(2016/02/04)

Topics(2016/02/04)

2016/02/04

プレイサンタ2015ご報告

今年も、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン (MAWJ) が支援する、難病と闘う子どもたちやご家族に、クリスマスの贈りものを届けました。

2005年から始まり今年で11回目を迎える「プレイサンタ」は、困難を抱えながら夢を育む難病の子どもたち (※) とそのご兄弟に、スターバックスのパートナー (従業員) からクリスマスの贈り物をお届けするプログラムです。今年も多くのパートナーが参加しました。
(※MAWJが独自の基準で認定した子どもたちのことを「ウィッシュチャイルド」と呼んでいます。)

12月中旬、全国の店舗やオフィスのパートナーから、ぬいぐるみやミニカー、文房具や絵本などのプレゼントが、東京のサポートセンター (本社) に寄せられます。

プレゼントを、社内で募ったボランティアパートナーにより、分類していきます

また、今年は、MAWJ事務局長の大野さんが、パートナー向けに話をしてくださいました。

困難を抱えながらも夢を育む子どもたちの、ひたむきなエピソードに真剣に耳を傾ける

MAWJ事務局長の大野さん (中)、福島さん (左) とボランティアの竹田さん (右) 。プレゼントを乗せて事務所へと

翌日、事務所でプレゼントの発送作業が行われます。ボランティアの皆さんたちは1年に1度のこの作業を楽しみにしてくださっています。担当されているお子さんを思い浮かべながら、プレゼントを組み合わせ、クリスマスに間に合うように全国のウィッシュチャイルドとそのご兄弟たちへと届けられます。

MAWJのボランティアの皆さん

スターバックスのパートナー向けに感謝状をいただきました

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン (MAWJ) は、難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝いをする一般財団法人です。
ホームページ http://www.mawj.org/